*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メイポとは関係ないけどイラストっ @アドベントチルノ!

はろはろヾ(・д・。)



ばにらです*´Д`)






ばにら と打つと ばんりあ ってよくなりますよね*´・ω・)



僕だけですか?デスヨネー*´Д`)







ちょっとリアル忙しくて記事が書けませんっっ(゚Д゚)


SSはちょっと撮ってあったからちょっとだけ書くかもしれないけど、うん、まぁ時間がorz




それでもってイラスト!



⑨でおなじみのチルノ描きまみた>ω<



/あたい最強ね!\


 すごく弱そうなチルノ(アドベントチルノver.) Aチルノ超好きです*´Д`)

東方の中でも抜群にチルノ派ですね、氷の羽とか美しい・・・*´Д`)


ちょっと縮小してたりするので画像が小さくて見にくいかもですが、大きくしても見にくいのでっ((



 絵描くとき、いつもはアナログで描いてからペンタブでペン入れしますが、今回はペンタブでいきなりペン入れから・・・ (ペンタブで下描きなんて高等技術できませんorz


ちなみにリボンは間違えちょっと変えました(゚Д゚)



今までペンタブから描くとか怖くてやってませんでしたが思ったよりキレイに描けたので(*ノノ)

 あとは本人の力量しだいです、本当にありがry





そんなこんなですかね~



 ぁ、8月はちょっとIN率減るかも、いやたぶん減る・・・かな?w


引退とかはしないから、うん*´Д`)

   ちょっと8月はメイポじゃなくてやりたいことががが((


負けず嫌いなんです、すいません*´Д`)


ブログは更新できたらいいなぁ~とか、思ってます(*ノノ)


  がんばるょ=3



でぁでぁ~



 ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/22(木) 19:59:59|
  2. イラスト?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DK3次したよ! @デュアルとエヴァン

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★


ばにらです*´▽`)











DK3次しましたっ*´▽`)


 サクチケ使わずに、ゲルマン指輪4つと最終段階ゲルマンネクとクッキー402個収集という完全な状態で2次を終えましたヽ(o・ω・o)ノ



3週間くらいで3次できたかな? もっとすごいガッツリやればもっと早くできるかもですね*´Д`)








あと、一日30分E2がもらえるエヴァンとデュアルですのでちょっとやっていますo・ω・)





ファイアサークルがけっこう優秀ですね~**


 上下にもちょっと広いし、横にも十分広い。

ライトニングボルトはレベル高くなるまでちょっと使いにくいかもですねぇ*´・ω・)



デュアルもちょっとやってみましたが、クエ中心のエヴァンと違って狩り中心なので、がっつりできる人は成長早いですが、息抜きにちょっとやる程度ならエヴァンのほうがまったり育成できて楽かなぁ~とか思いましたo・ω・)





まったりエヴァン楽しいです*´Д`)


 INT装備がほしぃなぁとか思ってます*´Д`)







そんなこんなです*



ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/18(日) 09:11:55|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メンテちぅだし、ちょっとだけやったエヴァンの記事でも。。w

はろはろヾ(・д・。)

ばにらです*´Д`)






予想通り20時にメンテ終わりまして、さっそくエヴァンをやってきました*´▽`)









ログイン画面が変わって・・・






職業選択画面がまた変わりました*´Д`)










エヴァンはファンタジックに始まりました。






 やっぱり絵がすごくキレイ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




どきどきわくわくしながら進んでいくと・・・




 こんなアンケ出て一気に雰囲気ぶちこわし!!







 ドラゴン(ミル)との契約の証







 問おう、あなたが私のマスターか?


なんて言われます(*ノノ)




さてさて、エヴァンは10段階も転職があり、気になるSPですが、クエストにより入手可能!!







そんなこんなでスキルの成長がすごく早いんです*´▽`)


 ミサイルもけっこう扱いやすいしいいですねd(・∀<)






そんなこんなです*´▽`)

指輪とか実装されないし、遊び程度にペコッとやるだけになってしまうかなぁ~*´Д`)








ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/14(水) 21:28:24|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新メイポの動画!⑧ ―戦士3職、個性の確立と気になる命中率―

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★




ばにらですo・ω・)










前回の記事からまた日が開いてしまいました*´Д`)




MC2やってます、誰か迷路いきませんか*´Д`)











てことで、KMSビッグバンでの戦士3職の動画でも貼りたいと思います。(主にDK((











 まずは英雄ですね、ブレイブスラッシュかっこぇー*´Д`)  クリティカルで100kとか鬼ですね(゚Д゚)








 続いてパラディン。 ブレストが3連になりまみた>ω<   ブロッキングがなくなり、ガーディアンスピリットというスキルにブロッキングの要素が入ったみたいですねo・ω・)  分かりづらいですが、ブレッシングアーマーも展開されています。









 よくばって2個*´Д`)
バスター4連、ロアスタン解除・・・w  DKやっぱりイイですねぇ~*´Д`)  槍と鉾が統合されて、バスターが全部突き判定、スラッシャーが全部振り判定、っていう仕様がなくなるかもしれないと不安でしたが、この仕様はちゃんとあるみたいです、安心♪








DKの動画でちょっとステ見えてますが、画質がそこまでであまり見えない。。;  ビッグバンで3大戦士の個性がさらに明確になりましたね~*

英雄→攻撃力
パラ→防御力
DK →補助

黒豆たんが命中120確保してくれるDK。やっぱり気になる必要命中率・・・*´Д`)

 DKだけ素の命中が英雄とパラに比べて3倍ありますが・・・(プログレスで60確保) 必要命中はまだ上げなきゃいけないんですかね。。;  命中120=DEX100なので、英雄やパラよりDKはAP100分自由に振ることができる、と考えるとDKけっこうフリーダムな感じ*´Д`)

逆に、英雄やパラは命中に120振らないといけないのか・・・?  必要命中が200とか300とかになってきたりしたらけっこう大変ですぉね*´Д`)


 ビッグバンでスキルポイント全部振りなおしチケットがもらえますが、AP振りなおしチケットもほしぃす*´Д`)







そんなこんなですにー




ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/13(火) 10:06:41|
  2. 新メイポ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新メイポの動画!⑦ ―ついに正式実装!ダメージ60万超えジェネシス!!と暴風に追加ダメージのBM!!―

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです*´Д`)





もうすぐ夏休みです*´Д`)



タイトル長くてすいません*´Д`)





ついにKMS(韓国サーバー)でメイプルストーリービッグバンが正式実装!!



DKばっかりこまめにチェックしていましたヾ(;´▽`A``


ギリギリまでダークフォースの調整入ってましたが・・・結局ダメ160%、バスター攻撃回数+1、HP30%以上で発動で実装されたのでしょうか*´・ω・) 発動条件が変わりそうでしたが*´・ω・)










てことでKMSの新メイポ動画をっヽ(o・ω・o)ノ




まずは143レベのボウマスターから!


 この動画見ただけじゃなんとも・・・ って感じですよね*´Д`)

暴風がダメージ100%→200%になったそうです。

よくよく見てみると・・・暴風のエフェクトにまじってちょっと太い矢が出ているのが見えると思いますo・ω・) あれが修正FA(ファイナルアタック)です*´▽`)

 硬直なしで暴風から繰り出されるFAはかなり強力?! 




続いて163レベビショップです(o・ω・o)ノ


 つ、つぇぇ*´Д`) って思っちゃいました*´Д`)  なんなのジェネ68万とか(゚Д゚)

  バハムもAレイもSレイも、ものすごい威力に圧巻です・・・(゚Д゚)

ジェネシスダメージ1700%・・・

 ジェネ無しで狩りする聖魔さんの動画とかかっこぃぃですよね( *´艸`)  ビッグバン後にはテクぃ聖魔さんがいっぱい現れそうで楽しみです( *´艸`)









  そんなこんなです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




これからも続々と新メイポの動画がうpされると思いますが、、


もう正式実装されましたし、個人的に気になるやつだけ貼ろうかなって☆



 JMSに実装されるまではたまーに追加していく感じになるかとっ*´▽`)






でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/09(金) 09:17:37|
  2. 新メイポ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DK再生計画! 振りなおしより作り直しのほうが安価・・・だぉね*´Д`)

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです.+゜(・∀・)゜+.゜









DKのDEXが高すぎるので、作り直しました>ω<




とりあえず1次はすごい順調であっという間にすぎ・・・!










カニングスクエアをソロで・・・w

 37レベでも20分くらいで終わりましたの~*´Д`)


しかも1レベ分くらいの経験値もらえるのでぜひともやっておくべき!!!




ジェラシーロッカーの楽な倒し方は、常時接触。w

強制KBがうっとうしぃので・・・




こんな感じでロッカーの上に乗っちゃってしまえば強制KBくらいにくくなりますっ








で、無事撃破ヽ(o・ω・o)ノ




D2のときにやればもっと早く終わりますね*´▽`)


なかなか効率良いクエでした*´▽`)






そんなこんなです!



でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



・・・



七夕チェアがでません!





*´・ω・)






読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
 メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/06(火) 10:03:33|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新メイポの動画!⑥ ディレイの消えたバイパーと振り速度上昇のDK、黒豆たぁぁぁぁん

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです*´Д`)









ねむぃです*´Д`)












今回は2つ!

拳とDKです!


けっこう面白いことになってるので。w



まずはバイパー(o・ω・o)ノ


 ドラゴンストライク早っ(゚Д゚)  他のスキルも、ディレイがあったスキルはなくなって、硬直の長いスキルは硬直が短くなってますね~*´Д`)

  



続いて個人的に一番心配なDK!!


 黒豆たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(゚Д゚)
黒豆の反撃一発85kとか(*ノノ)  

 バスター170%*3→150%*3に弱体化と聞いていましたが、この動画見る限りかなり強いんですけどΣ(・ω・;)  潜在武器かなぁ。。;   

  とりあえずは心配ないってことかな?w








新メイポ=BIG BANG

なわけですが



思っていたよりも全然早く実装されるみたいで・・・



JMSも年内には実装されるのかなー

とか*´Д`)






そんなこんなです!


まぁ、ビッグバン楽しみです*´▽`)




でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/04(日) 09:10:48|
  2. 新メイポ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ver1.82パッチ 誰もが気になるベガの呪文! ぅちもベガになりたい・・!@訂正版

※7/1 17:30 一部訂正





ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらですょー*´▽`)





7月です!






1.82パッチです!







こんなんもらったり~










箱開けたら、が出たり~

 片手斧60が出ました。このあと何個かあけたら魔力マント60が出ましたo・ω・)








そんなこんな平和な日々を送っておりますo・ω・)






Pショプに入れば・・・







こんなものも・・・








(゚Д゚)




ほぇ。




呪文書ってたぶん強化書ですよね=*´Д`)



800Pで60%が90%になると!





パッと見、現在の装備の相場が暴落すると思いましたが・・・



よくよく考えてみたら、これ高い*´Д`)




武器に60%チキン強化したとして、、

 全部ベガ様に頼み込んだとすると・・・

確率通りにいって+6の品ができるわけで・・・



使ったPは5600P


1P=30k だとすると


168mですねぇ。 ちなみに攻撃力的には+10とか・・・





ちなみに60%が6回成功する確率は
(3/5)^6+(2/5)^1*7C1=10206/78125   ←合ってる・・・? 確率苦手です、はいorz


もちょっとわかりやすくすると
 ≒1/7.6



つまり・・・

8個強化すれば6回強化品が1個はできる・・・!

そういうわけです*´Д`)

ちなみに、この確率は

6連ではなく、6回成功ですっ! 6連の場合は分子を7で割ってください*´・ω・)


なので、確率通りにいけば8個・・・ 書の枚数でいうと56枚ですね。槍書とか弓書とか、この前までの桜の相場は1m~1.5mとかそれくらいでした。 8個のアイテムを使って6回成功品を作る場合、4回成功品とか5回成功品とか・・・つまり失敗したアイテムもできるわけで、それを売ると少しメルが戻ってくるので・・・・・

8個のアイテムを使って6回成功品を作る場合のコストは、56m~84m(強化書1枚あたり1m~1.5mの場合)+強化するアイテム代*8-失敗品を売ったお金 ですね*´Д`)  

ベガ様の場合のコストは、 7~10.5m(強化書1枚あたり1m~1.5mの場合)+強化するアイテム代*1+168m(ベガ様代1p=30k換算) ですねんo・ω・)


強化するアイテム代*7-失敗品を売ったお金>168m-49~73.5m

なら元は取れるわけですが・・・

強化するアイテムだけのことを考えると、強化するアイテム1つあたり10mとかそんなもんのアイテムが必要となるわけで・・・



まぁ、つまり、、ベガ様使うならグレイブ系やリバース系やタイムリーフ系、貴重な書を使ったりとか、そういう時ってことになりますねぇo・ω・)


今まで高レベの方々が強化して、失敗した品を売ってもらって装備を整えてきた身としては、ちょっと困ったことになるかも?w








あと、 10%→40% とかにしなかったのは、さすがに相場が暴走すると、さすがのネクソンも分かったようですo・ω・)


今回はわかりやすく、60%チキン強化での例を挙げました。30%と組み合わせたりするとまた話が((
なので勘弁してください*´Д`)




そんなこんなです。w









そういえば、、


メイポのパッチの間暇だったので



ドラゴニカ
やってみたんです。




そうしたら、ぅちと同じ境遇の人がいて・・・


 一緒に遊びました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




なつめの人でした。まだメイポ初めて1ヶ月だそうで・・・

メイポ といわずに メイプル というあたり、新鮮な感じでした。 パッチ終わったら桜遊びにいくからキャラ名教えて って言われたので教えましたが、内緒こねぇぇぇぇ!w



  ソロでわさわさ時間潰すつもりでしたが、他のドラゴニカユーザーにも声をかけられ、、一緒にPTクエみたいなものをやったり、アイテム頂いたり・・・

  さらにそこらへんうろついてた人にも声をかけてPTクエみたいなものやったり・・・


なんか温かかったです*´▽`)ヌクヌク


メイポだと1つのMAPに基本1人だし、狩りMAPに人いたらすぐch変えちゃうし・・・ で、普通の狩り生活だと出会いがほとんどないですよねぇ*´・ω・)



  なんか丁寧にいろいろと教えて頂いて、ホント楽しかったです>ω<






そんなこんなですっ*´▽`)





でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/07/01(木) 09:28:35|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

