*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ver1.82パッチ 誰もが気になるベガの呪文! ぅちもベガになりたい・・!@訂正版

※7/1 17:30 一部訂正





ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらですょー*´▽`)





7月です!






1.82パッチです!







こんなんもらったり~










箱開けたら、が出たり~

 片手斧60が出ました。このあと何個かあけたら魔力マント60が出ましたo・ω・)








そんなこんな平和な日々を送っておりますo・ω・)






Pショプに入れば・・・







こんなものも・・・








(゚Д゚)




ほぇ。




呪文書ってたぶん強化書ですよね=*´Д`)



800Pで60%が90%になると!





パッと見、現在の装備の相場が暴落すると思いましたが・・・



よくよく考えてみたら、これ高い*´Д`)




武器に60%チキン強化したとして、、

 全部ベガ様に頼み込んだとすると・・・

確率通りにいって+6の品ができるわけで・・・



使ったPは5600P


1P=30k だとすると


168mですねぇ。 ちなみに攻撃力的には+10とか・・・





ちなみに60%が6回成功する確率は
(3/5)^6+(2/5)^1*7C1=10206/78125   ←合ってる・・・? 確率苦手です、はいorz


もちょっとわかりやすくすると
 ≒1/7.6



つまり・・・

8個強化すれば6回強化品が1個はできる・・・!

そういうわけです*´Д`)

ちなみに、この確率は

6連ではなく、6回成功ですっ! 6連の場合は分子を7で割ってください*´・ω・)


なので、確率通りにいけば8個・・・ 書の枚数でいうと56枚ですね。槍書とか弓書とか、この前までの桜の相場は1m~1.5mとかそれくらいでした。 8個のアイテムを使って6回成功品を作る場合、4回成功品とか5回成功品とか・・・つまり失敗したアイテムもできるわけで、それを売ると少しメルが戻ってくるので・・・・・

8個のアイテムを使って6回成功品を作る場合のコストは、56m~84m(強化書1枚あたり1m~1.5mの場合)+強化するアイテム代*8-失敗品を売ったお金 ですね*´Д`)  

ベガ様の場合のコストは、 7~10.5m(強化書1枚あたり1m~1.5mの場合)+強化するアイテム代*1+168m(ベガ様代1p=30k換算) ですねんo・ω・)


強化するアイテム代*7-失敗品を売ったお金>168m-49~73.5m

なら元は取れるわけですが・・・

強化するアイテムだけのことを考えると、強化するアイテム1つあたり10mとかそんなもんのアイテムが必要となるわけで・・・



まぁ、つまり、、ベガ様使うならグレイブ系やリバース系やタイムリーフ系、貴重な書を使ったりとか、そういう時ってことになりますねぇo・ω・)


今まで高レベの方々が強化して、失敗した品を売ってもらって装備を整えてきた身としては、ちょっと困ったことになるかも?w








あと、 10%→40% とかにしなかったのは、さすがに相場が暴走すると、さすがのネクソンも分かったようですo・ω・)


今回はわかりやすく、60%チキン強化での例を挙げました。30%と組み合わせたりするとまた話が((
なので勘弁してください*´Д`)




そんなこんなです。w









そういえば、、


メイポのパッチの間暇だったので



ドラゴニカ
やってみたんです。




そうしたら、ぅちと同じ境遇の人がいて・・・


 一緒に遊びました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




なつめの人でした。まだメイポ初めて1ヶ月だそうで・・・

メイポ といわずに メイプル というあたり、新鮮な感じでした。 パッチ終わったら桜遊びにいくからキャラ名教えて って言われたので教えましたが、内緒こねぇぇぇぇ!w



  ソロでわさわさ時間潰すつもりでしたが、他のドラゴニカユーザーにも声をかけられ、、一緒にPTクエみたいなものをやったり、アイテム頂いたり・・・

  さらにそこらへんうろついてた人にも声をかけてPTクエみたいなものやったり・・・


なんか温かかったです*´▽`)ヌクヌク


メイポだと1つのMAPに基本1人だし、狩りMAPに人いたらすぐch変えちゃうし・・・ で、普通の狩り生活だと出会いがほとんどないですよねぇ*´・ω・)



  なんか丁寧にいろいろと教えて頂いて、ホント楽しかったです>ω<






そんなこんなですっ*´▽`)





でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2010/07/01(木) 09:28:35|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新メイポの動画!⑥ ディレイの消えたバイパーと振り速度上昇のDK、黒豆たぁぁぁぁん | ホーム | 子供の落書きでズ゙ぃ゙あ゙ゼン @些細さん&みぃどりさん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharakubox.blog55.fc2.com/tb.php/151-c6b089ed

| ホーム |

