*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビッグバンまであとちょっと! 一番大打撃を受けるのは・・・?!

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです*´▽`)





正体不明の宇宙船!
120レベル以上なら1日1回入場可能、ビジター無くても入れるということで行ってきました!



 斬りなら回避もあるし・・・ と思っていましたが、喧嘩屋キューブで詰みました*´Д`)

雑魚は気絶が効くので問題ないのですが、喧嘩屋は気絶が効かず、被ダメは10k(メルガ無)を超えるという・・・ BSで突っ込んでくるパンチ連続を簡単に回避可能、しかし沸きがひどく1度死ぬとループしますヾ(;´▽`A``

   最終的にMAPは喧嘩屋で埋め尽くされるという・・・


こいうのって リンチ っていうんですよね!ヾ(`A´)ノ  いじめいくない!!


まぁ、祭りで面白かったです( *´艸`)












話は変わって

投げは弱くてもこういうときに役立つのでやっぱり1体は持っておくべきですかね・・・w




















さてさて、本題に入りますと、もうすぐBIGBANGということでいろいろ準備されてる方もいると思います。




我がブログもビッグバン関係で訪れてくださる方々が多く、情報がそれほど多くないのにありがとうございます><

 ビッグバンが来るにあたり、各職のスキルがどうとか、自分のキャラのステがどうとか、そういうのもありますが、それは置いておいて・・・



 このブログの育成記事をどうしようか、という問題がありまして・・・  ストライカー育成記事がすごく人気なようでアクセスが非常に多いのが現状です。 皆様のお役に立てているようで恐縮なのですが、ビッグバン後は無意味なものになってしまいます。。;
  僕のブログだけでなく、他の育成サイトやブログも参考にならなくなってしまいます。かつてのメイポの著名な方々のすばらしいブログが・・・

 ということで、育成サイトやブログが慌しくなってきますよね*´・ω・)  ばにらも例に違わずちょっと頑張っています。  なんとか形になるよう頑張っています。



そんな近況報告でした!!




 ジャクムいきたい! とか思ってる今日この頃です*´Д`)




そんなこんなで、ビッグバンで一番大打撃を受けるのは育成サイトやブログの管理人、ということでした!


それでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/10/31(日) 00:46:35|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

時間旅行者ゲッツ! 結局イベント終了が条件だったのねーo・ω・)

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★


ばにらです(*´ー`)











とりあえずさっそくSSをペタっ!






 ビジター永久化が云々とか言われていましたが、防衛本部ドクタービン出現条件は 宇宙人イベントの終了 が正解だったようです。


この情報も少し入っていたのですが、まさかでしたなぁヾ(;´▽`A``




イベント中にこの勲章がもらえる条件がわかっていると、実は簡単にもらえてしまうということがわかる。ちょっと面白くするために敢えてイベント終了時にクエをちゃんと受けていればもらえることができる。  ビジター全部永久化で云々の情報はもしかしたらネクソン社員さんのいたずら・・・?w

 それともまさか宇宙人・・・?w




結局今回のイベント、ストーリーまとめとしては・・・

ピカピカな装備をまとった人型の生物が攻めてきた?!
何か私達と同じような技を使っているけど・・

守らなきゃ!メイポのプレイヤーを収集

とりあえずタイムマシーンを作るんだ!材料あつめGO!

タイムマシーンできた!クリスティナルという分子が必要なのだ!

「クリスティナルとったぉ♪」
アルファマシーンをあげるからコインを集めて強化して!

母船が落ちた!反撃の機会だ!乗り込んで!

「一番奥にいたの倒したぉー♪ってあれ、ビンさんじゃないですか!」

クリスティナルが奪われたことによりインビジブル効果がきれた
過去に行きタイムマシーン作成を阻止し、クリスティナルを守れ!

「あれ、何かデジャヴ」

現在のドクタービンの様子を見てきてくれないか

現在:宇宙人?タイムマシーン?なにそれおいしいの?

未来:ミライノテクノロジーでつくた化け物勲章アゲルヨ



こんなところですかねヾ(;´▽`A``

 一度タイムマシーン作りは成功しているので、未来の僕たちはタイムマシーン阻止に失敗しているのですが、まぁそこらへんは大人の事情ってやつですなヾ(;´▽`A``


OS何とかの基地にいたビンさんと防衛本部のビンさんの時系列がよくわからないのですが・・・  防衛本部のビンさんはタイムマシーンに関しては全く無関心でしたので基地にいたビンさんより過去なんですかね。 防衛本部のビンさんは現在のビンさんなので基地のビンさんは未来、そのまた未来が母船のビンさん。

 って解釈すると、未来人の戦闘に巻き込まれていただけなのです




が!

 イベント終了時点で基地やら何やら何もかも消え、ビンさんは防衛本部に。ってことなので基地のビンさんも防衛本部のビンさんも時系列は一緒。  しかし、防衛本部のビンさんはタイムマシーンとかなにそれおいしいの状態なので・・・

  夢なのか・・・?


ってことですね。 しかし手元には時間旅行者の勲章が"未来のドクタービンより"というメッセージと共にあった。  何とも不可思議な時間旅行(? でした。 めでたしめでたし(*´ー`)





ちなみに"正体不明の宇宙船"クエは、27日0時超えた時点で墜落地点にいれば受けられます。120母船には入らせてもらえるようです。 120は一度行きましたが弓で7kとかくらったのでもうちょっと強化とかしないとダメなんだなぁと・・・ どちらにしても火力不足で話になりませんが。。;









そんなこんなですね!


ビーンイベント楽しみましょう!



でぁでぁ~


 ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/10/27(水) 09:22:38|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宇宙人クエは完結するのでしょうか?!

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★


ばにらです(*´ー`)








宇宙人クエは順調に・・・





いいものでませんっ!!



D2%のネックとかそれくらいですかねぇ*´Д`)


ベルトがほしかったのですがまったく出る気配がなく・・・;






ストーリーのほうもけっこう面白かったですね♪


宇宙人だと思って戦っていた敵、実は未来の自分だった―――!!




それを締めくくる最後のクエストもあと2つ・・・




夢なのか?

正体不明の宇宙船



夢なのか? が現在進行不可能

ドクタービンが地球防衛本部にいないため、ということで・・



宇宙人クエを完遂させるともらえると思われる時間旅行者のメダル、攻撃10魔力10という恐ろしい勲章のため、バランス崩壊を防ぐためにJMSは 夢なのか? をクリアさせないようにしている可能性も・・・ と言われています



ver1.86アップデート内容では時間旅行者の勲章がしっかりと実装されています。 勲章取らせる気ないなら勲章実装しなければいいのに・・・ とか思ってしまいますが・・・っ


残り2つで宇宙人の話も終わるので、ぜひ結末がみたいところです・・・*´Д`)





一番最後のクエストが 正体不明の宇宙船 ってところとか何か好きです(*ノノ)









明日はメンテ!  ばにらはハロウィンクエ参加したことが全くないので、今年はやってやろうと思っています!  とくに良さげな報酬なければ、ちょっと参加して、DKを4次させてやろうかと思っています!

 ビッグバンまで100くらいで止めておこうと思っていたのですが、早く4次させてあげたいと・・*´Д`)




そんなこんなです!




 でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/10/26(火) 07:59:27|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ビジターなチェアーげっとだょ!

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです(*´ー`)






宇宙人クエ、進展しましたね!




ワクワクドキドキなダンジョン!




ただ、敵が沸くのが遅かったりでテンポが悪い・・・*´・ω・)






予想通り、今回はアクセ類武器類が出るようです!!





落とす敵はラスボス、あいつですあいつ*´▽`)









こんなものでましたo・ω・)



  アクセほしかったのになん*´・ω・)







・・・




かわいいから許す!d(・∀<)





そんなこんなです*´Д`)


何かいいもの出るといいな☆





でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/10/13(水) 09:55:10|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どーんばーんでーん @大神伝たのしいぉ

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★





ばにらです(*´ー`)




タイトル・・・てきとぉー、ハフン


メイプルに革命的パッチが行われましたが、大神伝を買ってハマってしまったばにらはあまり参加していませんっ*´Д`)

大神伝は1週間で3周、全アイテム&サブイベントコンプしたのでもうお腹いっぱいですが!!

やっぱりDSは容量が小さいのでボリュームの面では物足りないかなーって感じです。システム面は非常に良く、映像もキレイ! チビテラスかわいい!  輝玉も爽快!  そんな感じで操作性も良く、満足しました(*´ー`)

 やっぱりあの世界観はいいですねぇ(*´ー`)  てかカグラちゃんかわいすぎるよぉぉー(*ノノ)








はい、そんなこんなでメイポの話>ω<



潜在アイテム発掘がおもしろいですなー





エピックでて満足したのでアイテム発掘はとりあえず中止、時間旅行者のメダルがA10と聞いて探ってみたものの、よくわからんちんです。。;


少しずつクエが進展しているので今週か来週あたりに明らかになるんでしょうかねo・ω・)


メダルもとりあえず貯めている状態、ビジター装備も出ていないし~


まだまだ先が長そうですね!

メダルはビジター装備にもつけられる、ということで、アクセサリー類も強化できると思われますo・ω・)

はやくアクセ類がほしい・・・っ!






そんなこんなです(o・ω・o)ノ




EXP75000
 おいしいですo・ω・)




でぁでぁ~

ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/10/11(月) 11:09:29|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

