*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャドースキル考察(o・ω・o)ノ

※この記事はビッグバン前の記事です。



ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★


ばにらですぉ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



レイドがたのしー♪ な感じですけど、今回はスキル修正によってガラッと変わってしまったシャドーのスキルについてです!










まず、スチルについてですo・ω・)


 スキル修正によって複数&広範囲になって・・・


これで2次のあまりSPがスチルに流れることになるかもですね~o・ω・)サバイバルも修正入ってますが、このスチルの変更は大きい・・・w






ばにらはスチル1しか振ってないのでリーチしか堪能できてませんが・・・



ちなみにスチルの代わりになるのはシブズではなく、メルプロですぉ(*´ー`)







てことで、ちょとメルプロについてですo・ω・)


リーチは↑のSSくらい。 非常に長いんですよね*´▽`)  火力はメル依存、最大6体×6回攻撃。ピグポケで落ちるメルなら強くて単発1kちょい程度、敵のドロップメルなら1kメルくらいで4500程度。


 そんなダメージが不安定だったりするメルプロで、ネタスキルとまで言われていますが・・・


ぅちは狩りでメルプロ使いまくってますな*´▽`)


 スキル修正で直接的な影響はなかったものの、ベノム修正により使いやすさがグンとあがりました☆



 僕はメルプロを 攻撃スキル ではなく、 トドメスキル として使用しています。 今度動画撮りますが、そのときにも確認できると思いますので、よろしくですo・ω・)







さてさて、そんなベノムですが!!










・・・



なんか良いSSがなくてすいません(ノ_・。)


 重ねがけ可能な毒 ということで、素敵スキルなんです。 4次していきなり骨狩りが楽になるのはベノムの恩恵も大きいですっ!


スキル修正でシブズにベノム付加されたおかげでさらにベノムの効果が発揮!!


 重ねがけができるので、ダメ幅はかなりありますが、僕は3k~11kくらいですかね**
ベノムは毒なので敵を倒すことはできません!!



 11kとかの毒がかかった骨なんかはすぐHP1になってうろうろしてるので・・・



そんなときにメルプロでぶっ飛ばすんです(`・ω・´)   メルプロの6体捕捉&リーチはまさにこのためにある・・・?!

   ドロップメルがほいほい落ちてるときなんかはドロップメル破壊してがっつりダメ与えたりなんかにも使えます。  3次では主にタゲ取りに使ってましたね♪


  個人的には、メルプロの修正が入ってほしかったです*´・ω・)  メルプロにもベノム付加できたりしたら・・・*´Д`)ハァハァ





 あと、アサルターブーメランステップですねぇo・ω・)





 何よりもアサルター、移動距離増加が大きいです! もともと攻撃スキルというよりは、移動スキル扱いだったのですごく気になりますねo・ω・)



  すごい移動距離が伸びたのは良いんですけど、、伸びすぎて使いにくいなんて場面がチラホラ出てきました*´・ω・)  とくに骨MAP右下が。。;  あんまり壁に近づきすぎると発動してくれないんですよねorz



 それに対してブメステ、リミッター解除といってもいいほどの修正・・・っ!   壁際でもガツンガツン追い込める。w









 ↑のSSだとちょっとわかりにくいかもしれませんが、上下の当たり判定が大きいのも特徴ですよねっ☆ 上への当たり判定がなかなか大きくて使える.+゜(・∀・)゜+.゜








そんなこんなで、今回のスキル修正により斬りのスキル振りが若干変わってきますねo・ω・) 4次は今まで通り、ベノム1フェイク1でブメステ最優先。   3次でメルプロ取る人は2次でスチルをちょっとだけ。 メルプロ捨ててスチルでトドメをカバーするならスチルMAX。  そんな感じなんですかね~*

 何よりも2次で複数広範囲スキルができたのは大きいです*´Д`)







しかしながら、デュアル実装されたら・・・((




デュアルに少しでも追いつくためのスキル修正だったと考えると、デュアルが出たらまた修正ほしい感じですぉねー*´・ω・)   暗殺を複数にするとか、メルプロを10体捕捉・気絶・ベノムで鬼スキルにするとか・・・(´▽`*)アハ



  デュアルは新冒険家第一弾ですが、他職にも同じようなのが実装されるみたいなので、怖いですね~*´Д`)  デュアルがどれくらい人気でるかで他職に実装される職の強さが決まるのかと思うと・・・;  そろそろHB的なスキルを持った職が出そうでヒヤヒヤしてますの*´Д`)  MPを半分にしてHP180%UPとかいうスキルが出たりしたらもう・・・ガクガク




   さすがにそんな無茶はしないと信じておりますヾ(;´▽`A``








ちなみに、暗殺もスキル修正ありましたね*´▽`)


まだMAXじゃないのでどうともいえませんが・・・







レベル3の最大溜めで30k↑出ました。  溜めなしだと7kとかそれくらいですヾ(;´▽`A``


レベル10くらいにしたらサベジ超えるんですかねっ*´▽`)  暗殺かっこいいのでつい使っちゃいます(*ノノ)












でぁでぁなんとなーくな考察ですがこの辺で終わりたいと思います。。w


  メルプロについてちょっと語りたかったんd((




個人的にはスキル回しにメルプロ入れたいくらいなんですけど、BS→シブズ→BS、っていう流れがやっぱり強い。w  移動はアサルターでブンブンですしね~**





アマレココでの撮り方がわかったのですが、ちょっと問題が発生してるのでDxtoryでの撮影になりそうです。 サクもペットも切れるので、その状態でのDK、弓、斬の骨狩りでも見せましょうかね*´▽`)








 さっきちょっと弓で骨狩ったけど、ボムのダメがやばい・・・  なんですかあれは@@  ダメがボム>レインなのは修正されずでしたし@@  計算式どうなってるんだ@@  





そんなこんなです♪ まだ戦士はやってませんヾ(;´▽`A``




gdgd考察でしたが、この辺で~




でぁでぁ~







ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/04/28(水) 23:40:05|
  2. SD考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BS30成功したぉ*´▽`) 春祭りも終わって・・・

はろはろヾ(・д・。)


ばにらです(v^□^v)











風邪でダウンしてました;



喉からくる風邪が流行ってますヾ(;´▽`A``  











斬りがBS30成功させました!


ますやんsからもらったMBです*´▽`)





BS4体捕捉でウハウハ**








スキル修正で今は斬り、すごい楽になってますが・・・



デュアル実装されたら完全に飲まれますよねぇ*´・ω・)














フライングアサルターとか反則でしょあれは。。w




しかもシャドパより強いシャドパが召喚石無しで召喚できそうでΣ(・ω・;)







今回は中間報告だけにしておきますが、今回のスキル修正による考察をちょっと書こうと思ってますo・ω・)



あと動画も撮ろうと思ってます.+゜(・∀・)゜+.゜






てことで、次回記事は考察記事です!




でぁでぁ~(o・ω・o)ノ





ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)








読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/04/26(月) 09:12:06|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペットの装備が消えるとかいう噂を聞いたので実際にやってみた♪

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★  ばにらですょっ♪








投げをささっと4次させて斬りを堪能しようかと思ってましたが、力尽きました>ω<






怖いです




卵怖いです








・・・






ってことで、斬りやりますよ!!







それで、ちょっと前々から気になっていたことが・・・









機能性ペットの装備をポイントショップに預けると消滅する









って情報が某wiki様に書いてありました。





周りに聞いてみても、知らない人が多くて、某wikiでいろいろ漁っていたら・・・




そのバグ直りました




的なコメントも・・・!





ヒヨコ消えても斬りは装備つけられますし、問題なかったので実際にやってみた!!(*´ー`)












消滅しませんでした!!



普通に移動できましたo・ω・)



ちなみにもう1つ気になったことが・・・










あれ、髪型名が 中野梓 じゃなくなってる・・・*´Д`)









斬りのスキルがかなり強化されていました!

実際に使ってみてもバッサバサ狩れますね!


BSが空中でも使えるようになりましたが、慣れるまではなかなか使えませんね;





というか、やっぱり気になったのがベノム!!



 やっぱり賊の4次は地味ながら、ベノムの恩恵が大きいと思いますね*´Д`)


シブズでもしっかりベノム働いてくれますしo(>∇<)o







今日はそんなこんなです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



リアルで休日が忙しく、疲れ果てております*´Д`)





でぁでぁヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)





読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/04/18(日) 18:00:19|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4次まで@20ヽ(o・ω・o)ノ 

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらです*´▽`)







投げっ子が100レベ達成いたしまして!!










ユニコ!ユニコ!♪




投げはリバース武器装備の予定がないので、とりあえずユニコで武器は〆ですね*´Д`)





・・・






にしても投げは強い。。w











親分には8300↑も出てました~★






装備買うの面倒だし、AP振り考えるの面倒だしで。。




斬りと同じ装備(STR装備)ですっd(・∀<)





STR補正が50↑あります(´▽`*)アハハ






そんな投げでもこの火力・・・



卵4発とか( *´艸`)  たまに3発( *´艸`)







まともな装備してる他の投げの方はもっと強いんですよねぇ*´・ω・)



100レベで10kとか出せる人がごろごろいそうです(゚Д゚)














今回はそんなこんなです♪




あまりインターバル空くと更新しなくなると思ったので、短いですが中間報告ということでっ!




ジャクムお誘い待ってます!!(*´ー`)




あ、僕の他のキャラと録してる方、 o雪枕o に録送ってもらえるとうれしいです>ω<  

録してない方でも一言内緒なりなんなりくれれば録送ってもらってかまいませんので~*´▽`)




そいぁ、カルマも実装されたみたいで・・・  あぁ、混沌ネクを弓にあげたぃ*´Д`)



でもとりあえず投げ4次が先かなぁ*´・ω・)




そんなこんなですっ!




でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/04/16(金) 08:28:27|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クルーエルリングげっと!(*´ー`) あとは4次させるだけ・・・*´Д`)

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



雪枕です♪☆












現在の投げ、こんな感じです*´▽`)




・・・うそです、SEです、本当にありがとうございました・ε・`









SEやばいですねぇ;  5桁ダメがヒョコヒョコ*´Д`)


卵3発おいしいです*´Д`)









メルUPも覚えまして~*´▽`)







何か投げといったら、SPとメルUPとFJっていうのがありますよねぇ~☆


今回SP振りは対卵用に振っています*・ω・)



詳しいスキル振りは4次してから書こうと思ってますが・・・



とりあえず卵を少しでも早く狩るためSPMAX最優先。そのあとドロップ品回収のためFJ4。初めのうちはなかなか取りに行く時間が作れなかったためアルケミMAX。この時点で卵黒字にヽ(o・ω・o)ノ





そんなこんなですねっ*´▽`)








そして・・・・
















クルーエルきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



HP180と攻撃3、おいしいです*´Д`)


うちのIDで次に取れそうなのが斬りですけど、時間の関係でちょっときつぃかなぁ・・・  斬りが取ってくれたら弓に回せるんですけど。。;

E2買いあさって、毎日骨で廃狩りすれば間に合いそうですねw 修正もありましたし、、


ただ、今月はリアルの都合で毎日狩れないのとその他もろもろで取れそうもありましぇん(ノ_・。)





なので、投げっ子を4次させちゃいます☆







そういえばスキル修正いろいろ入って、それについてもまだ一言も書いてないなぁ~、とか((



とりあえず、DKの黒豆ちゃんが本気を出してくれるということなので、うちはそっちに期待しています! ただ、うちのDKちゃんは命中過多なので黒豆パワーの恩恵があんまりいらな(爆)



斬りのスキル修正わっふー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚らしいのでやってみたいなぁ!とか♪♪



卵から暗殺20でないかなぁ*´Д`) とか♪♪



今のとこでたMBは石弓エキスパorz





そんなこんなですネd(・∀<) さくさくクッキーが消費欄圧迫していて手裏剣がもてません!!!





今回は近況報告のみでしたぁ~(o・ω・o)ノ











・・・・






あっ*´Д`)






 そいえば、この前フリマでぅちがオチようとした瞬間に声かけてくれた方いましたよね・・・;

すいません反応が間に合いませんでした・゚゚・(/□\*)・゚゚・


次回はきっとかならず反応しますのでお許しを~~*´・ω・)




そんなこんなです☆★


でぁでぁ~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2010/04/12(月) 08:54:26|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幽霊船やったよー♪ はやく100レベなりたいす*´Д`)

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★


雪枕ですぉー(*´ー`)













ポチポチとウィンドライダー狩ってました♪











ぉぉぅΣ(・ω・;)





読者様!*´Д`)



人違いしてすいませんでしたorz 


コメしてくれた方の名前が非常に似てまして・・・;


一文字違いよりもそっくりでして。。;



本当に申し訳ないです(ノ_・。)





ぃぁ~、それにしてもうれしいですねぇヾ(;´▽`A``

 ブログ書いてる人にこういうこと言うのって、割と勇気いる気がするんですけど、そうでもないんですかね@@


ぅちは、すごいと思いますYO!!



またどこかで会いましたら狩りなりなんなりしましょぉ~ヽ(o・ω・o)ノ

















さて、そんなこんなで80レベになってしまって、行ってみたかった幽霊船




すごい過疎ってて待ち続けたらようやく6人・・・!









 敵がしゃべりますの! 狩り主体でなかなか面白い♪


てか、風弓のストレイフって初めて見ました・・・。w


 かっくぃぃっすねd(・∀<)











 ボスは、ヘロンみたいな状態異常や技を使います。 もしかして艦長さんはヘロンの弟子・・・?!








あんまり強くなかったです。 というか、LDが仕事しすぎて投げはけっこう楽でしたの*´▽`)








そんなこんなで幽霊船もやりましたし、あとはレベル上げていくだけですねっw


はやくユニコーンつけたいです>ω<





そんなこんなです~☆



でぁでぁ



ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/04/07(水) 09:06:52|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

投げ3次したぉ! SEの恩恵がすごすぎる・・・*´Д`)

はろはろヾ(・д・。)    ばにらですー*´▽`)
















投げ3次しました!ヽ(o・ω・o)ノ




なので名前披露です♪




とりあえず60台後半はウィンドライダーがおいしかったですねぇ*´Д`)

今はすごい混んでますが。。;






SEにかかる機会がありました!










ぉぉぅ・・・*´Д`)


9271っておま・・・





これにMHがかかってたのですが、何レベルのMHかわからない。。;  9600くらい出ましたねぇ~


MH30かかれば5桁見れるんですかねっ?!






そんなこんなで SEうまー*´Д`) でしたヾ(;´▽`A``











SP3分になったので卵も行ってみました!







敵の名前真っ赤ですな・・・;


ダメも4kくらいしか出ないですし硬い硬いヾ(;´▽`A``






しかも突然落とされる現象も・・・orz


これが一番痛いですね;



クッキー10分くらいしか経ってないのに落とされるとか泣けます(ノ_・。)  E2かかってるときとかに落とされたらもう・゚゚・(/□\*)・゚゚・






そして超絶赤字。w


もうちょっとライダーでメル貯めようかなぁとか思ってます。w












何気にレベル上がりました*´▽`)







そんなこんなです☆






シャドパ楽しいぉ♪




でぁでぁ




ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/04/05(月) 09:31:00|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きさまがアシュラ・・・ ぇ?   MC2かむばぁぁぁぁぁぁっく!!

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★



ばにらっすわぁ(*´ー`)









新パッチきてチャットが使いにくくなったりなんだりで大変ですが;





とりあえずアシュラやってきました!













こんなの集めて~














2人以上じゃないとダメらしく、さくやさんとグルってきました♪


ホントはたろーも連れて3人で行くつもりだったけど、たろーが30分やって炎1個も出さないというミラクルを起こしたので((











すっごい弱かったです!!


被ダメも1400程度でしたし、炎集めるほうがすごい大変;


今回は表でやりましたが、どうやらミラーのほうが強いらしいですねぇ*´Д`)



機会があったら行きたいような気もしますが、とくにほしいものもないので*´Д`)





アシュラ倒すクエの報酬は







でした!













・・・・・






さてと、投げのレベル上げしますか~*´Д`)



30レベくらいならそんなに難しくないはずヾ(;´▽`A``






コイン~♪ コイン~♪













(゚Д゚)






























ちょっと! あのっっ;




MC2うまうまで即3次の予定が・・・・orz 




まぁ、まったりレベル上げしますかね(*´ー`)













でぁでぁこの辺で~


ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)





読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2010/04/02(金) 08:09:51|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

