*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさしぶりのレベルアップ! DK集中始動!*´Д`)

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´Д`)




斬りもキリがいい(斬りだけに( *´艸`))ので、DK集中始動しようかなと!



狩りしましたよ!


たろーが手伝ってくれたのんヽ(o・ω・o)ノ








そいぁ、たろーと写ってるSSなかったやヾ(;´▽`A``   まぁ、いっか。w






ついでに武器レベルもじゃこじゃこアップで!






能力は・・・









・・・・・







実は、1本目が気に入らなさすぎて2本目を作っちゃいました!  4回しか貼りつかなかったけど。。


とりあえず暫定版な感じで、しばらくはこれ使おうとヾ(;´▽`A``



結果的にはA125・・・  ほんとは強化段階で125以上が理想ですがorz  つ、次のアルシュにがんばってもらうんだからねっっ!!!







何か珍しくE2いっぱいもらいましたヽ(o・ω・o)ノ 





何か生仮面率多い、うちのギルド!!



というかエリマキ+イチゴバーってなんかキモカワ系・・・?( *´艸`)












そんなこんなです!!ヽ(o・ω・o)ノ   はやくそこそこのレベルになれるといいなぁ*´▽`)




おまけ




トラやネコが大量に沸いてましたヾ(;´▽`A``  SSに載ってない部分にもわさわさ・・・((






でぁでぁ、2月もいつの間にか終わってしまいますが!  はりきっていきましょう!!*´▽`)




ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/02/28(日) 01:39:13|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ver.1.76パッチ! 今回は地味やね~o・ω・) ひな祭り忍耐ルート、一応。w

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´Д`)




120槍の強化が失敗していろいろモチベーションが下がりました、ありがとうございます*´・ω・)








とりあえず斬りがレベルアップでBS3体捕捉!  何かよそ見してる間とかに死んだりでなかなか大変でした。。w  2撃で死ぬのはなかなかよそ見できなくてハードですねヾ(;´▽`A``  回復薬使い忘れて死んだりとかも((







ver.1.76パッチですが、 英雄の片手ブランで強制落ち という英雄には致命的なバグで大変ですし、MTSも入れない(ノ_・。)



あとPショップにピンクレースリボンが2つ、440Pと280Pのがありますが、280Pのほうはセット価格のものがなぜか単品で買えるような表示になっています。 280Pのを単品で購入するとヘタしたらアカ停止の可能性もありますねo・ω・)  そこまで確率は高くないと思いますが・・・












さてさて、今回のパッチは幽霊船春クエがメインですねo・ω・)  幽霊船は海外では4次スキル使ってたりしてたので、ワクワクしてましたが60~80レベということもあり、ちょっと残念*´・ω・)





 春クエは毎年おなじみのひな祭り忍耐!  MAPは一緒でルートが違いました。 でも、簡単でしたo・ω・)



初見DKは操作ミスでまともに落下が1回、斬りはカスリ傷程度の落下が2回くらいで即クリアでした*´▽`)   できない人は追尾でがんばりましょう*´▽`)





あんまり必要ないと思いますが、ルート載せておきますo・ω・)  他にもルートあるかもしれませんが、うちはこれで行きました*´▽`)









つぎはぎで見にくくて申し訳ヾ(;´▽`A``






そんなこんなで報酬・・・!!















・・・・・・・・・



製作法×2とか!!



人気度もらえたのでまぁいいとするか・ε・`




イスほしいなぁ~とか**







あぁ、あとニワトリがもらえますねw






なんか当たり判定が分かりにくいのでやめました。。;








そんなこんなです*´▽`)




春クエは3月入ってからがメインになりそうなので、植物育てがんばりましょう*´・ω・)  めんどいでs・ε・`




でぁでぁヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/02/25(木) 12:54:04|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デュアルブレイドについてちょっと妄想思考! @ブログ名変更o・ω・)

はろはろヾ(・д・。) ばにらです☆






斬りが煙幕覚えました!

思っていたよりも面倒なクエで…ヾ(;´▽`A``





協力してくださった方、ありがとうございました*´∀`)














さてさて、韓国ではエヴァン200レベ達成者が出て、日本では杏鯖で桃豆撃破という快挙が成され、現在の話題はデュアルブレイドですね☆


まさかの冒険家ということですが、冒険家との共通点はほとんどなく、"ローグから派生"ということくらいですね~o・ω・)



そんなエヴァンのスキルが発表されました。参考サイトは毎度おなじみの憂いし悠久水素様ですd(・∀<)





ちょっと今回はデュアルブレイドについての実装前意見やらスキル振りやら書いていこうと思います>ω<


まず注目すべきは10~20レベ。ここがローグなのですが、SP30に対して振りたいスキルが多すぎる。


この時点で切り落とすスキルは、ダークサイト・ディスオーダー。 ディスオーダーは言うまでもなく、ダークサイトは後のスキル(アドバンスドダークサイト)の条件スキルですが、70~120レベでSPが20余るため、ここで振る余裕があります。また、アドバンスドダークサイトってスキル説明見る限りじゃ、回復ができるとは書いていないため、地雷スキルの可能性があります。 1次の段階では振る必要はないと思われます。




次は攻撃スキルの選択。 ダブルスタブとラッキーセブンですが… ダブルタブは2次のトリプルスタブの条件スキル、しかもダブルスタブ10以上ということで…ネクソンはシックスセンス20、ダブルスタブ10振らせようとしていますね。

 ラキセブでも行けるかと思いましたが、2次+(30~50レベ)でのスキル振りで、フェイタル先振りになってしまうんですよね*´・ω・) やっぱり複数スキル先に取っておきたいですよねぇ~o・ω・)


あとはほとんどスキル取れるので問題なさそうです*´∀`)





デュアルブレイドって二刀を特徴とした斬りなので複数攻撃、近接戦闘、スピード感のある戦闘をメインとした職だと思っていました。8回攻撃や12回攻撃などは想定の範囲内でしたが、二刀流とはまったく関係のない全体攻撃や即死技、8回攻撃が強力なので複数攻撃なんていらないんじゃないかと…  シブズやメルプロ、BSなど複数攻撃が豊富な斬りに対し単体のみの近接職なんてマゾくて面白そうじゃないですかヾ(;´▽`A``  財前さんと同じようなこと言いますが、もうゆとり職はいらないと思うんですよo・ω・)
   とくに全体攻撃なんて… あるだけで萎えますよね*´Д`)  というか、英雄職を先に揃えてほしいなぁって思ってしまうのは僕だけでしょうかヾ(;´▽`A``


 盗賊の英雄はなんかこう、盗賊っぽいような~・・・・ プレイヤーの運に依存するような♪ スマブラでいう、ゲームアンドウォッチが使うジャッジ?なんとかみたいな技を主体とするような職があると楽しいですよね*´∀`)  あとは何かと防御力の高い職とかあると、この火力中心主義なメイポが改善されると思うんですけどねぇ*´・ω・)








そんなこんなですよ!
  ナウシカ面白いですねぇ*´∀`)




あぁ、ブログ名変更しました!  お手数ですが、リンクされてる方、変更お願いしますm(_ _)m

ちなみにちょっと試しにランキングほいほい参加しました。


でぁでぁヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ リンク先はたくさんの方のブログが読めるので、いっぱい参考にしてくださいね( *´艸`)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2010/02/20(土) 00:44:15|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりのレベルアップ! ジャクム行きたいなー*´Д`)

はろはろヾ(・д・。)  ばにらです*´Д`)




ご無沙汰してます、なんかラテールやってみたくなったのでラテールにちょっと手出しましたo・ω・)


β版のときと、その1年後くらいにちょっとだけやったことあるのですが、β版のときは重すぎてゲームにならなかったです。 それからかなり軽くなって上級職も実装されたりと、だいぶ過ごしやすくなりましたネ*´▽`)   サービス開始時にメイポから多くの方が移住していきました。 今のラテールの上級者は元メイポプレイヤーとか少なくないんじゃないかと思いますw


 強化もしやすいしお金もどんどん貯まるので楽しいですが、SP(メイポでいうMP)の消費が激しかったりなんだりですごい疲れます*´・ω・)  


 でもやっぱりネトゲはやりこまないと何かときつぃですよねぇ; メイポやり始めたときはどうやって乗り切ったのか・・・w   



 自分にはやっぱりメイポが合ってると思いましたヾ(;´▽`A``  ラテはラテで面白いですが、やっぱりメイポ!>ω<







そんなこんなで、この前久しぶりのジャクム!





アラン2人いました!  実際に4次アランのスキル見るの初めてだったりするのでワクワクでした.+゜(・∀・)゜+.゜  






  ダメージがwww  さすが英雄様ぁぁぁぁ!







  雑魚沸いてもテンペストで!  英雄様のおかげですごく楽なジャクムでしたd(・∀<)






  あと、ギルメンでバルログいってきました!   実装された月以来ですねΣ(・ω・;)





  初撃破です.+゜(・∀・)゜+.゜  あーくsの反射指示のおかげでかなりスムーズに攻撃できました*´▽`)  2戦目はよそ見してたら反射きてたっていう(ノ_・。)




てぅーか、ギルドの皆のレベルが高くて、うちもそろそろDKのレベルがっつり上げてしまいたい・・・ クリムゾンやらベルガやらの話が出てますし><    



あぁっっ でも斬りも育てておきたい!  斬りはとりあえずBS30にはしておきたいんですよね*´Д`)





てことで狩りしましたよ!


 ・・・の前に神殿クエ消化を!






こんなの拾ってしまいましたヾ(;´▽`A``  ハイマスタリー30は安いみたいですねΣ(・ω・;)  素早さ兜は嬉しい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



そんなこんなで骨も狩り狩り☆




 サクなしでちょこちょこ狩ってました*´▽`)  ペットはデンデン!  






 ひっさしぶりにレベルあがりましたねぇ(*´ー`)   はやくBS4体捕捉になってほしいところです♪





イヤンクエも地味にポチポチやって、フォンデュとラブチェア取ったし*´▽`)  すごく面倒でしたorz




あ、週末あたりにまたブログ名変更すると思います。またそのときに記事書くので(o・ω・o)ノ




そんなこんなで終わります!

 (*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/02/15(月) 19:13:20|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

斬り育成記事は必要だと思いますか? @動画つくたょ♪o・ω・)

ォ'`ュ━━(。・∀・)ノ゙━━ッ★


ばにらだょ(*´ー`)




最近、なかなかに休む時間がなくて疲れてます*´Д`)  更新速度も遅いですが、訪問者リスト見てみると、なんか有名な人がチラホラ・・・Σ(・ω・;)


 よくブログ回りしてて、 この人の動画すごいな~! とか ブログ面白いな~! とかワクワクして読んでたブログ主様たちが・・・!!


   何か書かなきゃ! ってことで動画作りました>ω<


なんの変哲もないつまらない動画ですが。w




斬りの骨狩り動画です*´▽`)






       ※大きな画面で見たい方はこちらをクリック


まだまだ編集技術とかないし、音量バランスおかしかったり字幕うざかったりあると思います*´・ω・)

そういう意見ありましたら気にせずコメントください>ω<


最後フェードアウトすればよかったなぁ~ とか思っちゃいましたヾ(;´▽`A``


あぁ、火力はもちろんへっぽぃです!!!










ちょっと思ったのですが、斬りの育成サイトってなかなか無いな~とか。  いまさらなんですがねヾ(;´▽`A``  メルプロとチャクラの利点とか考察とか、、 そういうの書いてる人っていないですよねぇ~;   人口多くないですし、そんなもんなんですかね@@


 いまだにストライカー育成記事は人気のようで、多くの方がアクセスしてくれています*´▽`)  感謝感謝です.+゜(・∀・)゜+.゜

   英雄盗賊の話も出てますし、今から斬りやる人って少ないかもしれませんが、需要があるようなら書こうかな~・・・とかo・ω・)



育成方針紹介記事みたいなものくらいは書いてみようかと思ってます*´Д`)












そのうち良い動画とか作れたらなぁ~ とか思ってますo・ω・)



まずは良いPCが1台ほすぃ・・・*´Д`)







そんなこんなですよっ!




キムチ食べたいゃ*´Д`)



でぁでぁ ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/02/10(水) 18:22:03|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

DKとピラミッドの相性は良いネッ!*´▽`) DKピラミッドのコツ?的な( *´艸`)

おはろぉぉぉヽ(o・ω・o)ノ ばにらです(*´ー`)






ご無沙汰してます、動画が撮影できるようになったので試し撮りということでにゃきやますやんsとビシャ行ってきました!





動画のほうが心配でSS全然撮ってませんでした。。 ↑のSSは途中でにゃきが墓って半分くらいソロした結果・・・! 装備ないΣ(・ω・;)

 この前に斬り2人でビシャやりましたが僕が墓ってしまったのでorz  上段の爆弾で一撃っていうのがちょっと痛かったですねぇ~; アサルターで爆発しないように破壊したつもりが他の爆弾に・・・! で、どーん*´▽`)







それはそうと、ピラミッド行ってきましたよ!!


斬りで挑戦しましたが、やはり殲滅力に欠ける斬りではかなりきつかったです・ε・`


ということで戦士で!






 もふもふo・ω・)





    もふもふo・ω・)





 もふもふo・ω・)





・・・・

そんな感じで!  DKはスラッシャーによる中距離攻撃とラッシュによる10体巻き込み、ロアという遠距離+15体巻き込み。という感じで殲滅力がすごいわけですよ!


DKのピラミッド攻略としては・・・


 基本的にスラッシャーでじゃこじゃこ狩ります。敵がわさわさ溜まってきたらラッシュでふっ飛ばします。ラッシュのディレイはスラッシャー2発分なので、 ラッシュ→スラ→スラ→ラッシュ といった感じで攻撃していきます。ロアでまとめて排除するのもありですね~。ただ、スタン時間を考えると、ラッシュでほぼ全ての敵を蹴散らさない限りはあまり効率よくないかもしれません。

 1~4ステージは、ラッシュとスラッシャー。5ステージはイエティ沸いたらピラミッドパワー。次のイエティが沸くまでに20秒ほどかかるので、ピラミッドパワーの直後にロア。これでゾロゾロ沸いてくる15体ほどが飛ばせます。ロアじゃなくてもラッシュ&スラッシャーで狩るのも良いと思います!ロアは状況に応じて使い分けるんです>ω<

 イエティって邪魔ですよね・・・ すごく邪魔!! なんて人にも必見な超簡単な対処方法があります!!

イエティに攻撃する!!

 これだけでイエティは自分に向かってくるだけのロボット( *´艸`)  さきほどのSSを見てもわかるように、イエティは自分の後ろに常にいますし、2体沸いても固まって行動してくるので全然うざくない+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
  多少のMISSはカウントされますが、余裕でSランクとれますし、結果もMISS(0%)って表示になるので気にならないです、あんまり>ω<  






初ピラミッド結果



2回目ピラミッド結果


1回目のほうが良いというΣ(・ω・;)  実は1回目はロア少なめ、2回目はロア多用してみました。 やはりロアはあまり良くないんですねd(・∀<)  ちなみに3回目は3991体倒したのは覚えてますがSS撮れてなかったです(ノ_・。)

 このKILL数が多いのか少ないのかはよくわかりませんがSランク余裕で取れますね.+゜(・∀・)゜+.゜



で、ボーナスやって・・・



150個開けて投擲と短剣・・・!!  ベルト出ないな~・・・ とか思って装備欄みたら







!!!!!


あるじゃない!!!!ヽ(o・ω・o)ノ



・・・  まぁ、不滅じゃなくて残念ですが、いつの間にか出ていましたヾ(;´▽`A``  でもやっぱり不滅がほしい><








そんなこんななメイポライフでした*´▽`)


 そいえば、英雄職で盗賊が出るらしいですね~☆  近距離二刀流とか( *´艸`)  短剣じゃなくてブレードって装備が実装とか?!

  あれですね、ラテールでいうブレイダー

 こんな感じになるのですかね*´▽`)   楽しみです.+゜(・∀・)゜+.゜


にしても、ラテールのキャラは♂も♀も可愛くていいなぁ・・とか・ε・`  メイポは♂の顔とか髪とかネタばっかりで皆おなじ顔や髪型になるっていう;  もっと実用的な顔や髪型がほしいです!





まぁ、そんなこんなですヽ(o・ω・o)ノ


 (*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/02/05(金) 16:26:07|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

