*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネクソンからのメッセージ

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです*´▽`)











 帰省していて更新できませんでした、ただいまですo・ω・)
auのスマフォが人気だそうでなかなか大変でした。 




あれ、パッチきてる(゚Д゚)

 リアルタイムで今気づきました。 アタフタ


なんかまたすごいことになってますね・・w



 カードコレクター歓喜な感じですか!




ショルダー装備も出ましたし、十字團クエやるしかないようですね・・・w






パッチについてはまた追々書くとして。。


今さらながら、露店開くときにマクロ対策なのか文字を入れろといわれるようになったんですね・・・(゚Д゚)



そのメッセージがちょっと面白くて




見れた生さ






なんなんだろう・・・






夜いいこと










ネクソンさん何か卑猥ですよ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)




これはネクソンからの何らかのメッセージなのでしょうか・・・w




そんなこんなですっw


 完全にパッチに乗り遅れていますが、がんばりたいと思いますo・ω・)



でぁでぁ~

 ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/03/31(木) 14:07:53|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

暇つぶしラテールo・ω・)

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです*´▽`)





まだ地震がちょくちょく来てますね。。; 東北のほうは電気が通ってきた地域も増えてきたみたいです。



 ちょっとずつピリピリした空気がいつもの空気に戻ってきているのでゲームの記事でもo・ω・)












メイポがまだ停止しているのでラテールしてましたヾ(;´▽`A``


 1から始めてどれくらいまでいくのかなぁ~と。。w  1日中できるわけではないですがテキトーに・・w


ラテールはRM使わなくてもオークションというシステムで出品できるので、上手く使えば貯金やレアアイテムを安く買ったりとかできます。転売とかもすれば序盤でも割と稼げたりします。

 ちょっとしたレアアイテムを数個ドロップして売ったり金策しつつレベル上げたりして欲しかったちょっと強力な装備を買うことができました!!









 この弓を装備したくてラテールやっていたようなものなのである意味目標達成・・・!w


ラテールは特定のMOBしか落とさないちょっと強力な武器や防具があって、それを装備するのがとりあえずの目標になってくると思うので、それを買えるように金策しながらレベル上げって形になるんですかねo・ω・)  


 案外思ってたよりもレベル上げが楽なので初心者にも優しいゲームかもしれません。エンチャント(メイポでいう強化)が店で売ってるアイテムでできるし装備もドロップで揃うしいいですねw



 ただ、狩りが疲れますヾ(;´▽`A``  全く手が離せない状態が続いたりするので体力的にきますね。w   
攻撃を受けたときに無敵時間がなく、回復も一気に回復するわけではないので囲まれると即死したりも・・w


なんだかんだで面白いですw  よくラテールとメイポ比べて メイポは課金ゲー連打ゲー糞プレイヤーだけどラテールはいい とか言ってる人もいますが、僕はラテールとメイポは全くの別ゲーだと思っているし、それぞれに長所短所は同じくらいあるので、どっちも好きです*´▽`)

 ラテはβ版のときからたまーーにプレイしていますが毎回インターバルが1年以上空くのでIDが消される・・w 復活もできるんですけど β版は動作が重すぎてジャンプすらまともにできないような状況だったのでメイポに戻りました。    もしあのとき動作が軽快だったらもしかしたらラテールに引きずり込まれていたかもしれません・・w


  気晴らしにラテをやるのもいいかもしれませんね。ラテはゲーム内は初心者がある程度優遇されてますが、攻略サイトがない!
 wikiがあるくらいでスキル振りなどは自分で決めなきゃいけない、金策や狩場はwikiに載っていますが、wikiに載っていないことは全て自分次第、そこらへんはちょっと大変ですがテキトーでも何とかなる・・w


キャラかわいいし装備もかわいいし良いゲームだと思います*´▽`)






明日でメイポ復活!! といっても今月はメイポあんまりできなさそうなのでレベル上げは来月からになるかなぁ*´・ω・)




そんなこんなです!

ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/03/22(火) 12:20:52|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

戦士スキル改変あばばばば @DKについてとインペール動画

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★





ばにらですo・ω・)








昨日の夕方から夜にかけて余震すごい多かったですね・・・;








メイポ記事しばらく控える! と言いましたが、戦士スキル改変の内容がSilver Bullet 7様から告知されました。





STRとDEXと底上げするスキル等が戦士共通で追加されたりしています。今回はDKについてのみ書こうと思いますo・ω・)






とりあえず、共通スキルは置いておいて・・・



ドラゴンブラッド削除されました。
 変わりに、ドラゴンストレングスというスキルになり、MAXでSTR+60の補正がつきます。


 まずこれが・・・Jタコ買いに行くの面倒がるばにらにとって龍血はすごく便利なスキルでした*´・ω・)

















というかですね・・・・

















もう攻撃力アップアイテム使わなくていいと思ってクッキー捨てちゃったよバカヤロー!


・゚゚・(/□\*)・゚゚・



 まぁ、これはこれでいいのですが。。

4次スキルがちょっと問題でして。。



ダークフォースの能力が変更
 HP20%以上のときダメージ+60%とバスター攻撃回数1回増加 →→ HP20%以上のときダメージ+60%と移動速度+20


 太字のところが訂正された点ですねo・ω・) 移動速度+20・・・ジャンプも上がってほしかったなぁとかー*´・ω・)  攻撃速度上昇とかでも嬉しかったなぁ・・w



 バスターが残念なことになってしまいましたが、新攻撃スキルが追加されます。





ダークインペールです。
 能力はMAXで130%×5回攻撃。  参考程度に、バスターは145%×3回攻撃ですo・ω・)


 範囲や速度は・・・動画みたほうがわかりやすいですかねっw




 速度がけっこう早いです。範囲はスラッシャーと同じくらいかやや短い程度? 非常に優秀なスキルに感じますo・ω・)  エフェクトはスラッシャーとバスターが合体した感じですね~*  ちなみにテスト鯖で実装されたばかりなので効果音は後でちゃんとつくはずです。w



 まだKMSTに実装されただけでJMSにくるのはちょっと先かと思いますが、スキル修正は早めに来ます。 緊急で記事にしたのはインペールについてなのですが・・・


 インペールが追加されるということに伴い、アキレスが削除されました。
 インペールはアキレスの代替になるということで、スキルレベル上限値もアキレスの上限値に合わせるそうです。



 つまり、スキル改変が入った時点でアキレスに全く振っていなければ、インペールのMBをドロップしなければいけない!!


 逆に言うと、今アキレス30のMBさえ成功していればスキル改変がきたときにインペールを即MAXにすることができる、ということですねo・ω・)


 もしかしたらインペールのスキルレベル上限値が最初から30ということも・・・? ま、まさか4次スキルで・・・*´・ω・)


 さぁ・・・アキレス振ろうか(*´ー`)



まだKMSTで実装されたばかり、SEも実装されていないのでJMSに来るのはいつになることやら・・・w 早くても6月とか? カオスパッチがおそらく7月末パッチだと思います。。  それまでに余裕があればアキレス30のMBを成功させておこうかと思いましたo・ω・)





 というかバスターがホントにいらない子になりつつ・・・ 3次はMOBの沸きもいいしスラッシャー主体でバスターはほとんど使ってなかったですし*´・ω・)  ダークフォースでバスター4発になってやっと使えるように・・・って思ってたら新スキルですか(^~^;)





 とりあえず書きたかったところは書きましたヾ(;´▽`A``  後書くならモンマグの仕様変更が痛いですね・・・ 優秀なスキルだったのに26まで振って6体捕捉とかちょっと厳しいスキルになってしまいました*´・ω・)


 あとはロアが使いたい放題、サクリも使いやすくなってます*´Д`)

 リベンジはHP吸収がつきました、スキルレベル1では1%吸収。MAXで5%吸収。   ・・・・まぁ、リベンジによるKBでラッシュによる強制KBが無効化されたりするので保留スキルですかねぇ・・・ ON/OFF機能がついたら振りますが現状はちょっと・・・。w






 そんなところです!


ちなみにアキレス20はブルドック、アキレス30はリーリノフorレッドドラゴンからのドロップとなっております・・・

ぇ?鬼畜・・・*´・ω・)


 近々振ろうと思っていただけにこれはちょっと大変かもorz



でぁでぁ~

ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/03/18(金) 11:31:57|
  2. DK考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

静かですねo・ω・)

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです*´▽`)





巨大地震から約1週間、余震もそろそろ収ま・・・ゴゴゴ  みたいな日が続いていますね*´・ω・)

 皆様も十分お気をつけてください;


東京の方は買占め等が起きていて非常に混乱しているようで。。;  被災地の方々が物資不足なのはわかりますし余震も続いているので不安だとは思いますが、東京まで物資不足にしてしまっては本末転倒・・・  東京の方もすごく大変みたいで、がんばってください><






 さてさて、我らネクソンは23日までゲームサービスを停止という思い切った行動を取りましたo・ω・)  ちなみに義援金は1億
 


 ネクソン△! 


他のオンラインゲームも止まっているのかな~ とか思ってみてみましたが、そうでもないみたいですねo・ω・) 1週間長いですが、協力してあげましょう!!!







・・・とは言ったものの、今までメイポやってた時間皆さん何して過ごしているんですかね? 僕はお絵かきしたり調べ物したりお昼寝したり・・・w

 メイポの動画みたりブログ回ったりもしてますね~*  ギル員や友とチャットしたいな~とか思ったりもします*´・ω・)



 体を動かしたり運動もいいなぁ・・・  有意義に時間を使いたいですね♪




そんなこんなです!

 日本が大変な状況ですが、TVに張り付いて地震や原発情報ばかり見ていても気が滅入ってしまうと思うので、何か楽しいことをしたりするのも大切だと思いますよd(・∀<)





でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/03/17(木) 16:28:25|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おはようの言葉

おはようございます。


雪ばにらです。




3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震から日にち的に3日目を迎えました。 僕の地域は大丈夫だったのですが、関東・東北地方ではまだ余震が続いています、十分に気をつけてください。
 ブログですが、事態が一段落するまでメイポの記事を書くのはしばらく控えようと思います。




大津波警報も序々に津波警報へと変わっていますね。ちょっと安心。 





今回の地震で津波の怖さというのを実感しました。 気仙沼の映像とかもう唖然とします・・・。言葉の意味そのままで、街が消えてしまう。 現実とは思えない光景でした・・・  

 サンドウィッチマンの金髪の方も避難できて何よりです。




原発の放射能漏れについては被爆者も出ていますし、怖いですね。。 官房長官の会見も見ましたが、その後にUstreamで配信されていた原発についての説明を見ると何かと不安なようです。




 とりあえず僕にできることは募金くらいだと思うので募金してきました。ニコ動ですが、被災地の方々に何か少しでも力になればと思っています。





 広告宣伝で募金ができるようです。他にも
Yahoo!インターネット募金など、家からでも募金は可能ですので募金できる方はしてみてはいかがですか?



 地震から2夜が経過しました。昼間よりも夜間の地震のほうが怖いですよね。被災地付近の方々は夜も眠れない状況なんだと思います・・・痛み入ります。  明日は我が身かもしれないので朝起きたとき少し安心します。とりあえずPCつけたらスカチャやメイポで おはよう って挨拶。





 とりあえずこの辺で終わろうと思います。救助を待っている方々は1秒でも早く救助されることを祈ります。 知り合いと連絡が取れない方も希望を捨てないでください。
>―――少しでも早く復旧して、明るい朝日と共に、家族に友達に近所の方に笑顔で「おはよう」って挨拶できますように―――

 
 ではこの辺でノシ

  1. 2011/03/13(日) 09:56:04|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高級潜在書に裏切られるだなんて!!

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★




ばにらです(o・ω・o)ノ






何か、鉾バスターは速度が2段階あがる、とか聞きまして、実際に測ってみました。

確かに、AS7の鉾バスターはAS7の槍バスターよりも1分間に振る回数が多く、AS7の鉾スラッシャーとAS7の槍スラッシャーは1分間に振る回数が等しかったです(`・ω・´)












メイポは狩り生活からちょっと離れまして・・・





使っているレッドデビルが借り物で、潜在とかも貼れないのでそろそろ卒業かなぁと思い




120槍を作ってみることにしました!!(゚Д゚)


冒頭でも書いたとおり、鉾のほうが良い感じなのですが槍書が手元に揃っていたり槍のほうが好きだったり、カオスでAS5の鉾が実装されたりなので槍にしましたヾ(;´▽`A``   ちなみに120鉾はAS8、120槍はAS7です。。 どっちを作るかは悩みどころ・・





つくづく強化運のないばにらですが、がんばって上級宝石をつくっていざトライ!





 潜在書も貼ってみました、LUK3%が微妙ですがとりあえずはいい感じですねっ 黒水晶が全く仕事してくれませんでしたが60%書が5回成功♪


装備強化書もあったのでペタリ♪




A+3されました( *´艸`)





調子にのってキューブを兜に回します!





何回か回したらエピックなりました!.+゜(・∀・)゜+.゜




さらに調子にのって潜在書を上下鎧に貼ってSTR3%がそれぞれ出たのでとりあえずok♪




ついでに靴にも貼ったら・・・







闇りました・・*´・ω・)





ジャクムいく直前だったので焦ってビックリしてSSも撮れていません・・pq


前々から使っていた靴だったし高級潜在書だったし・・(ノ_・。)





とりあえず材料集めてクリセントブーツ作ることに・・;











?!





闇クリが+4に働いてくれました@@@@@@





ジャンプ靴30%貼りたかったですが緊急だったので60%5枚・・・













ま、まぁこんなもんでしょう。w



前のはジャンプ13だったので機動力に難ありですがorz




こりずに潜在書貼ったら成功しましてINT10・・・あの、誰かキューブくださ・・・orz











武器と上下鎧はそこそこ良くなったし、だいぶ火力も伸びました。w



 今まで潜在にはこだわらない強化をしていたので、やっぱり潜在ってすごいなって感じました・・*´Д`)




あうあうあー










そんなこんなですっw




 そいえば最近ニコ生でメイポの放送してる人増えましたね~*

桜鯖の放送主は少ないですが、けっこういろいろ見てます(o・ω・o)ノ




 あれだけまったりだと何かいいなぁ~って思いますねw




でぁでぁこんなところで~


 ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/03/06(日) 15:20:39|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |

