*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DK、バーサークジャクムについてだょ(o・ω・o)ノ 

※この記事はビッグバン前の記事です。



ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらですー*´Д`)



























先週ギルドジャクムがあったのでDKで行ってきました~*´▽`)









腕はいつも通りBSK・・・











今回初めて本体BSKしたんですよねっヾ(;´▽`A``


BSK状態で接触すると一撃ですし、回復薬の回復量的にちょっとやり辛かったのでやりませんでした。w

 この前、誰かさんに DKなら本体バサクしろよ迷惑だろ 的なことを言われましたが、枠の人とか自分より死にやすい人とかHBないときつい人とかいるので、討伐時間云々よりそっちのほうが迷惑なんですよね。リザ使わせると聖魔さんにも負担かかりそうですし、PTの士気も下がるし・・・*´・ω・)  最悪なのが、うちが死んでリザなくて枠の人が死んだり、戦闘員が死んだり落ちたりで討伐そのものができなくて・・・っていうのです
   それに、↑で書いたようなこともあるのでDKやったことない人にはそういうの言われたくないですね。  しかも命令口調だった気がするようなしないような~。


・・・ まぁ  どうでもいいですねヾ(;´▽`A``   わからない人にはわからないのですo・ω・)  なので反論も別にしません。w  こういうのって、討伐時間気にする人と、討伐することを大切にする人の違いですかねぇ~。 


   今回は試験的にやってみました。 やっぱり回復薬とHPの関係で維持が難しい、というか接触一発アウトなのでラッシュしてもダメ受けない距離を確保するのに時間がかかる。スタンス上げているといっても100%KBしないというわけではないので。。;


で、実際やった感じとしては、BSK維持できればBSKで叩いた方が楽ですね*´▽`)
  聖魔さんのヒールもディスペルもなく、全て自分任せなので安心です。 ただ、本体接触しても保てるくらいのHPが確保できないと、リーチ確保で手間と時間を取るので面倒です。

 薬の消費が気になる人は、ラッシュ回避でがんばってください。w  



ちなみにバスター当たってラッシュで被ダメ受けない位置はSSの通りです*´▽`)

 ちょっとボコッてなってるところくらいかな~*´▽`)






あとはジャコジャコ叩くだけ!!











  今回ちょっと触れましたが、オンラインゲームって操作上手い人から下手な人まで、何に重きを置くか、様々な人がいます。 同じ職、同じレベルでも火力に大きな差があったり、HPが低かったり高かったり。 レベル上げるのが早かったり遅かったり。


 ・・・ なので他人が他人に あぁしろよ、こうしろよ っていうのはあんまり良くないと思うんですよね~。 こうした方がいい っていう考えは僕にもありますけど、強要はしないしできないならしなくていいと思ってます。  やりたくてもできない人とかいるのに、そういう強要する人ってデリカシーがないような・・・;


 ネトゲってコアなプレイヤーとそうでないプレイヤーがいるから、コアなプレイヤーとの付き合いが多い人とかだと、 ジャクム本体BSK当たり前 10レベルからINT装備当たり前 攻撃15↑の軍手が当たり前 INT極魔が当たり前 とか、そういう思い違いをする人とかけっこういると思いますo・ω・)


 現に、本体BSKや低レベルからのINT装備など・・・こういうのあると強いし効率良いし格好つくしで、良いことばかりですが、強要することでもないし、言われる側からしたらホントにどうでもいいこと。


  だって本体BSKしなくても、低レベルからINT装備しなくても、攻撃15↑の軍手がなくても、INT極魔じゃなくても、メイポはできますし、友達もできますし、ボスも倒せますし・・・  コアなプレイヤーと何が違うんだろうね。w


 レベル上げの時間?



それって上のほうで書いた、 討伐時間気にする人と、討伐することを大切にする人の違い ってことに似てますよねo・ω・)






そんなこんなですよっw  ここまで書けば何が言いたいのかなんとなく分かってくれる人もいるだろうし、全く理解できない人もいると思いますが、この辺で!




 念のため言っておきますが、難しい行為を強要させる人を叩くつもりもありませんし、コアなプレイヤーをバカにするつもりもありません。 かと言って、できない人を擁護するのか、と言われても頷くつもりはありません。;






さすがに食わず嫌いじゃ気分悪いので、言われたとおり、ちょっと無理してやったんですよ本体BSKを!・ε・`




  HPもちょっと前から振っておけば良かったなぁとか思ってます*´Д`)  本体接触墓免れる方法もあるんですけどね。w  下手プレイヤーな自分にはちょっときつぃぉ・ε・`







そんなこんなですね.+゜(・∀・)゜+.゜


メイポは仲良くっw  以上、DKのBSKのお話でした!




(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ





読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2010/03/24(水) 17:00:00|
  2. DK考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

隠し子投げちゃん☆ D2のとき経験値供給不足すぎたから、ちょっと提案(o・ω・o)ノ | ホーム |   さばみのりん漬けってなんぞ*´Д`)   ちょっととらドラについて書くよ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 18:08:54 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

さくらリンクブログ集から

初コメです(*´д`*)-3
>討伐時間気にする人と、討伐することを大切にする人の違い
いいなぁと思いました。。
これからも楽しみにしますぅ。。
  1. 2010/03/24(水) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. さぶりぃ #- |
  4. 編集

さぶりぃs ⇒ 初コメありがとうございます*´▽`) さくらぶろぐリンク集から訪問してくれる方はとっても多いです♪ この記事が、さぶりぃさんに良い影響を与えられたなら僕も嬉しいです>ω< これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


非公開さん ⇒ 長文ありがとうございます。こういうコメント、非常に嬉しいです。非公開なのが勿体無い・・・。 どういう形でコメント返そうか迷いましたが、普通にここで返させてもらいますね。 内容とか少し漏れてしまいますがご了承ください。

 まず、おかしいと指摘された点から話していきますね。 えっと、スキルカットがあるとかないとかではなく、うちが死んだ5分後の話ですね。 HBないとかなり際どいHPになる枠の方とかいるときもあるし、フリーズするかもしれなかったりなんだりで非常事態があるかもってことです。 "うちが死んで"って前提があると思います。 非公開さんが5分以内で本体撃破できるPTだったりしたらすいません。
   あと、僕の文才がなくてわかりづらいのかもしれませんが、この文章、僕の経験・考えを踏まえた上での客観的意見ですので。 「なにそれ意味不明」とか言われたらどうしようもないですが。。 断言しているのも言い訳しているように見えるのかもしれませんね。しかもその後の文の書き方がひどい・・・ 見直してみて、自分でもそう感じました。申し訳ありませんでした。   説明していきますね。"自分より死にやすい人とかHBないときつい人とかいるので~討伐そのものができなくて" 辺りの下りは後付けです。 これは"僕"が本体BSKしなかった理由とは少し違います。 "僕"が本体BSKしなかった理由はその上ですね。初めに自分がやらなかった理由を書いておいたほうがわかりやすいと思い、 "BSK状態で接触すると~やり辛かったので" って孤立させて書いたのですが。 非公開さんはその下の部分だけ突っ込んで 言い訳だ 不愉快だ って言ってますが、そういうのは揚げ足取りって判断してしまいます。 それともその上の部分は言い訳だと思わなかったのですかね。 どうせ突っ込むなら本体BSKしなかった理由全部を突っ込んでもらえるとありがたいです。こちら側の意思が伝えきれていないのは僕のせいですが、一部分だけ取るのは・・・。  非公開さんが突っ込んでいる部分ですが、言い訳というか、 無理してやって失敗するとこんな二次災害もあるよ~ みたいなことを書いたので・・・とくに言い訳とかそういう意味で書いたつもりはありません。  念のため、もう1度言っておきますが、"僕"が本体BSKしなかった理由は非公開さんが引用した部分ではありません。 根拠は、そのあと青字でも書いてあるように、 "BSK維持できればBSKで叩いた方が楽" ってあるとおりです。 あとは読み取ってもらえるはず・・・。 言い訳のように聞こえてしまって不愉快にさせてしまったのは申し訳ありません。文章がぐっちゃぐちゃになってるのは確かです。 混乱させてしまいました。。

 次にいきますね。 批判することは仲良くメイポしてない というふうに伺えますが・・・。   とりあえず、僕はこういう記事を 批判記事 とは言わないと思いますし、おそらく非公開さんは クレーマーズレポート 等も読んでくれていると思いますが、これも 批判記事 ではないと思っています。 ニュアンスの問題もあるし、辞書引いたわけでもないので語弊があるかもしれませんし、これは僕が思っているだけなので・・・。 何がしたいのかわからない とのことですのでそれについても説明しましょう。
 クレーマーズレポートや今回の記事を含め、読者を煽るつもりもありませんし、自分の意見を強要させるつもりもありません。 そして、なぜブログに書くのか・・・ それは、 いろんな人の意見を聞きたいから です。 友チャやギルチャで身内同士で話していればいいだろ っていうのが非公開さんの意見なのかもしれませんが、それじゃダメなんです。 この記事を読んで読者がどう思っているのかが重要なんです。 だからクレーマーズレポートの攻撃的なコメントはすごく嬉しかったです。 擁護してくださるコメントもすごく嬉しかったです。 それに、自分の書いた記事がどれくらい相手に伝わっているかもわかります。 このブログを読んでくれている人がどれくらい記事をしっかり読んでくれているのかもわかります。単純に 批判記事 だと思われないように "難しい行為を強要させる人を叩くつもりもありませんし、コアなプレイヤーをバカにするつもりもありません。 かと言って、できない人を擁護するのか、と言われても頷くつもりはありません。" って書いてみたりもしています。 ・・・これで分かっていただけましたか? 非公開コメントにしてほしくない理由も分かっていただけましたか?  そしてこれが何に繋がるのか、それも分かって頂ければ幸いです。   以上で非公開さんのコメント全文に対する返信です。
    最後にちょっとだけ。 非公開さんは大きな勘違いをしています。 僕は、ただ良い子良い子されたいだけなら、偽善記事ばっかり書いてゲーム内でもにゃぁにゃぁしてると思いますよ。   僕はこの記事が 批判記事 と扱われてもかまいませんし、そう思われても仕方ないと思っています。 ただ、 仲良くメイポする気ないでしょ っていう意見は全く正反対です。 それは間違っています。断言します。 非公開さんがこの記事を 批判記事 だと思っている上での発言なら尚更です。  非公開さんの中でこの発言が静かに撤回されてくれることを祈ります。

   長文コメント、本当にありがとうございます。文中に不愉快にさせる発言等あるかもしれませんが、喧嘩する気などは全くないのでご了承ください。 今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/03/24(水) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. 雪ばにら #UrD9Xbyc |
  4. 編集

今ストライカーを育成していて、スキル振りに困りここにたどり着きました。
考察もわかりやすくとても参考になりました。
少し気になったのが、故HEROです。どうなってしまったんですか?気になります。
ちなみに私もメインは同系列のナイトです。
  1. 2010/03/27(土) 07:50:25 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

名無しさん ⇒ ありがとうございます!ストライカーがんばってください!超楽しいですョ*´▽`)  故HEROに関してですが、キャラデリしてしまっただけですヾ(;´▽`A``  予想以上にうちと相性悪かったみたいで。。 でも一応4次までしたし、名前だけでも残しておこうと…*´Д`)  英雄そのものを侮辱するつもりなどはないので気を悪くしないでくださいねっっ; 英雄たのしー! ってブラン振り回してる人もたくさんいるので*´▽`)
  1. 2010/03/27(土) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. 雪ばにら #UrD9Xbyc |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharakubox.blog55.fc2.com/tb.php/125-f14fa040

| ホーム |

