*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【ID乗っ取り】被害と行動について【厳重注意!】

はろはろヾ(・д・。) ばにらです>ω<

コメントにURLを貼れないよう規制をかけさせてもらいました。コメント欄及びURL欄にURLを貼り付けないようお願いいたします。




パッチもあって、なんとなくINしてみたのですが・・・



ID乗っ取り事件が発生しているようです!!!






SSソフト起動してなくてSSは撮影できていません。。 申し訳ありませんorz




本当に乗っ取られているかは確認できていないので、名前は伏字とさせていただきます。
確認してから書こうとも思っていましたが、被害者が1人でも少なくなるように。





ばにらが所属するギルド aここすa に所属している リュッ○○ュ さんにID乗っ取りの疑惑がかけられています。

乗っ取りだけでなく、悪用しているので更に厳重注意です!

まとめますね♪(一部敬称略)


時刻は[2010年1月28日22時ごろ]
 ばにらにリュッ○○ュからチャット招待が来てました。ミスだと思ってキャンセルすると、リュッ○○ュから「ちょっと今いいですか?」という内緒が飛んできました。
 何かあるな と直感し、「フリマ入り口へ来てください」と返答しました。すると、ルナsから「ID聞かれるかもしれないから気をつけてね」と注意を促されました。
 フリマでリュッ○○ュと遭遇し、交換窓を要求されましたが、ルナsの言葉もあったので人のいないところへ移動。全チャで会話。すると・・・

リュッ○○ュ「P補充したいんだけど、バグで補充できないそ><」
 ↑の言葉はほとんどこの通りに言われました。以前のリュッ○○ュは語尾に そ なんてつけたことなかったんです。さらに怪しくなってきたので、いろいろ突っ込んでみました。 リュッ○○ュの発言をまとめると・・・


・P充填したいがバグでできない
・ネクソンに問い合わせてみたが"数日待ってくれ"と言われて5日経つが直らない
・だからあなたのIDを借りて充填してみる
・10kp充填するが、5kpしか使う予定がないので残りはあげる
・ちなみに自分(リュッ○○ュ)のサブIDでもダメだった
・ばにら「サブIDでもダメなら僕の使ってもダメなんじゃ?」→リュッ○○ュ「とりあえずやらせて」
・こっちのIDとパスも教えるから、こっちでINして俺を監視すればいい
・詳しいバグの内容はわからないが 完了 とまで出るのに反映されていない
・急いでるから早くしてくれ
・ばにら「キャラいないIDでもいいですか?」→リュッ○○ュ「信用してないならいい・・・」



 順を追うとこんな感じでした。この後ルナsと会話してみましたが、ルナsが話を持ちかけられたのは月曜日。リュッ○○ュの発言からすると、日曜日くらいにネクソンに問い合わせたことになるが、ルナsはリュッ○○ュから「ネクソンに問い合わせたが・・・」といった内容は聞いていないそうで。 ちなみに、ルナsに対してリュッ○○ュは「高レベだから信用できる」とか意味のわからないことを言っていたそうです@@;
 だいぶ問い詰めてみましたが穴だらけ。なんじゃこりゃ状態なんですけど・・・

 日にちの話もそうなんですが・・・まず、自分のサブIDでもダメなら僕らのID使ってもダメだと思うんですが・・・ 「とりあえずやらせて」なんてはぐらかしてきました。 それに、メインIDを渡す必要なんてないんだから、キャラいないIDでもいいかどうか聞いたら、「信用してないなら・・・」なんて逃げましたし。
 一番引っかかったのが こっちのID教えるから(ry ってくだりですね。一件すると交換条件としては間違ってないように思えますが、こんなの全然アテにならない。 仮にバグの話が本当だというなら、 ID交換 よりも 確証を得られるSS、ネクソンの返答メール などのほうが必要なんですよ。  このリュッ○○ュは ID交換すれば等価交換で安心 だと思ってるみたいで、しばらくこれで押し通してきました・・・交換条件として成立してないことに気づいていないorz

 結局逃げられてしまいました。ID交換の話のときに、「僕がリュッ○○ュさんのIDパクるかもしれですし、交換条件として成立しませんよ」って言ったときに「信用してるからb」なんて返されましたが、そのときに「じゃぁリュッ○○ュさんのIDでP充填してみますよ」って言えば良かった・・・なんて反省点。 言おうと思ってたのに忘れていました、バカですいませんorz  テキトーに逃げられたと思いますが。w



 どうやら1週間ほど前に拡声器で リュッ○○ュの中身は偽者! なんて流れていたらしいです。本当に偽者かどうかは確証が得られていないので何とも言えませんが、明らかに以前のリュッ○○ュとは別人のような振る舞いなので。。
 僕がリュッ○○ュに声かけられていたとき、ギル員に聞いてみたところ、ほとんどのギル員が声をかけられているそうです。 しかも、2回も声をかけられた方が2名・・・  1日おきとかで声かけられたそうです。 いくら無差別でもそんなすぐに声かけた人を忘れるのでしょうか・・・? しかも悪用している人が、同じ人に声をかけるだなんて・・・   もしかしたら容疑者は複数の可能性がありますね。




 ってそんな会話をしていたら、拡声器で y○z○○akiの中身は偽者だ みたいな拡声器が*´Д`)  まさかリュッ○○ュにIDを教えたんじゃ・・・ とか思ったり思ってなかったりですが、 リュッ○○ュとy○z○○akiが一緒にいた という情報が入ってきました@@


 リュッ○○ュに関してはちょっと危険な香りがするのでギル長に伝えて追放してもらう予定です。 皆さまに迷惑をかけてしまうかもしれませんが申し訳ありません(ノ_・。)



とりあえず・・・
 安易にIDを教えない!
ことですよ!!


自分の身は自分で守ってください><  怪しいなと思ったらすぐにパスを変えてください><

○○の中身は偽者だ とかいう拡声器がチョイチョイ流れているそうなので、本当に気をつけてください!!!

Pが充填できないなんて致命的なバグはネクソンがすぐに対処するはずです!騙されないでください!!!  それ以外の理由で詰め寄られても負けないでください!!!!







ではではこの辺で (*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/01/29(金) 01:17:37|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぉぉぅ・・・時間がなくて・・・*´Д`) すまぬぅ。。;

はろはろー ばにらです*´Д`)





忙しいというか、追われてるというか・・・・




1日が高速すぎてついていけない!!Σ(・ω・;)







そんなこんなですよまったく・ε・`





とくにSSもないので、昔描いた絵でも載せておきますか。。

















え゙ とくに意味はないしメイポにも関係ないですけど・・・ナニカ*´・ω・)





数年前の絵なのでとくにコメントはなしで。。








最近はなかなかブログ回りもできずにムラムラ過ごしてますよ・ε・`


とりあえず間空きすぎでもなんなので近況報告って感じです^^;






メイポに関してはちょっと手が出せない状況なのでなんとも言えないですが、このブログに関しては・・・ 今さらながらアクセス解析をこの前から入れてみたのですよo・ω・)

 これけっこう面白いですね*´▽`)   どういう目的でこのブログに来ているのかとか・・・ 本人が知りたいこととは違う記事に検索ヒットしてたりとか・・・  こういうの見ちゃうと記事の書き方改めなきゃなぁ~とか思っちゃいますね( *´艸`)

   期待してたものとは違う内容でも来てくれた方、申し訳ない;








ついでに、PC改善してみましたけどアマレココとはやっぱり相性悪い。。  あぁ、PC持ってる人はちゃんと蓋開けて掃除機で埃をブィーンと吸ってくださいねd(・∀<)     ファンをキレイにしてあげるだけで静かになったりしますし( *´艸`)








周りに感化されたり自主的に見たかったりでアニメやらなんやら見てますが、最近面白いアニメないですねー*´・ω・)
  ワンピースをチラチラ見てるくらいヾ(;´▽`A``

ここ最近見たアニメで面白いと思ったのが

・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・化物語
・咲 -saki-
・空の境界


化物語は最近というか、ちょっと前ですけどっっ   零話を先週読みましたけどなかなか良かったですね~*´▽`)

 咲は麻雀やってる人は一度見てみるといい☆  テニプリみたいな・・・テニプリ以上の意味不明さで笑える( *´艸`) 2期期待ですね*´▽`)

空の境界は原作も読んでましたが・・・劇場版はものすっごく映像がキレイ! B級で若干グロかったりしますが、かなりの良作です.+゜(・∀・)゜+.゜




そういえば・・・空の境界と言えばTYPE-MOON・・・⇒




Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-

が今週土曜日、1月23日に放映開始!  見たいような見たくないような・・・DVD化してからでもいいかなぁ・・・とか。w






そんなこんなですよo・ω・)




でぁでぁヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/01/20(水) 22:07:21|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今後の活動について>ω<

はろはろヾ(・д・。) ばにらですよ(*´ー`)






前回の記事でも書いたとおり、少しリアルで忙しくなるのでメイポでの活動は少し縮小になっちゃいますo・ω・)




今後の活動をちょっと考えてみる!


 今のところ、ちらっとINしたりジャクムやったりビシャしたりする予定はありますが、ブログネタがあまりにも貧弱になってしまうので、SS以外にも動画とか撮ってみようと思ってますo・ω・)  うちのPC、ちょっち古いPCで低スペでアマレココ使えないのが・・・orz   ランタンに聞いたら、メモリ上げればいけるんじゃね?とかいう話だったのでメモリ増設しようかと思ってますし、今のところの撮影ソフトはDxtoryを使うつもりです。  でも、ロゴが入るのが個人的にすごく気にくわないので。。・ε・`            Dxtory自体の調子は良好で、ステミキ作動させるために欲しい物が安く手に入ったので、それ待ちです(*ノノ)


 どなたか良い動画キャプソフト知ってたら教えてほしいですの*´▽`)



あとは、お絵かきチラホラやってて酷いものでもいいから載せようかな~ってくらいですかねヾ(;´▽`A``


   それと、ブログやサイト、動画の紹介でもしようかなぁとo・ω・) これに関してはあまり広くできなさそうですねぇ~;






そんな感じですね~.+゜(・∀・)゜+.゜   いろいろテストしてみようかと思ってます>ω<   相場調べとかもやりたいですが、簡単に相場調べる方法って思いつかないですね*´・ω・)

 最近ニコ生とかジャスティンとかの放送聞きながら他の作業してますが、けっこう面白いですね( *´艸`)  あぁいう楽しい放送できる人ってすごいなーとか思っちゃいますo・ω・)  ニコ生とか見てると1人か2人は知人でやってそうで。w   誰かやってないかな*´▽`)







そんなこんなな雑談記事でした!

 今までちょいちょい杜撰だったこのブログもちょっと修正したりで、いろいろ改変中だったりしますo・ω・)


でぁでぁ、皆さんもがんばってくださいナ☆
(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
 

  1. 2010/01/13(水) 23:09:49|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬休みも終わるネー*´・ω・)  あふん*´Д`)




はろはろヾ(・д・。) 食っちゃ寝ごろごろ過ごしてるのに体重が減っているばにらです・ε・`


久しぶりにポテチ食べるとおいしいですよねー*´▽`)



今回のトップ画像は、ペスカがレベルアップ!ということで載せてみました*´▽`)


 LUK+2 攻撃+0








・・・・・・・・


あふん*´Д`)







まぁこんなもんですよねー・ε・`   あと2回、上手く成長してくれれば良いのですが。。







なんとなく宅配やさんみてみたら



ブメステ30でしたΣ(・ω・ノ)ノ   ますやんsありがとー>ω<

他にも来てましたがSSの撮りわすれΣ(・ω・;)   どうも抜けているようで、、すみませんorz








さてさて、ちょとDKやりたくなったので


 

DKで骨狩りましたが、やっぱりこのダメージ量は見てて爽快.+゜(・∀・)゜+.゜




 斬りの攻撃回数も魅力ですが、DKのダメージ量も ウフフ( *´艸`) な感じですよねd(・∀<)




次120武器つくるならやっぱり槍かなぁ・・・w   神殿クエも進めなきゃいけないしねぇ・ε・`












さてさて、ちょっと雑談ですが、もうすぐセンター試験!  あまり関係ないですが*´・ω・)  勉強関連で、自分もちょっと勉強しないとマズいので今年はちょっとIN率が下がると思います。 今月はサクチケ買わないですし、もしかしたら来月も買わないかも。。w   サクないからメイポに束縛されることがなくなり、狩り時間も1日30分あるかないかとか・・・

  とりあえず4月いっぱいまではちょと勉強中心に・・・ 去年怠けてたので、サボり癖もついていますしorz

というわけで更新もちょっと減りそうですねぇ・・・   どんな記事書いていこうかはちょっと検討中ですが、頑張って最低でも週1回は更新したいと思いますっっ><


 とりあえず、パチ放置できるくらいのパチ玉がほしい! 1700発でやったら30分後に2000発、そのあとしばらく放置してたらキレイサッパリなくなってました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚







・・・あふん*´Д`)




受験生がんばるんば!!


でぁでぁ~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/01/11(月) 17:44:17|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めて120武器作ってみたヨ*´▽`) 捨て書すげぇぇぇぇぇ(人´∀`*)

はろはろヾ(・д・。)  ばにらです・ε・`

昨日でアクセス数1万人突破です.+゜(・∀・)゜+.゜  たくさんの訪問、ありがとうございます*´▽`)
これからもマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m









姫はチャットできないので、骨で狩ってます*´・ω・)


まずくはないですが、ちょくちょく危険ヾ(;´▽`A``





斬りには120武器を持たせてあげるつもりで育成してきました。 DKはアルシュ持たせても骨1撃とかにならないですし、レベルもまだ低いので焦って作る必要はなく・・・   弓はSTRが足りないのでまだ必要ないですねo・ω・)

 ってことで、斬りのために材料集め!  欠片の半分くらいはパンチsとゆめsにもらいましたっっ;  本当にありがとうございます><
   上級M結晶3はビオsにもらいましたっっ; 本当にありがとうございます><
促進剤はにゃきにもらいましたっっ;  ありがとうー><


知り合いの協力を経て、いざ作成!  壊れるかと思っていましたが、なんなく成功・・・*´Д`)

次は強化!!


 ばにらは今までまともな強化を1度もしたことがありません・ε・`  7回も強化書貼るとか(*ノノ)   強化運悪すぎるんですよヾ(;´▽`A``   60%なんて成功率ほぼ0%に等しいくらいorz

120武器は自分で強化しないといけないので、すごくネックでしたが・・・  みぃどりさんみたいに捨て書使ってちょっとやってみようかと・・・









(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  満足のいくものができました*´▽`)  中身は60%チキン強化+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚  1本目はチキンでいきたいです・ε・`


概要は ×○×○○○○ でしたw

捨て書は幸運盾60%で、短剣3枚までは幸運書が1枚失敗したら貼ってたのですが、結果は1/3・・・;  残り4回は幸運書2回連続失敗したら短剣書貼ってました*´▽`)  結果は、4/4・・・♪♪



  捨て書効果ですかね・・・  ちなみに副産物は木盾LUK12、10、8、2ですw  ほしい人いたらあげますy














弓や石弓にもスキル修正入るみたいで。w  どう見ても石弓のほうが修正内容良いですが・・・;  どうして石弓には 氷鳥との連携を(ry とか書かれてるのに、弓には 火鳥との連携を(ry って無いのでしょうか;   完全に弓と石弓を区別する気なんですかねo・ω・)

  火矢に火傷効果つけるなら、火鳥にもつけてくれればなぁ・・・とか*´Д`)   ただ、ボムの火力が上がるので、これで確実にレインより強くなるはずです。  現在でも表記上はレインのほうが強いですが、何故か実際の与ダメはボムのほうが大きいのですよね・・・w



個人的には黒魔をガツガツ強くしてあげてほしいです*´・ω・)  あとは拳のスタンマスタリとか、銃の2次3次についても・・・







もう少し情報集まってきたら、また動画と一緒に載せておこうかな*´▽`)






でぁでぁこの辺で (*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/01/07(木) 11:33:31|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

5体目の4次! 斬りつぉぃo・ω・)

はろはろヾ(・д・。) 初詣のおみくじで凶を引き当てた強運のばにらです*´▽`)




ちょっと時間がとれなくて更新頻度が・・・;  申し訳ありませんorz





タイトル通り、斬りが120ですよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚





レッドドラゴンも余裕で倒せますね~.+゜(・∀・)゜+.゜

 すごい考えて上手く振っていたAPを最後の最後で間違えて、ショックが・・・(ノ_・。)





 ほぃ(o・ω・o)ノ 無事4次完了です!  さくやさんありがとー>ω<



シャドーの実力やいかに・・・!



 ちょうどレベルアップの瞬間ですがっΣ(・ω・;)
BS1でも10kダメ出ましたねΣ(・ω・ノ)ノ


英雄のブラン1よりも全然使えて驚きです@@   




↑はBS3  はやく3体捕捉になってほしいです♪







 久しぶりにDKでビシャス!

最近またDK不足になってきたのか、よく拡声器でDK募集を見ますo・ω・)  アランに移った方が多いのでしょうか*´・ω・)

  ばにらは指輪のためにアランもやってますが現在22レベ、若干きつ・・・*´Д`)  斬りが楽しいっていうのもありますかねヾ(;´▽`A``


これからは斬りとDKの2枚育成にしようかと思っているので、よろしくです*´▽`)






ついでにエルナスガシャやってみましたが、フェアリー出なかったです*´・ω・)   キレイなのでほしいですが、高価なので自分で出すしかないと思ってorz

 みぃどりさんの鳥居チェアほしくて福引も・・・!



・・・て


福引って抽選券1枚で1回じゃないんだ!!!!!


詐欺でしょこれ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!


赤鳥居がほしかったので、15枚を2回・・・



・・・ふぅ*´Д`)



そいえば、ガシャやって、機会の証書もらったときに拡声器から特定して「売ってください」って人がいたので、相場もよくわからないですし、わざわざ会いにきてくれたってことで売ってあげましたが・・・
   そのあと「出たもの全部見せて」 とか言い始めて(ノ_・。)
  大して良いもの出てなかったですが、何されるかわかったものじゃないし、面倒だったしで断ったら 「とにかく見せて」「書とか出てないの?」「フェアリーは?」 とか@@   機会の証書安く売ったから調子に乗ったんですかね@@   ちょっと図々しかったですヾ(;´▽`A``    これはこれで面白かったですけど( *´艸`)





でぁでぁこの辺で~
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/01/06(水) 10:18:51|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけおめ♪♪ ビシャス擬人化してみたョ。



あけましておめでとうございます!


今日も明日もばにらですo・ω・)ノシ




もう2010年…  はやいですねぇ!





最近お絵かきをチラホラやっていて、まだペンタブやソフトに慣れずアタフタしているところですが…

小学生みたいな絵ですが公開してみます><





ま、まだ練習中なんだってばっっ


ビシャス擬人化してみました☆(爆  厳密にいうと、プラントを擬人化ですが…w   メイン描いたら力尽きたのでビシャスはテキトーヾ(;´▽`A``


 本当は他のソフトと組み合わせる練習とかしようと思ったのですが面倒になったのでバァーッと描いて終了・ε・`  調子にのっていっぱい描いてたらソフトが落ちてかなりやり直しになって(ry

途中でソフト落ちるとやる気なくなりますよねぇ;




シワとか影とかバランスとか絵の基本とか知らないので・・・ホント小学生みたいな絵だ@@




今年は絵の練習とかしたいなぁー(・∀・)。+゚♪



 ではでは~、今年も良いこといっぱいありますように☆♪★



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. イラスト?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

| ホーム |

