*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっとDK4次転職*´Д`) 黒豆アップが市場にないなんて・・・

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★




ばにらです*´Д`)












タイトルにもある通り、

DKが4次転職を迎えました!



ダークナイトです、わーい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚





弓やろうかと思いましたが、諸々の理由でDKやります。w


3次の途中でビッグバンがきたため狩場やスキル振りを記事にしたいことですが、ちょっと難しいかなぁ。。;


ばにらは過疎狩場が好きなので極力人気の狩場は避けながらより効率の良い狩場で狩っていますo・ω・)



簡単に書くと、
100レベからは
ホムクル→クルー→パイレーツ→デスマリオネット→ブレイブパイレーツ→マスターデスマリオネット
 って感じで狩っていきました。


Bπが平日の昼間以外は常に満員状態なので、休日の早朝にささっと狩ってMデスマリ狩れるレベルまであげてMデスマリに逃げました\(^o^)/




 3次の時点だとMデスマリでもけっこうおいしいです。青ケンタにも行ってみましたが地形的に狩り辛いし横に広いマップにわさーっと沸くのでラッシュだったりマグネットだったり敵をまとめるスキルがないときついですね*´・ω・)


4次してからはMデスマリでささっとレベルをあげたらそこからはMばい菌が非常においしいですd(・∀<) ここで130くらいまではいけます。今129で、ライカンと同レベルなのでメンテ終わったら狩り比べにいこうかなo・ω・)




スキル振りについてですが、3次DKはマジッククラッシュに残りを費やし後はMAXです。レジのおかげで魔法攻撃がすごく楽になりました!
 4次はモンマグ、ラッシュに1ずつ振っておいて、ダークフォース→ダークスピリットとあげていく予定ですo・ω・)
  サクリファイスは黒豆があがりきらないと振れ幅が大きすぎてちょっと使い辛いです*´・ω・) とか思っていたらダークフォースが上がっていくとMばい菌やら雑魚敵がバスターで2確になるのでサクリファイスを通常の狩りで使うときってあるんですかね・・・   



 さてさてビッグバンでスキルが若干改変されて黒豆アップがなかなか優秀なスキルになりました! しかしMAXまで振らないといけないという・・・


 しかもマスタリーがいるという・・・ ウェンディゴのみからドロップだそうです*´・ω・)  レジスタンスのMBはいろんな敵から落ちるものが多いですが冒険家のMBって入手困難なものがちらほらある気がしてたり。。w



梟使って黒豆アップ探しても見つからないし、今月MB失敗しまくりのばにらにとってストックがないのは怖いです非常に、、誰か10mくらいで流してくれませんか?*´・ω・)



やはり自力ドロップしかないのか・・・ ってばにらはばにらは両手を握って決意を固めてみる(`・ω・´)





そんなこんなですo・ω・)


 黒豆アップ、本来は後回しにするべきなのかもしれませんが黒豆アップに憧れているので先に振りたいなーとか思っちゃってます*´・ω・)



でぁでぁ~
ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


  1. 2011/02/23(水) 09:14:03|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダークスピリットアップ20自力ドロップ! @黒豆アップの効果重複の謎 | ホーム | お久しぶりです、ばにらですヽ(o・ω・o)ノ  @ピュアエンジンほしい人ー?

コメント

DSアップのMBは極端にドロップ率が低いので
DKのMBでは最高額になるかと思います
だいぶ前ですけど800mで売れているのをみましたし・・・
ドロップするのはウェンディゴのみです
ウェンディゴとペペは暴風20なので気をつけてください
ウェンディゴが湧くMAPでは上下ショートカットが無いのもひとつの要因かと思われます
ウェンディゴのETCを結晶化すると上級2結晶になり少しずつですがそれでメルを貯めるのもいいかと思います

DSアップは他スキル、補正と重複可能(DSアップより能力値が上の物があったら発動されない不具合)
なので優先順位はダークフォース、DSの次の優先順位です
  1. 2011/02/23(水) 14:36:26 |
  2. URL |
  3. 774製作委員 #- |
  4. 編集

774製作委員s ⇒ コメントありがとうございますヽ(o・ω・o)ノ     800m・・・うはぁ・・・*´Д`)  黒豆ヒールが1Gで流れているのを見ました・・・  ウェンペペ及び成長ウェンディゴ(メタモルウェンディゴ)から出ないのは検証済みです。 DKでも斬りでも狩ってみました、ショートカットがなく、最下段はメタモルということで数が狩れなくなかなか大変ですよね。。; 経験値効率も良くないし地面は滑るしショートカットはないし、めぼしいドロップがDSアップしかないしで狩る人が少ないのもMBが出回ってない原因の1つですよね*´・ω・)   
 重複不可能なのは不具合なのですか?重複可能だ、という噂は聞いたことありますがテスト鯖でも本鯖でも重複できなかったので、DSアップより効果の高いものが使われている場合DSアップが発動しない、という仕様だと思っています。  重複可能であるならものすごい強力なスキルになりますね☆     スキル振りはおそらく774製作委員様の書かれているようになると思いますo・ω・) がんばりますっ!
  1. 2011/02/23(水) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. 雪ばにら #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharakubox.blog55.fc2.com/tb.php/184-844c3241

| ホーム |

