*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メルセデス3次4次スキル振りo・ω・)ノ

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★












ばにらです*´Д`)







今回は前回の記事に引き続きメルセデスのスキル振り、3次4次編となっています*




ではでは早速~





メルセデス3次

(狩り中心)
ハイキックデモリション1

ストライクデュアルショット1
ガストダイブ1
リーフトルネード1

イグニスロアMAX

ハイキックデモリションMAX

リーフトルネードMAX

ウォーターシールドMAX

ガストダイブ16

ストライクデュアルショットMAX

ユニコーンスパイクMAX

エレメンタルナイトMAX

(モンスターパーク中心)
ストライクデュアルショット1

ハイキックデモリション1
ガストダイブ1
リーフトルネード1

ストライクデュアルショットMAX

イグニスロアMAX

ユニコーンスパイクMAX

リーフトルネードMAX

エレメンタルナイトMAX

ウォーターシールドMAX

ハイキックデモリションMAX

ガストダイブ16


<スキル振りの根拠>
 3次も輝かしいスキルの数々でどれから振ろうか非常に迷うところですね!! 1+1イベントで一気にあげたので順番に振っていってないので何ともですが・・
 狩り中心なら複数攻撃を中心に振っていくといいと思います! ロアを早めに振るのは全体的に攻撃力がガッと上がるので!しかもタコと重複可能!  デモリがかなり強力だしドライブのダメージも上がるので上げてしまいましょう♪ リーフは何かとスキルや行動に織り交ぜて使うのが基本となります。リーフも超強力なので早めに振って、水盾を振って被ダメを軽減しましょう。 ばにらはユニコにも1振っておきましたがあまり使わないというか、狩りで使うとリズムが崩れるので使いませんでした(´・ω・`)  基本的に狩りは ガスト→ドライブ→デモリ→リーフ とかそんな感じですね~* ガスト繋ぎにくいとか聞きましたが全然そうでもなくけっこう強いので基本連携に使ってましたw
 モンパ中心ならデュアルショット最優先でユニコや妖精さん(ナイト)をちゃちゃっと上げてしまうのがいいですねっ  ばにらは狩りでしかレベル上げてないのでモンパ中心はあまりよくわからないです。。;
 捨てスキルについてですが、妖精さんかガストで迷ってる方が多いみたいです。 確かに迷いますが、ガストは発展もしないし狩りでしか使わないスキルで将来的にボスなどではほとんど使う機会がありません。人によっては狩りでも全然使わなかったりするみたいで、ガスト捨てが有力ですかね。  妖精さん16でも途切れずに使うことはできますが、かなり強いのでMAXにしておいていいと思いますo・ω・)   個人的にはガストは狩りでは必須スキルです♪ ガスト→ドライブ→ローリング→ガスト・・・ の流れで狩ってますね。w





メルセデス4次
イシュタルのリング1
レジェンダリースピア1
ローリングムーンサルト1

ライトニングエッジ1
エインシャントスピリットMAX

デュアルボウガネキスパートMAX

アドバンスドファイナルアタックMAX

ディフェンスブレーキMAX

イシュタルのリングMAX

メイプルヒーローMAX

レジェンダリースピアMAX

ローリングムーンサルトMAX


<スキル振りの根拠>
 4次はまだ成り立てなので予定です・・・><  でもエキスパよりエインシャントのほうがオススメですかねぇo・ω・)  周りはエキスパばかりですけど、僕はエインシャント先振りしました* エキスパのほうがダメージ安定しますが、元々ダメージが高いメルセデスなので安定も何もないかな・・とか思っちゃってヾ(;´▽`A``  最高ダメージはエキスパよりも上がります。さらにHP1500アップに回避+20%でロアと合わせて回避40%でウマウマです*´▽`)   狩りではHP薬もMP薬も0で狩れてる現状・・・w   エインシャントとエキスパで迷ってる人多いですが個人的にはエインシャントですかねぇ~((  スペシャルMBはエインシャントが個人的にはいいかなぁ。メルセデスのMBって高いし、エインシャントは半端に振ってもパッシヴスキルじゃないので効果時間の関係で振るならMAXまで振らないと面倒・・;
 ライトニングエッジは1で十分です、移動スキル。w  エインシャントのあとはエキスパでその後はAFAですかねぇ~   まだ4次はどうなるかわからなくて・・  ローリングは強いのでしばらく1でボスやPTスキルを優先していこうかなって感じのスキル振りです!  インテンションとかは好きなところでテキトーに・・w






以上ですっ(`・ω・´)





 いろいろ迷いますが、こんなところですかねぇ~




そんなこんなですっ




 でぁでぁまた~




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/11/01(火) 23:18:13|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

