*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**

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BB後スキル参考動画 ―DK―

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★




ばにらです*´Д`)









動画撮りました。



汚いです、いろんな意味で((










とりあえずペタリ


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すっごく今さらなのですが・・・



ZOOMEって有料化してたんですね!!!!(゚Д゚)



驚愕ですビックリですアウアウアー*´Д`)






すごく便利なサイトだったのに有料化ということで新しいアップロードサイト探してました*´Д`)

 とりあえずfc2動画で・・・



画質とかそういうのどうなのかわからないので、ひどかったらどこか別の場所に上げなおします。





内容に関してですが、今回は主に黒豆リベンジについての動画となっております。
150DKが新しいスキルをワクテカして使って遊んでいる動画だと思ってくだされば・・・w

4次スキル振りは
ダークフォース30
黒豆10
リベンジ1
モンスターマグネット1
ラッシュ1

です。 後はとりあえず振っていません。黒豆UP振りたかったのにMBが必要ということで諦めました*´Д`)


とりあえずリベンジ発動直後のラッシュは貫通、モンマグはCATCH!やスタンにはなるが引き寄せられない。リベンジの予兆は黒豆が光って丸くなります。  けっこうわかりやすいので予兆があったらラッシュやモンマグは使わないようにすれば回避は可能だと思います。

 不安な方はリベンジ後回しでも問題ないと思いますね。ファイナルアタックと同様発動が少し遅いのでボス戦での追加ダメージ程度に思っておいたほうが良いと思います。




モンマグ直後にラッシュは使いたくなりますね、楽しい。w







そんなこんなですっ




 斬りの狩り動画撮りたいな、とか! 今回の動画は効果音がなぜか入らなかったので次は入れますきっと。。;





でぁでぁ~

 ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



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  1. 2010/11/29(月) 22:38:34|
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ビッグバン後スキル考察 ―DK―

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★




ばにらですo・ω・)




ビッグバンがきました。



DK考察します・・・










結論から言うと、個性が出たりなんだりでけっこうバラつきが出ます、優先度とか云々・・・ で、レベル毎のスキル振りはちょっと厳しいですorz

 その点を踏まえて、現状でのスキル考察です、どうぞ~o・ω・)ノ

※12/1追記:優先度をつけました。★の数が多いほど優先度の高い重要なスキルです。ただし、★1つのスキルは先に1だけ振っておくと良い、というスキルにします。

【ファイター】
アイアンボディー★★★☆☆
パワーストライク★★★★★
スラッシュブラスト★★★★★
HP増加★★★★★

 1次はとくに迷うことはないと思います、アイアンボディーが残りであとは全部MAX。これ以上は特にコメントないですねo・ω・) ちなみにビッグバン後のHPはビッグバン前だとバイタライズ(LEVELUP時のHP増加量UP)を最速でMAXにしたのと同じくらいのHPがデフォでした。HP増加によりかなり増し増しになりました。


【スピアマン】
ウェポンマスタリー★★★★★
ファイナルアタック★★★★☆
ウェポンブースター★★★★☆
アイアンウォール★★☆☆☆
ハイパーボディ★★★★★
グラウンドスマッシュ★★★★☆
向上した基本技★★★★★

 2次も特に・・・ ファイナルアタックはノーモーション発動。MAXで40%の確率で150%の追加ダメージ。与えるダメージにブレが出ますがなかなか強いです。

 ・・・・というのは正解ではないですね*´・ω・)  ファイナルアタックに関してですが、発動が遅いです。ファイナルアタックが入るときには次の攻撃が入っているので、正直HP高い敵以外には使えません。 でもあったほうが良いのでMAX推奨です。優先度は個人によりますね。MC行ってないのでどうとも言えません、すいません*´・ω・)

 グラウンドスマッシュ向上した基本技と、ですが、これはどうとも・・・ どちらにしろ2次までのスキルですので好きなほうに振るのがいいですかねぇ。 MCとか大量に沸くところなら向上のほうが有効かな、とか。ん~ わかりませんorz   好きなほうで!
【11/28追記】バルログをする際はグラスマより向上を取得する方が有効(コメント、つくしんぼ様より参考)



【ドラゴンナイト】
エレメントレジスタンス★★★★☆
ドラゴンバスター★★★★★
ドラゴンスラッシャー★★★★★
サクリファイス★★★★★
ドラゴンロア★★★★★
マジッククラッシュ★★★☆☆
ドラゴンブラッド★★★★★
ドラゴンジャッジメント★★★★★

 3次です。とりあえずドラゴンバスタードラゴンスラッシャーは必須ですね。 ビッグバンにより出た新スキルドラゴンジャッジメントも振ります。
 残りですが、マジッククラッシュは3次では不要なのでキリます。 それで残りMAXが無難ですかね。

 ちなみにドラゴンロアですが、ビッグバンによりかなり変わりました。 スタンなし、クールタイムありで狩りでもガンガン使えます。HP消費もそこまで激しくないので、HP50%以上という条件がなければもっと楽なのですが、スラッシャーで集めてドーンでジャコジャコ倒せます。 気持ちいい.+゜(・∀・)゜+.゜


【ダークナイト】
メイプルヒーロー★★★★☆
モンスターマグネット★☆☆☆☆
スタンス★★★★☆
ラッシュ★☆☆☆☆
アキレス★★★★☆
ダークフォース★★★★★
ダークスピリット★★★★★
ダークスピリットヒール★★★☆☆
ダークスピリットアップ★★★★★
ヒーローインテンション★☆☆☆☆
ダークスピリットリベンジ★★★☆☆

 4次ですが、ダークスピリットアップが強力ですよね*´Д`) ダークスピリットリベンジは1あると便利だったりするかもですが、攻撃の感覚というか発動がテスト鯖でやった感じアヤフヤ・・・ 本鯖実装となっても判定がたまに無いとかうんたらかんたら・・・  よくわかりませんなぁ*´Д`)  4次してる方のDKで試してから書くべきでしたか・・・   リベンジについてはまた後日です。ちょっと忙しくてやってる時間が・・・アウアウ('`
  参考動画も撮ろうと思っているので*´Д`)

 4次については現状把握しきれていません。とにかくリベンジとアップ次第、というのがありますね。ロアを狩りで使う以上ダークフォースを最低でもHP50%以上で発動にしておかなければなりません。スキルレベル的には15ですね。最低でもそこまでは振りましょう。

 他のスキルについては以前と同じでいいですかね。モンスターマグネットも仕様変更があり、スキルレベル1でも確実に敵を引き寄せられるようになったので早めに1振っておくのもいいですね!









 という感じです。  前述した通り、まとまりきっていません。個人によるバラつきが大きく影響してくるのが原因です。僕は黒豆に活躍してもらいたいのでアップやリベンジに振ると思いますが、リベンジのせいで敵を強制KBできないとか聞いています。 

  ホントに好みの問題になってくるので深く考えずに振っていけばいいかと思います。最終的には同じようなスキル振りになりますしねヾ(;´▽`A``







でぁでぁこんなところでっ



 全っ然まとまってなくてすいませんorz 何かの参考になれば良いですが、モンマグやリベンジについては時間できしだい記事にしますので少々お待ちを(ノ_・。)





でぁでぁ、ぐだぐだですいません;
ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



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  1. 2010/11/27(土) 23:38:35|
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ビッグバン後火力について

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★




ばにらです*´Д`)






ついにビッグバンまで1週間をきりました。

ビッグバンってスキル改変とかMAP改変とかウィンドウモードとか高解像度モードとか、つまりはそういうことなのですが、計算式もいろいろと変わってきています。




今回は毎度おなじみ憂いし悠久水素様から新攻撃計算式をお借りして、ちょっとだけ火力についてみていこうかなぁと(*´ー`)






まず、攻撃計算式ですが

最大攻撃力:武器係数×( 4×メインステータス+サブステータス )×( 総攻撃力or魔力 )/100
最小攻撃力:最大攻撃力×熟練度


ということになります。 ポイントとしては、今まで別物扱いされていた魔法使いの攻撃力計算式が撤廃され、物理と同じ扱いになることですねo・ω・) つまり、今までINTを1上げると魔力も1上がっていましたが、ビッグバン後はINTを1上げても魔力が1上がる、ということにはなりません。



各武器の武器係数と熟練度基本値は以下の通り


武器片手剣片手斧片手鈍器短剣ブレイド
武器係数1.21.21.21.31.3
熟練度基本値2020202020
武器両手剣両手斧両手鈍器
武器係数1.01.01.321.321.32
熟練度基本値2525202020
武器篭手
武器係数1.491.491.21.351.75
熟練度基本値2020151515
武器ナックル
武器係数1.71.5
熟練度基本値2015



武器係数が大きいということは最大攻撃力が高く、熟練度基本値が大きいということは最小攻撃力が高い、ということです。

 この時点で言えることは、拳は攻撃力が高く熟練度基本値も高いため安定してダメージが大きい、篭手は攻撃力は高いが熟練度基本値が低いためダメージが安定しない。



もうちょっと具体的に見ていきます。

全職やりたいところですが、ちょっと大変なので・・・*´・ω・)
  極STR戦士(槍)と素DEX30戦士(槍)の50、100、120、150、200レベルでの攻撃力を比較します。
総攻撃力は100固定です。熟練度は基本値のみ。
上がビッグバン前下がビッグバン後での攻撃力です。(ビッグバン前は熟練度基本値10)
レベル極STR素D30
5067~117986~1075
100134~2429153~2325
120161~2929180~2825
150202~3679221~3575
200269~4929288~4825

レベル極STR素D30
50281~1406258~1290
100579~2896556~2780
120698~3492675~3376
150877~4386854~4270
2001175~58761152~5760

ふむふむ・・・・
 最小攻撃力も最大攻撃力もビッグバン後の方が大きいですね。振れ幅はだいたい同じくらい。





続いて攻撃力+1の価値について見ていこうと思います。
 現在はメインステータス5=攻撃力1くらいが目安ですかね。レベルが上がるにつれて攻撃力1の価値が高くなるのでいつも適当に見当つけてますがo・ω・)
総攻撃力を100から101にしたときの攻撃力の差を⊿攻撃力、総攻撃力100のとき⊿攻撃力上げるのにメインステータス(STR)、サブステータス(DEX)をそれぞれいくつ上げれば良いかを計算します。
レベル極STR素D30
⊿攻撃力必要STR必要DEX⊿攻撃力必要STR必要DEX
5011.82.411.810.82.210.8
10024.34.924.323.34.623.3
12029.35.929.328.35.628.3
15036.87.436.835.87.135.8
20049.39.949.348.39.648.3

レベル極STR素D30
⊿攻撃力必要STR必要DEX⊿攻撃力必要STR必要DEX
5014.12.49.412.92.28.7
10029.04.919.427.84.718.7
12034.95.923.433.85.722.7
15043.97.429.442.77.228.7
20058.89.939.457.69.738.7


おぉ?! ビッグバン後も前もメインステータスと攻撃力の関係は崩れないようですね! 大きな違いは、サブステータスの価値が上がっていることです>ω<

 サブステータスも重視するようにする、とネクソンスタッフが言っていましたが、こういうことだったんですねo・ω・)  すごくキレイに、メインステータスと攻撃力の関係は保たれています、素敵!

 これでサブステータスにも振っていた人が多少救われるんですね、でも極には勝てないと・・・*´・ω・)


潜在装備で命中わっさわっさ確保できるようになりましたし、戦士は極がやりやすいですねo・ω・)



今回は槍のみについて調べました。 ビッグバンの攻撃計算式で最も大きく変わるのが魔法使いです。 装備にLUKが要求されるため、APの振り方は盗賊と似た感じになりますね。 てことは極にも限界が来るってことですかなぁ*´Д`)

  なかなか忙しいことになりそうですねo・ω・) 高レベの魔を持っていないばにらにとってはあまり縁のないことですが・・;



計算間違っていたりするかもしれませんが、だいたいこんな感じだと思います・・・っ

攻撃力はメインステータスやサブステータスが上昇すればするほど価値を増すので、これに補正が100や200ついてくると、さらに上がります。


※「総攻撃力」は装備に付加されている攻撃力の合計、「攻撃力」「⊿攻撃力」はステータス画面で表示される数字のことについてです。紛らわしくてすいません。。また、実際に敵に与えるダメージとは異なります。






そんなこんなですね~**


でぁでぁ~

ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


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  1. 2010/11/20(土) 07:15:43|
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テスト鯖、DK検証! @黒い馬なの、そうなの??

はろはろヾ(・д・。)  ばにらです(*´ー`)







テスト鯖もあと少し!




スピリットアップがアイテム重複可能とかきいたので・・・

スキルとアイテム重複との検証を>ω<



まずはドラゴンブラッド(攻撃+25)から~







重複不可能!





続いてダークスピリットアップ(命中+60)~





重複不可能!






あ、あれ・・・ 重複不可能だった*´・ω・)






黒い馬?!(゚Д゚)  はぅ?!(゚Д゚)




呪い?!  @@

 これはバグ・・・ですよねきっと;






そんなこんなでした~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


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  1. 2010/11/13(土) 14:11:37|
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テスト鯖は大混雑!

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★





ばにらですが(゚Д゚)










テスト鯖いってきましたよー*´Д`)






混雑していたからか、その他別の理由からか、テスト鯖は鯖落ちがひどくロールバックされまくりで昨日の昼間は全く手が出せない状況でした。




19レベルに8回なったばにらです、今日もよろしくお願いしますo・ω・)







とりあえず、テスト鯖は1からキャラを作って普通に育てていく感じで、けっこうしんどぃです。。; 特に新スキル目的の人は1次2次を乗り越えるのが大変そうで;

  DKのスキルぱらぱらーっと見てやめようと思っていましたが2次が面倒です、非常にorz  ファイターやって スラッシュブラストの範囲伸びた?! ってことを感じました。  あと、必要命中についても軽く下見しておこうと思っていたのですが、まだ1次で全然そこらへんが・・*´・ω・)



 システム面はいろいろ見てきたのでその報告だけ・・・;

とりあえず高解像度モードはフルスクリーンじゃないときつぃです*´・ω・) ウィンドウモードで高解像度にすると縦がディスプレイに納まらな・・・*´Д`)
 低解像度モードでのフルスクリーンは問題なかったです。

個人的には高解像度がすごく見やすくて良かったかな!!



twitterとかfacebookの欄がありましたがよくわかりません、twitterで
「ビシャス新記録なう」
とかつぶやくんですかね@@;



あとは~

物価が安いっ(゚Д゚)

  現在のメイポはメルが出回りすぎてる・・・だからってこれは初心者に対して厳しくないですかネクソン先生! テスト鯖は薬が大量に落ちるので問題ないですが本鯖きたら・・・・






そんなこんなですねw


でぁでぁ~



ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)




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  1. 2010/11/04(木) 11:17:26|
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