*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国テスト鯖で魔・銃・拳・斬のスキル修正!動画ぺたぺた♪ @今後のメイポについて

はろはろ(・∀・)。+゚♪ ばにらです♪





ちょっと忙しかったり、メイポやれる環境になかったり、休憩したかったりで、最近まったりしてます☆


今記事を書いているPCは顔文字登録しても、ちゃんと変換できるやつとできないやつがあって、文字中心の記事を書こうにも見にくくなってしまいますorz





ですので、今回は動画リンク記事にしてみようと、韓国テストサーバー(KMST)ver.1.2.275の動画をぺたぺた貼ろうと思います!


 ちょっと前からの情報なのでほとんどの人が知っているかと思いますが、書くことがこれくらい… すいません(ノ_・。)





修正内容は毎度お世話になっている売れいし悠久水素様より転載させていただきます♪

1.ウィザードとメイジのスキルが変更になりました.

- ファイアアローが多数の敵を攻撃することができるように変更されました.
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました.

2.海賊 ガンスリンガーのスキルが変更になりました.

- 全てのスキル攻撃の時近接打撃攻撃が発動されないように修正されました.
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました.
- バックステップショットの 再使用 可能 時間が 短縮されました.
- ファイアバーナー,ラピッドファイア,クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました.
- バトルシップの耐久度が増加しました.
- 属性強化のドットダメージが向上し結氷継続時間が増加しました.

3.海賊 インファイターのスキルが変更になりました.

- エネルギーチャージのスタンス効果が向上しました.
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました.

4.盗賊 シーフ, マスターシーフ, シャドーのスキルが変更されました.

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
- シーブズの攻撃力が向上しました.
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
- 暗殺のダメージが向上しました.
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.




以下は動画リンクです。火力上昇などの動画だけでは判断しづらいものは載せませんのでご了承を。。

【火魔】ファイアアロー・エクスプロージョン


【銃】ゼロ距離射撃・ダブルファイア(MP7消費・110%)


【斬り】ブーメランステップ・アサルター


【斬り】ダークサイト







あれ…パラは…?   火魔は良い感じにスキル修正が入ったし、銃も拳もがんばっていますが、、 パラへの修正はまた今度なんですかね;  氷魔のスキル修正もアンプのみですし。。


斬りのスキル修正がちょっと残念。  単純に主要スキルを強化しただけ。ブメステの修正は良いんですけどねぇ; アサルターの攻撃力上昇とか… 現状でも3次で16kだせるのにさらに上がるとか恐ろしい@@  

 斬りは拳と似ていて、スキルを組み合わせて狩るタイプだと思うんですよっ  なので、現状でも強いブメステ・暗殺・アサルター・シーブズの強化よりも、おまけスキルみたいな…チャクラとかメルプロの強化をしたほうが良いと思いました;

  チャクラが使いにくいのは空中使用ができないのと硬直時間が長いこと。 チャクラを空中使用できるようにするだけでも使用範囲はかなり広がります。  メルプロは、メルという犠牲を払う割にはピグポケで落としたメルではあまり大きなダメージを与えることはできない。しかも6体のみにHITで特殊効果なし。唯一シーブズに勝る点は、効果範囲。画面半分くらいは届くと思います。  しかし、メルがないと爆破できないというハンデがある以上、タゲ取りにしか使えないし、そこにメルがなければいけない。。   報われないスキルですよねぇ(ノ_・。)   なので、 火力上昇・15体HIT・気絶効果 なんてあるとメルプロも報われると思うんですよっ  火力上昇と気絶はどちらか一方でもかまいませんが、メルプロをおまけスキル的ポジションにしておくのは何かもったいないと思いますっっ











もうすぐ今年も終わりですが、来年のメイポについてちょっと書いてみようと思います。  ネクソン側の意向としては、「今後は新しい職業を実装していく」とのことなので、アラン・エヴァンに引き続きハードモードを追加していくと思います。   エヴァンのように新しい装備が実装されたら面白いなぁって思いますねぇ(・∀・)。+゚♪ 

 あとはドラゴンライダーみたいな高レベPTクエストがちょこちょこ実装したらなぁって思ってます。 中国PTクエが復活してほしい!っていうのが今の僕の一番の思いですねぇ。  遠距離にはBGっていう高効率ボスがいるのに近距離にはいませんからねぇ。。 武林妖僧が復活してくれれば近距離ひゃっほーになるわけですが。。

おそらく来年は高レベルコンテンツ中心にアップグレードされていくと思いますね。MCのおかげで2次が空気みたいな扱いになった今、3次の特に90~120レベあたりの狩場を充実させてほしいなぁって思ってます。そろそろ姫に代わる狩場ができてもいいかなぁ~なんて。w



そんなこんなですかねw   内容が薄いですが、元旦に1つ記事書く予定なのでそれまでの繋ぎみたいな感じで軽く書かせてもらいました。



 でぁでぁ~ みなさん良いお年を(・∀・)。+゚♪



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/12/29(火) 21:06:22|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

誕生日終わってクリスマス終わって特に何もなくて*´・ω・)

はろはろヾ(・д・。) ばにらです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚








12月23日は、ばにらの誕生日なのですよー*´▽`)




拡声器まで、ありがとうございます@@ 叫んでもらえるとは思っていなかったのでビックリ@@



リアルではちょっとしたプレゼントもらったりでそんなこんなだったわけです*´▽`)  




せっかくなので、雪ばにらについて書きましょうかねo・ω・)


需要がない? しりませn








HN:雪ばにら
HNの理由:雪とか氷が好きなのと、夢で バニラ戦線 って言葉が出て以来、頭にこびりついてるのでヾ(;´▽`A``
誕生日:12月23日
血液型:AB型


リアルなこと書いててもしょうがないのでメイポのこと書きましょうか。w

好きな職:DK BM
好きな理由:補助的な職のほうが向いてますね! 弓は単純に弓が好きなので*´▽`)
興味のある職:エヴァン

好きなスキル:暴風の矢 シャーズアイズ ブランディッシュ(片手剣) バスター ドラゴンストライク ブーメランステップ ピオシング 
理由:強さよりも音や見た目的にヾ(;´▽`A``  ピオシングの効果音は神ですよね・・・!(*ノノ)

好きなMAP:トウキョウです! BGMがすごい好きです♪あと、ストーリーもあるところが良いと思いますね*´▽`) 行ったことありませんが(爆

好きなBGM:VSホーンテイル TimeAttack VSモーメガバン カムナ お台場 オフィス 公園 秋葉原 六本木1 六本木2 トウキョウスカイ PlotOfPixy Remembrance
 PlotOfPixyとかすごい良いBGMなんですけど、もう使われてないんですかねぇ*´・ω・)  時間の神殿系は名曲ですよねん*´▽`)












まぁ、こんなところですかw


斬りのほうですが、




メルプロたのしー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚






さくさく上がりますねd(・∀<)




SEまだMAXのじゃないぽいですが、シブズ10k出た・・・Σ(・ω・;)








そんなこんなで何もないクリスマスを過ごしていたばにらでした*´・ω・)
 ら、来年は良いクリスマスになるといいな!


斬りのスキル上昇もあるみたいで・・・ ちょっと期待はずれな修正パッチですがorz





でぁでぁヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/12/25(金) 21:59:29|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

クレーマーズレポートコメント返信o・ω・)

雪ばにらですo・ω・)


クレーマーズレポート①
についてコメント頂いたのですが、返信するには量が多くなってしまいそうなので、コメント返信のみの記事を設けさせて頂きました。  コメント返信に時間がかかってしまって申し訳ないですm(_ _)m







とりあえず、4人の方がコメントしてくださいました。すでに返信してしまった方もいますが、改めて返信文を書こうと思います







■とし さん


バニラさん、全く気にする必要ないっすよ。
確かに多くの人がSSに自分のキャラが載せられていると嬉しいと思うんじゃないでしょうか。勝手であってもねw 
今回はメイプルでの些細なトラブルだと思います。それにやはりメイプルですし・・・・・・そういうのはたくさんありますよね・・・。 でも他人にいちいち振り回されてたら疲れますしストレスたまりますよ!><仕事できないっすよ!┗|*`0´*|┛ w
 「この人はそういう人だったんだな。」って思っておく、それだけでいいんですw その程度のことなら適当に流しておくのが一番!何言っても無駄な人は無駄なんです。 まぁそこまで反省、分析などなどされるバニラさんすごい@@感心しますw ・・・・とまあ以上、俺の意見ですわ^^;ごめんねいろいろw
文章書くの苦手だから疲れた・・・w これからもがんばってね^^v



 既に返信してあるため、コピペします。
長文コメありがとうございますっ  いろんなことありますからねぇ~  ストレスは溜まらない性格なので大丈夫ですよ♪ 今後の自分に活かせるので、ありがたく吸収させてもらってます。「この人はそういう人だったんだな。」で放置しておいては何も得られないと僕は思ったので、このような記事を書いたわけです。  今回の記事はAさんに向けてではなく、Aさんの事例を基に"全ての人に向けて"書いた記事なのでヾ(;´▽`A``   Aさんに限らず、こういう行動や発言する人ってすごく多いので…    ここまでAさんのことをボコボコに書いて 反省 なんてコメントされるとは意外でした@@ ありがとうございます><
  こういう記事を書く人ってあまりいないところを見ると、僕の考え方ってやっぱり異端なのかな…って思ったりしますね;















■セネル さん


お初です。もみじ鯖で活動しているセネルといいます。特にめいぽでばにらsとあったことがある。というわけではないですが、
ストライカー育成のためにブログを閲覧させていただいてから毎日更新楽しみに見てます。

今回のことですが、僕も勝手にでもSSをブログに乗せてもらえたら嬉しいと思う側の人間ですねw
たまにSSとか貼るなら修正いれろ!みたいにいってる人いるようですが、考えが謎です。
このブログをお気に入りに入れてから数カ月しかしてませんが、こういうマジメな文章もばにらsらしくていいなーw
と、思います。これは個人的な意見ですが、ばにらsは正論を言っていて相手がおかしいと思いますよw

ブログ更新頑張ってください。いつも楽しみにしています!!
ではこれにて。



お初です*´▽`)  ブックマークありがとうございます@@  最近ちょっと忙しくて更新遅めですが(ノ_・。)

SSとか貼るなら修正いれろ!
 ⇒知り合い以外に使われていたら僕もちょっと思いますねぇ。逆にギル員とか友録してる人に名前隠されていたら、「入れていいのにっっ」って思う派です^^;  

マジメな文章も
 ⇒僕はいつでもマジメです(キリッ(笑  

ばにらsは正論を言っていて相手がおかしいと思いますよ
 ⇒どの点についてですかね・・・@@ 反論されるつもりで書いてるので全てが正論ってわけではないと思います。   僕を全肯定、相手を全否定にしているように聞こえますが・・・・;  コメント頂けてすごく嬉しいですが、もう少し具体的に書いてもらえれば反応しやすいかなぁ、なんてヾ(;´▽`A``   すいません欲張りで*´・ω・)















■にえべ さん


うーん、肯定派が多いようなのであえて反対意見を書かせていただきます。

修正なしのSSは相手の許可をとってから載せる。これは基本だと思います。
わたしも実際にメイプルのブログを書いていますが、いくら友達のブログでも
修正なしで自分のSSが無許可で載っていたらショックです・・・。

ブログなんてものは本人の自己満足で書く「日記」ですが
ネットで公開している以上、ただの日記でないことを自覚して書くのがブロガーとしてのマナーだと思います。

リアルに照らし合わせるとよくわかると思いますが
雑誌や新聞に、自分の名前と写真が無許可で載せられたらどうします?

肖像権・著作権というものもあります。
こういうものに無頓着な方はもう一度ネクソン規約を確認して欲しいです。
誰が傷つくのかなんてわからないのですから・・・。

アポの件は同意します。相手さんも礼を書いた行為だったと思います。

※・・・反対意見ですみません。率直な意見を書いてみました。



謝ることはないですよヾ(;´▽`A``  貴重な意見です! 正直、このような意見もたれるだろうなぁって思ってましたのでd(・∀<)   にえべさんのためにこの記事作ったようなものですo・ω・)

そうですね、最初に言っておくと、この意見は反対意見ではないですね!


修正なしのSSは相手の許可をとってから載せる。これは基本だと思います。
 ⇒そうですね、僕もそうだと思いますよ。それについては記事内で指摘してあると思います。曖昧にさせすぎて拾われてないかもしれませんが。。 今回は本当に言ってある気でいたんです。 ・・・なんて書いても後の祭りですし、はっきり書きたくないんです。。

いくら友達のブログでも 修正なしで自分のSSが無許可で載っていたらショックです・・・。
 ⇒これちょっと気になりますね。 どういう意味でショックなんですか? 友達なのに言われてなくて裏切りのようなものを感じてショックなのか、常識がない人を友達にしていたのがショックなのか・・・  

リアルに照らし合わせるとよくわかると思いますが
雑誌や新聞に、自分の名前と写真が無許可で載せられたらどうします?
 ⇒あぁ、僕載せられたことあります。僕が知っているのは名前+写真付のと写真のみの2回ですね。リアルに照らし合わせるとよくわかりますが、無許可で載せられることなんてザラですよ。  そこそこ名の知れた雑誌でも無許可で写真とか載せるところはあります。   もちろん、全てが全てではないですよ!  僕に許可とってきたとこもありますからヾ(;´▽`A``      載せられたらどうします?とありますが、どうもしなかったですねo・ω・)  理由は、悪い意味で使われていなかったからですねぇ。  新聞というほど大きいものではなかったのもありますね。  たぶん、にえべさんは 悪用されるかもしれない ってことで嫌なんだと思います。  リアルではそういうことあるので慎重になるべきですね。特に最近はちょと怖い。。     ただ、今回の場合はメイポ内なんですよ。 リアルとは重ねても重なりきらない部分があるわけです。 今回対象のAさんの場合は過度なんですね。記事内でも書いたとおり、 そこまで怒るならどうして対処しておかない? って話になるわけです。  あとはちょっと逸れていくのでヾ(;´▽`A``

肖像権・著作権というものもあります。
こういうものに無頓着な方はもう一度ネクソン規約を確認して欲しいです。
 ⇒せっかくなので、ネクソン規約引用してみますかo・ω・)
第13条(投稿コンテンツ)
1. 会員は、本サービスにおいて投稿・送信・開示等を行う文章・画像・映像・プログラム・データ等(以下「投稿コンテンツ」といいます)について次の各号に定める事項を保証するものとします。
(1) 投稿コンテンツが、第三者の著作権その他の権利を侵害しておらず、会員本人が単独で完全な権利を有すること
(2) 投稿コンテンツが第三者の著作権その他の権利を利用している場合、当該第三者が会員に対して、自己の著作権その他の権利を本サービスにおいて会員および当社が利用することについて事前に許諾をしていること

 ばっちり引っかかってますっっ  そうですね、確かに書いてありますが、実際の会話ではネクソン規約について触れていないんですよ。 なので今回の件ではネクソン規約は関係ないのですね。もしAさんの発言で「規約にだって書いてあるじゃないですか」なんて言われたら、僕は何も言えないのでこのような記事も書きませんね。  僕はこのことについて知っていますが・・・ だからAさんに言っていたつもりだと(ry



えっとですね、 反対意見ではないですね と言ったのは、今回のクレーマーズレポートの主旨と関わってくるのですが。。
  今回のクレーマーズレポートの主旨は 話し合いをしたいなら冷静になってちゃんと話をしよう! ってことが言いたいんですよ。最後のほうに書いてあると思うのですが。。  つまり、 相手の許可を取ることは基本だ とか 規約確認しろ とか、そのような意見はちょっと的をはずしていますね・・・。   僕は自分に非があることを認め、今後の次第も決めてあります。 本人もそれでいいということなので、それに関することはもう終わった話なわけです。   さらにそこを突いてくるコメントは、 反対意見 ではなく 追い討ち といったほうが近いですかね。

  こんなにも多く書いて頂いて申し訳ないですが、にえべさんのコメントで本文の主旨にそっているのは最後の一行「アポの件は同意します。相手さんも礼を欠いた行為だったと思います。」ってとこですかね。 なので、どちらかというと肯定意見なんですねヾ(;´▽`A``  ただ、にえべさんの意見は間違ってないですし、すごい良いこと書いてあったのでしっかり返信させていただきました!  本当にありがとうございます><















■尻尾 さん


あれ以降も読ませていただいてます。

今回の件はどちらにも負があった、ということでしょうがないと思います。
実際ばにらsには謝罪の気持ちがあったわけですし、相手もブログを見ていたのなら載る前に万が一という芽を摘んでおけばよかったと思います。

長くなりましたが、めげずに活動してください><
応援してます(^O^)



 例の件では申し訳ありませんでした; ちょっと最近FC2危ないもので; 

今回の件はどちらにも負があった、ということでしょうがないと思います。
実際ばにらsには謝罪の気持ちがあったわけですし、相手もブログを見ていたのなら載る前に万が一という芽を摘んでおけばよかったと思います。
 ⇒書いていませんでしたが、Aさんの口ぶりからして、知らなかったんだと思います。たまたま見つけて自分が載っていて・・・ って感じっぽいです*´・ω・)

めげずに活動してください
 ⇒全然めげてないですよヾ(;´▽`A``  こういうの嫌いじゃないですからねぇ*´▽`)  ただ、時と場所を考えてほしかったです。。;
















そんなところですかね。 書いていたら朝に・・・Σ(・ω・;)   若干眠気も伴っているので変なこと書いていたら申し訳ありません;



  おなかすいたのでここら辺で(o・ω・o)ノ


コメントは本当に嬉しいです>ω<  否定的なものでも相談的なものでも今日の夕飯でもなんでもかまわないので、してくれると嬉しいのん*´▽`)



 でぁでぁ(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ

  1. 2009/12/24(木) 21:52:28|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クレーマーズレポート① ※閲覧注意かもしれません




ふと気づいたらマイドキュメントのアイコンがメイポのアイコンに変わっていました。
ダブルクリックするとマイドキュメントが開きます。

そんなこんななばにらですo・ω・)















寒いですね。 手がかじかんでキーボード叩き辛い。



ぇと、タイトル通り・・・

クレーマーズレポート

って記事を書いていこうと思います。


人によってはあまり良くない記事として扱われると思いますが、書いてみようかと。







12月20日14時半ごろ。 友録しているAさんがキノコ神社で休憩していたばにらの元に来ました。

「話があります」

マジメな話な気がしたので、マジメモード!

【概要】
話によると、 僕のブログにSSを勝手に載せられていたので消してほしい とのこと。
 確かに許可取ってなかったです、申し訳ありません。すでに問題のSSは削除させていただきました。
ついでに友録も消してほしい とのこと。
結果的に消しました。 どうしても とのことなので。



はい。  もちろん僕が悪いです。勝手にSSを名前付きでアップしたこと。 本当に申し訳ないと思っています。

今後の次第としては
 ・友録している人にブログをやっていること、一緒に写っているSSをアップすることがあるということを伝える
という対処をとらせてもらいます。 今回の件は申し訳ありませんでした。






さて、謝罪内容はこれで終わり。 本題はここから。 ここからは、被害者加害者関係なく話していきます。  加害者保護だとは決して思わないように。開き直りとか逆ギレとか、全くそのつもりはありません。

時間も時間だし、キノコ神社なんていう人が多いところだったので僕が一方的に謝る形をとりました。 確かに僕が悪いです。勝手にSSを撮影し、アップしたこと。

しかし、このような苦情をつける場合、被害者側もそれなりのマナーを守ってもらいたいです。



まず、いきなり本人のところに訪問し、いきなり話を始めたこと。 これ、すごく迷惑です。  僕はちょっとやりたいことができたので、そちらをやっていました。 あまり長い時間放置するつもりではなかったので、INしたまま放置してました。 横のPCでちょっと作業していたわけですが・・・。

 あの、いきなり来て文句つけるって非常識すぎますよね。 これは被害者だからだとか加害者だからだとか関係ないです。 アポとってほしいです。

 「ちょっとマジメな話があるんですけど、いいですか?」

みたいな感じでアポとってくれれば後はこちらで対処します。


は?被害者のこと考えてみろよ。被害者は深く傷ついてるんだ。一刻も早く話がしたいんだから、いきなり行ってもいいだろ!


とか思ってる人、そんなあなたは感情に振られるだけの人間です。 まともに話なんてできない。  今すぐ話をしないのは、高ぶっている気持ちを抑えるためでもあるんです。  高ぶった気持ちのまま、まともな話をするのはほぼ不可能です。 それに、こっちにはこっちの用事もあるわけですから、お互いがしっかりした気持ちを持って話し合いを行うために、事前にアポを取る、ということは非常に重要なことなのです。

 なので、今回は 話し合い とは書かずに、 クレーマー として対処させていただきます。  

最初のほうに、 マジメモード! とか書きましたが、僕はガチな話とかはしっかり聞きたいので、柔らかい表現とか使わないんですよ。 何か失礼な気がして、端的な文になるんです。 リアルでも 言葉が痛い とか言われますが、仕方ないです。   そして、感情高ぶってる人にはこの端的な文ってすごい逆効果なんですよね。  逆撫でしてるように思われて余計相手の感情を高ぶらせてしまう。すると、さらに話し合いができなくなる。すごく悪循環になってしまうわけです。

なので、僕と2人でまともな話し合いをしたいときはアポとってください!  というかこれは僕だけじゃなく、全ての人に言えることなんですけどね。 今回は、いきなり来られてこっちも迷惑しています。  「今からでもいいですか?早めに話したいんで」 とかでも良いので事前に連絡ください。 キノコ神社なんて人のたくさんいる所ではなく、人のいない場所でみっちり話し合うので。

 当時その場にいた方には本当に申し訳ありませんでした。

今回の場合はこちらの気持ちの方が強いです。 Aさんが見ているかどうかは知りませんが、ちゃんと考えてくださいね。 あぁ、僕が移動すれば良かったのか。。 バカですね;   ただ、こちらにも都合というものがあるので、あなただけの判断で行動されても僕は迷惑です。
 この記事書くのもすぐには書かず、一晩おいてから書いたのも、ちゃんと頭を冷やしてから書きたかったので。



僕はこういう話し合いのときは、マトモに話し合いができるかどうか会話の中でさりげなくチェックするわけですが・・・  今回はひどかったです。 敢えて、墓穴を掘るような意見を出したり、相手を誘うような発言をしたりしても、何かずれていく。
 話し合いできない と判断したため、相手に合わせる形となりました。  何か子供の口喧嘩になってきましたし・・・

話し合い?が始まって最初の方に言われたのですが、

Aさん「今かなりむかついてるから」

ぅぅん・・・ それ言われると、 「今すごい感情的になってるから。何言っても無駄だから。」 ってアピールしてるのと同義なんですよねぇ。 その時点で「出直してきて」って言っても良いんですけどね。。 やりたいこと詰まってたので、続行しました。この時点で、 話し合いできない って判断してたのもありますが。


相手の言い分は、「あなたのブログに私のSSが勝手に載せられていました。ちゃんと事前に言ってくれませんか。本人が知らないっていうことが嫌。」 とのこと。

 そうですね、何回も言っていますが、僕が知らせていなかったのが悪いです。 

ですが、ごめんなさい、僕にはこの気持ちわかりません。 むしろ、友がブログやってて、自分でそれを見つけて、自分が載っていたら嬉しいって思います。

ここで2人の性格に違いが生じてるわけですが。。

Aさん「友になった時点で、 ブログやってるんだけどSS撮ってもいい? とか言わない?」
ばにら「言わないです」


このあとAさん、何も返答してないんですよ。  この時点で話し合い終了なわけです。  今回のケースはひどい ってさっき言ったのは、こういうことなんですよ。 あぁ、ちなみに僕の発言に関してですが、もちろん言うときもありますよ。というか、初めのほうは言ってましたが、周りの人皆知ってるので。。だから、言い忘れていたっていうのもありますが、それは言っても仕方のないことなので。    敢えて「言わないです」ってはっきり言ってみました。 言ってないのは事実ですし、こういうことで相手の動向とか見れますし。   絶対に言わない。とかそんなことはないのでご安心を・・・  正直、Aさんにはブログの存在教えていたと思っていました。

  話し合いに見えますが、これはただのAさんのワガママ

こういう機会ってなかなかないので、いろいろ話しを続けてみましたが・・・;


ばにら「どうしてそんなに怒ってるの?」
Aさん「普通怒るでしょ」

すいません、普通って何ですか?


終了ですね。 話し合いじゃなく、これは一方的な攻撃。 むしろ被害者は僕。


自分のやったこと棚にあげてんじゃねーよ!!


とか思ってる人いると思いますが、棚になんてあげてませんよ。謝罪はしましたし、本当に申し訳ないと思っています。 その話とこの話は別。 わかってくださいね。
 ぇとですね、これ書くと批判されたりとか嫌な印象もたれると思いますけど・・・

勝手にSS載せられて、そこまで怒るなら、あなたは勝手にSS載せられないように対処しましたか?

ってことですよ。 あぁ、また書きますが、僕が悪いことはわかってます。棚に上げて言ってるわけではありませんからね。ちゃんと自覚してます。その上で書いているのでご了承ください。

 どうして、そこまで怒るのに自分から対処しないんですか?勝手に載せられたら怒るなら、自分から「ブログとかやっていたら教えてください」って言うべきなのでは?僕が言い忘れていた場合も考えられないのですか?

って言うと、 開き直らないでください。 とか言われますよね。当然ですよ、相手は自分が被害者だと思っているのですから。  感情的になってる人はこういう判断が鈍るから面倒なんです。
  これからは気をつけてください とか、そういう話ならこちらが悪いです。クレーマーズレポートなんて書かずに謝罪記事ばっちり書きます。
   今回の場合は違いますからね。録消せ とまで言われているし、後述しますが、他にも 泣いた とか 苦しんでる とか言われてますからね。 ホントかどうかは知らないのでスルーですが。 もし本当だとして、 そこまでなるのに何故自分で対処しない?こんなことされるとは思ってなかったから?普通は言うものだから? これだけいろいろな人が同じゲームをしている。イレギュラーなんて日常茶飯事ですから、全く対処しないでこれだけ言われても説得力ないんですよ。。
   僕が クレーマー って言ってる意味がわかりましたかね・・・。



 
そんなこんなですよ。


ばにら「今回の対処として、問題のSSを削除して、謝罪記事を書きます」
Aさん「SS削除してくれればいいです。謝罪記事は書かなくてもいいです。」
ばにら「別に見てくれなくてもいいです。書いてもいいですか?」
Aさん「見るなんて一言も言ってないけど?」
ばにら「見るか見ないかはどうでもいいです。 謝罪記事書いてもいいですか?」


返答なし。 話しが噛みあってないのわかりますよね・・・?

僕は 見てくれなくてもいい。書いてもいいですか? って聞いてるわけです。
この発言、 書いてもいいかどうか っていうの聞いてるのわかりますかね。 わかりにくいですか? 見るか見ないか っていうのを聞いてるわけではありませんよね。
返答が 「見るなんて一言も言ってないけど?」

 このような会話があと1回ありましたね。 まさか2回も来るとは思わなく、それは 話し合いなんて無理 という結論に達しました。 なかなかない機会なので今後に活かせるとか思ったですし、ホントに謝罪記事を書こうと思っていたわけですが・・・

 クレーマーズレポート

になってしまいました。 これ読んでる方で納得できた方いますか?  おそらく9割以上の方が 納得できない だと思います。

 悪いのはお前だろ。ちゃんとした謝罪記事書けよ。

っていうのが一般的ですかね。 何回も書いている通り、僕が悪いのは事実です。それはゆるぎません。  ただ、これは、クレーマーズレポートなんですよ。  わからない方はわからないでかまいません。。




僕が言いたいのは、

話し合いなのかクレーマーなのかハッキリしろ

ってことなんですよ。 クレーマーならクレーマーへの対処をしますし、話し合いならちゃんと話し合います。 今回は何か、Aさんは話し合いに来たつもりだったみたいですが、僕としては「クレーマーのワガママを聞きました。対処もします。今回の件は申し訳ありませんでした。」って感じ。


SS載せるな とのことなので、引用も控えました。会話は完全引用ではなく、若干修正した部分もありますが、記事の発言通りと思ってもらって良いです。 これでAさんから 嘘書くな って言われることはないですからね。





あぁ、あとちょっと気になったんですが、 メイポにどこまで感情移入しているのか ってことです。
Aさんは話しの途中で
 涙が出てきて
 苦しくて

とかいう発言がありました。 どういう意図がわかりませんが、あぁいう場面で僕にそういうこと言っても無駄なんですよね。 リアルと違って相手の顔見えませんから。 この時点で クレーマー って思っているので、全くもって興味がない。  話し合いに来たつもりなら、こういう発言も控えてほしいところです。 終いには、 過呼吸が・・・ とか言ってどこかへ行ってしばらく戻ってこないし、 「どこへ?」 と聞いたところ、 「そこのベンチで座ってました。」 だそうです。 リアルで過呼吸になったのか、そういうキャラ設定なのか・・・   ここで、「そういうの僕に言っても無駄ですよ」とか言うと、「あたなのために言ってません」って返ってくるのが目に見えてるので言いませんでした。

 僕にはよくわかりませんね。 リアルで過呼吸になったのなら、その場で「すいません、ちょっと過呼吸が・・・少し退席します」って言ってくれればいいのに・・・ キャラ移動させて、しかもベンチ座らせるって・・・ やっぱりそういうキャラ設定なのですかね。  
  ここら辺よくわかんないです。


 ついでに言うと、 能力婚は嫌 って人の気持ちもいまいち・・・   能力婚派と本気婚派ってどちらが多いんですかね。 すごく気になります。   ちなみに 能力なんて別にどうでもいいからとにかく好きな人と結婚するんだ って人だけが本気婚派ですからね。 能力もいいな とか HPついてる指輪じゃないと嫌 とか思う人は能力婚派ですからね。もし、 指輪に能力が無くても結婚できるか っていうことです。 どれくらいいるんでしょうね、本気婚派・・・w



だから、というかなんというか・・・ 感情的に話されると話しにくいというか・・・  今回みたいにこちらが加害者なわけですから、 あ、そう なんて態度取りづらいですしね。その前に どうせ私の気持ちわかってないんでしょ とか、 どうせこんなことで・・・とか思ってるんでしょ。あなたの言葉からはそう感じとれます なんて言われてますからね。
  こういう展開無駄なんですよね。 だって、これに対する回答って絞られるじゃないですか。

「思ってないですよ」

空気的にこれしか答えられない。 本人がこれで満足なら良いですが・・・ こんな発言するために来たのなら時間の無駄です。




何か愚痴みたいになってますが・・・  こちらもやりたいことあったので、あまり長引かせることはしませんでした。 録消すとか消さないとかは別にいいんですよ。 本人的には こういうこと言ったら、今までみたいに、とはいかないでしょ。 っていうのが理由らしいですが、僕には理解できません。これくらいの話しで関係が崩れることはないです。 僕は、考えが合わない人ってすごい重要な存在だと思ってるわけですよ。自分と合わないから、自分が見えていないところまで見つけることができる。今回のケースだってそうですから。 メイポでもリアルでも、考えが合わない人ってすごいいます。中には自分が苦手な人も。でも、考えが合う人合わない人関係なく話すことで違う反応が返ってくるのが楽しいんですよね。なので、苦手な人とでも全然平気で付き合えますし、多少仲が悪いとかそんなの関係ないですね。愛情表現として受け取りますよ。     まぁ、録消してAさんの気持ちが収まるなら全然かまいませんが。 



何かグダグダなまま話し合い?が終わったわけですが、こういう記事が書けるってことで、良かったんですかね。  勘違いされても困るので、何度も書きますが・・・

 今回の件は僕に非があります。本当に申し訳ありませんでした。

Aさんが悪いわけじゃないですよ。それだけは承知してください。 ただ、僕からすると、 苦情はかまいませんが、相手にも都合というものがあります。感情に振られて突撃するなんてことしないでください。冷静に話し合いしましょう。  これだけでも分かってもらえればいいです。


 はい、以上です。 やっぱり愚痴みたいですが、愚痴で書いたつもりはありません。 所詮加害者側の遠吠えだろ なんて思ってくれてもかまいません。  少しでも理解してくれる方が増えてくれれば良いと思ってます。

あぁ、 何で本人に言わずブログに書いてるの?逃げてるの? って思ってる方もいるかもしれませんね。  本人に言うわけないじゃないですか、話が通じないんですから・・・




そんなこんなな、クレーマーズレポートでした。 何回も見直したり追記したり調整したりで、逆に文章ゴチャゴチャになってしまった感じもしますが・・・疲れたのでこの辺で;
    冷めてる とか言われますが、普段の会話とガチな会話の区切りはしっかりつけてるので、普段の会話知ってる人ほど僕のガチな会話とか見て 冷めてる とか思うんですかね。 Aさんの言い分論破しても良かったんですけど、ただでさえ周りの人に迷惑かけてるし、やりたいことあったしで、Aさんがスッキリしたのならかまいませんね。論破しても僕が悪いことには変わりませんし、結局謝りますし。w   周りの方には本当に申し訳ありませんでした。。楽しくプレイしているのに、変な話してて*´・ω・)    ちなみに、過呼吸がどうとか言って退席して戻ってきたAさんは少し落ち着いてて、若干余裕がありました。やっぱり感情的になるって損なだけだなぁって改めて実感しました。 




クレーマーズレポートコメント返信記事リンク




でぁでぁ(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
 

  1. 2009/12/22(火) 01:29:23|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

アラン1次スキル振り>ω< たぶんこれがベスト・・・?!

はろはろヾ(・д・。) ばにらです・ε・`








リリンが倉庫移動可能と聞いて、アランちょっとやってみました>ω<






リリンを倉庫移動可能にしたのは、ほぼ全てのプレイヤーにアランをやらせたかったのでしょうね*´▽`)





最高のかませ犬臭がするぜ!!!






そんなこんなで1次スキル振り考えました。 もちろんプレイした結果から考察したものです。







アランは思っていたよりも攻撃範囲が広く、火力もそこそこ。今じゃ祝福もあるし、ママシュ帽子や攻撃手袋などなど・・・





 ちょっと火力がある人向けのスキル振りになるかも*´Д`)



 もともと手数で倒す職業なので、ってことでヾ(;´▽`A``


ではでは早速!



Lv10ダブルスイング1

Lv11ダブルスイング4

Lv12ダブルスイング5 コンバットステップ2

Lv13コンバットステップ5

Lv14ダブルスイング8

Lv15ダブルスイング11

Lv16ダブルスイング14

Lv17ダブルスイング17

SP貯め

Lv22ポーレムブースター15

Lv23ダブルスイング20

Lv24コンバットステップ8

Lv25コンバットステップ11

Lv26コンバットステップ14

Lv27コンバットステップ15 コンボアビリティ2

Lv28コンボアビリティ5

Lv29コンボアビリティ8

Lv30コンボアビリティ10 ポーレムブースター16




ざっとこんな感じです。

 ダブルスイングとかアビリティとか先に振る人多いと思いますが、所詮1次で戦う敵なんてダブルスイングしとけば問題ないと思います。 それよりもステップを上げて機動力確保が優先ですかね。  で、ブースター15止めは、3段階上昇なので、ですo・ω・)

   一気に振ることにより、いきなり最高速で鉾を振り回すことができるので、こちらを取りました。 自分はまだブスタ習得していませんが、22レベで習得できるということなので。w  間違っていたらすいません*´・ω・)

コンボアビリティに関してですが、1次の敵相手に火力上げて挑んでもそんなに変わらないと思って後回し。 他のプレイヤーにも聞いてみましたが、 ステップほしい とか アビリティ後回し良いと思う とか、そんな意見を聞きました。








  リリンが複数所持可ならアランは30レベ4周させて弓に持たせて終わるので、2次以降のスキル振りなどは書きませんo・ω・)   なので、カテゴリーにアランを追加することもありませんw


  そんなこんなですが、皆さんがんばってください!



でぁでぁ(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/12/17(木) 10:18:06|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今の時代、2次なんて通過点! アランから逃げ切れるか―――!




はろはろヾ(・д・。) ばにらですぉぉヽ(o・ω・o)ノ


朝起きたら八重さんが(*ノノ) 八重さんたら(*ノノ)







とりあえず遅くなりましたが、斬り3次しました。先週の話です( *´艸`)



ばにらが初めて3次したとき、3年前かな? 仮引退時期差し引いても半年くらい? 強化品なども持ってなかったし、50レベからレベル上げるのすごくダルくてなかなかレベルあがりませんでした。
  投げでしたが、50からモコモコ(Jr.イエティ)、57あたりからゾンビで3次まで上げました。それ以外狩場がなかったですね*´▽`)


次の3次が弓で、この頃には提灯や河童が実装され、レベル上げが一気に楽になりました。1ヶ月程で3次できました。

次にDK育てましたが、弓と対して変わりなく、1ヶ月程で3次。

次がまた投げ、提灯・河童で2週間3次でしたね~*´▽`)

で、仮引退して2年間のブランクの後に復帰。

英雄育成しようってことで、これはシグナス挟んだりであまり期間が・・・; 3倍サクも併用しているのでグチャグチャですが、MCや砂漠の実装により成長がとても早かったです。



そして!
 MC・MC2・祝福など・・・ 1次・2次をすっ飛ばせるような強力なシステムが導入され、どれくらいの速度で成長できるのかも見たかったのもあり、斬りを1から育成!!


 とりあえず、サク有でチャリクエ品たんまりの状態から10時間ほどで32レベくらいo・ω・)  もちろん投げシフですよw  これは2年前との相違点は、初心者島のEXPが良すぎて15レベくらいまで一気に上げられるのと、そこからチャリクエ。そのあと墜落注意→カラスで2次終了♪

 2次はカラスやマガティアで40まで上げて、そこからMC入りましたねぇ*´▽`)  斬りの方とも組みましたが、皆さん強い・・・;

 そんなこんなでMC2に! コインで4日かけまして・・・ヾ(;´▽`A``

結局、育成から9日で3次しました☆  コイン収集時期差し引けば5日ですか・・・ 





ダラダラどうでもいいこと話しましたが、今の時代、3次するのに5日!



そんなこんなで久しぶりの3次です~



30秒経たないうちに撃破・・・わぉ@@




問題も難なくクリアです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚





  あふん*´Д`)




 ゆめs、まちょs、SSに載ってませんがお祝いしてくれた方ありですー*´▽`)
その場にいた人くらいにしか3次したこと伝えてないのでコソーリ3次です( *´艸`)
  ゆめs釣り王オメですー>ω<

  5日で3次できるくらいなので、3次のお祝い拡声器ってそのうち無くなっちゃうんですかねぇ*´・ω・)





さてさて!  明日でアラン実装なわけですが!!

 3倍サクはおそらく実装されないみたいで。

3倍サクよりも怖いのは アランの追撃 です!


 おそらく祝福やらなんやらのおかげで命中確保が容易なので早めから姫や武器庫に入ってくると思われます。 そしたらアランに狩場が占拠され狩れない状態に・・・orz



逃げ切れますかねぇ*´Д`)  ムリですよねぇ*´Д`)  5日で追いつかれるとか(ノ_・。)




ちなみに、Mシフの感想は

強いというよりも黒い!!

 ザクの効果もあると思いますが、ゴレ森でものすごい黒字をたたき出しています@@



シブズ強いぉ*´▽`)  2撃か3撃で倒せるのでサックサクですねぇw

Mシフは上げたいスキルが多いのでなかなか迷います>ω<





とりあえず、青ケンタ黒字でビックリです☆

  ちなみにメルガは赤字とかいう人いますが、塩ラーメン以外の回復薬なら黒字ですよねo・ω・)




でぁでぁこの辺で*´▽`)



アランの猛追撃から逃げられるよう頑張ります>ω<


でぁー(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/12/15(火) 20:31:55|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モンカニレポを書いてみよう!②~進行の仕方や各職の立ち回り~

※この記事はビッグバン前の記事です。



はろはろヾ(・д・。) ばにらです>ω<




モンカニレポ第2弾!

今回はMC2についてですo・ω・)



ばにらはカルマが出てたときにDKのためにサブでコインだけやったことありました。

雪ばにらでの目標は・・・








指輪4個と完全覚醒混沌ネックレス!!!!!!!!




つまり、輝くコインコンプリート!!


なかなかここまでやる方いないらしいですね・・・!


結婚とかする人もいますが、うちのサブはどこにも婿にやらないんだから!!



ってことで51レベから張り切ってコイン!!♪♪








・・・・・・







・・・・・





あの



「コインいれてー」×2以上
「経験値いれてー」×2以上






誰かつくれよっっ!Σ(・ω・ノ)ノ






なんというネガティブな方の集まり・・・

いや、紳士な方が多いんですね、わかります*´▽`)






そんな紳士な方のために数ヶ月ぶりながら飛来したカワイイ系♂が開催しましょう!





てことで、MC2では9割ほど主催&進行やってました、ばにらですo・ω・)



いやだって自分やったほうが他人がやるより明らか早いんだもん(*´ー`) 


4人くらいならまとめられるんだからっ>ω<


(嘘です((((








そんなこんなでMC2~








今回はMC1レポと違ってMC2での立ち回り、職ごとの狩り方について触れていこうかと思っています。



あ、えと、桜鯖でのPT分けは


経験値PTとコインPTと呼ばれるものに分かれます


経験値PT:主に経験値ほしい人。コインは絶対とらない。
コインPT:主にコインがほしい人。召喚はF1(バーフィ)が基本。


まず、MC2は時間帯によって経験値とコインの供給が入れ替わります。



入れ替わる時期はいたって単純



D2の30分前くらいからコイン供給が増える



あとは経験値の方が基本的に多いですかね。

さてさて、進行しない人が多いので、とりあえず僕のやり方書いていきます。


その前に、予備知識として・・・

MOB(敵)召喚数は2チーム合計15回。片方のチームの召喚最大数は10回。

MC2での勝利報酬と必要CPなどの関係は





ランク必要CP5分以降退出時EXP5分以内退出時
Aランク501CP~87500EXP
Bランク251~500CP70000EXP42000
Cランク51~250CP55000EXP33000
Dランク0~50CP10000

です!Drop-wiki様より引用させていただきました。毎度お世話になっております>ω<




『コインPTのとき』

1.経験値PTの人に抜けてもらう
2.経験値PTが組んだり召喚決めていたりする間に、「5分で出ます。CPによっては多少延長します。」と言う
3.おそらくこちら側はF1でokなのでチャチャッとPT員に確認して相手方に報告する
4.相手の召喚が決まり次第すぐに入る
5.開始までの待機時間の間に挨拶を済ませる
6.時間になったらPT解体して脱出
7.間髪いれずにすぐ開設(入室)

を繰り返します。7のとき、相手がなかなか入ってこない場合は出て、相手方に「どんどん行きますねっ」と伝えておく。僕のときはこのような事態にはなりませんでしたが、心配な方は5のときに言っておきましょう。

【コインPTでの注意事項】
コインPTのリーダーがMC2での効率を左右します。全てはコインPTのリーダーにかかっています。
 コインリーダーが時間を見ていなかったり、CPのことを理解していないことは効率に影響が及びます。人に聞くなり、調べるなりして理解しておきましょう。これはリーダーだけでなく全てのプレイヤーに必要なことです。予習は必要です!! 知らない人もいるため書いておきましたがo・ω・)
 できる限り連続で行ったほうがお互いに効率が良いため、自分がコインPTのとき、「リーダーよりも自分のほうが早いわ!!」って人はすぐ変わってあげましょう。

 コインPTはCPが貯まり次第即召喚を行うこと!!これは絶対です。最重要事項かもしれません。コインPTの召喚により、経験値PTは安易に5分以内に501CP以上貯めることができます。少し召喚が遅れると5分以内に500CP貯めることができず、ゲームの進行が止まってしまいます。それにMAP内にMOBが多いほうがコインもいっぱい落ちると思うのでお互いのためなんですo・ω・)










『経験値PTのとき』

1.コインPTの人に抜けてもらう
2.コインPTが組んでいる間に、「5分でお願いします。500CPいきそうなら多少延長してくれると嬉しいです」と伝えておく
3.PT員のレベルと職で召喚の目安を定めて提示する
4.召喚が決まり次第コインPTに入ってもらう
5.もし入れなければ、一度PT解体して組みなおして入室
6.開始までの待機時間で軽い挨拶。余裕があれば「どんどん行っていいので」と伝えておく
7.CPが貯まり次第即召喚。7体召喚でストップ
8.時間まで精一杯狩る。上段でコインが出たらすぐに報告
を繰り返します。1ゲーム終了後、コインPTがロビーでまったりしてたら、「どんどん行っていいですよ」と言っておきましょうo・ω・)  コインPTのリーダーさんによっては経験値PTを思いやって待っていてくれたりするので、しょっちゅうありますが、そういうときは優しく言ってあげましょう*´▽`)


【経験値PTでの注意事項】
基本的な進行はコインPTのリーダーが行います。コインリーダーがもたもたしていたりしたら示唆してあげてください。お互いのためなのできっと聞いてくれるはずです!  それでふてくされて去っていく人は知りません・・・

 召喚についてですが、7体召喚でストップするのは、こちらがより早くCPを貯めるためが大きいです。コインPTには共通MOBが数体いますし、問題はないはずです。コインは経験値なんて二の次なのでとにかくMAP内のMOBが多いほうが良いはずです。なので7体で問題ありません。自己中っぽく聞こえますが、お互いにメリットがあり、デメリットが少ないのでokだと思っていますo・ω・)   僕が経験値PTに入ってるときは、召喚は全て僕がやっていました。コインPTからチャットなどが飛んできて、反応しなければならないときなどで召喚が遅れてしまいそうなときは、PT員に必要数召喚してもらいました。  ちなみに、7体以下でなく、7体ピッタリです! 6体以下では相手に失礼かも。。

 経験値PTで重要なことは時間を見ることでなく、CPの監視!! 自分のPTのCPでどれだけ召喚しているかを確認。相手のCPを見てどのタイミングでどれだけのMOBを召喚しているかを確認。遅ければ次のゲームで注意するなどして対処。あまりにもひどい場合は「2分以内にできる限りの召喚が行われていない場合、報告します」など、少し厳しい条件を課します。 もちろん、2分以内にこちらが7体召喚することが前提ですが・・・o・ω・)   












さて、進行についてはこんなところでしょうか*´▽`)   MC2の経験値効率はすごいです。おいしいです、2次なんて光の速さで過ぎていきます!  せっかくなので、みんなで楽しくやるために基本的なことはしっかり抑えておきましょう!  


ダラダラ書いてきましたが、次は各職の立ち回りについてです。

 ・・・・といっても、全ての職と組んでいないのでわからないこともありますがorz

あと、コインPTでの立ち回りなんてどの職もほとんど同じなので、経験値PTについて書いていきますo・ω・)



戦士:とにかく命中が必要。PT員次第では5割くらいの命中でもF8とかF9でもいけるかも。斬りとか1人で500CPいくので、そういうときは下段で共通MOB巻き込みながら戦えばいいと思います。当たらないのに上段に来てもやることなく気絶くらって死んだりするだけなので・・・。 低レベの戦士同士で組むのは止めておいたほうがいいかもしれません。戦士同士組むなら65レベ以上の方と組んだほうがいいかも?!  下段は左側をやらせてあげましょう。

弓:ボムが初弾命中時周囲巻き込み型なので、下段のほうが当たると思います。組んだことないのでなんともですが。。; 下段はどちらでもいけると思われますっっ

石弓:聞いたところ、上段がおいしいらしいです!

投げ:全域いけると思われます(*´ー`) MAP右側を担当させてあげるといいかもしれません。

斬り:全域いけます!バイキング以外なら2発以内で倒せるのでバサバサ狩りましょう!!

銃:火力次第ですが、全域いけるかと・・・  サッパリです(*´ー`)

拳:パンチでショートカット効くと思うので上段にすぐ上がれると思います!

氷雷魔:下段でワイワイ沸いてるところのほうが良いと思いました!上段は沸きが少ないしHP高い敵しかいないので。。

聖魔:PT員頼りになると思います。甘えましょう*´▽`)

FW:フィラは強力ですが周囲攻撃なので下段のほうが巻き込めると思います。上段なんて沸いても4体ほどしか相手できないので。。 PT次第では上段ぶっ飛ばしましょうw

SM:下段無双でたぶんokです。上段もいけると思いますっっ



全く組んだことがない職についてはわからないです、すみません(ノ_・。)

 僕は聖魔と組むことが多かったので、MAP内何周もしてました*´▽`)  クレさんのとこも手伝ってあげないと500CP行くか行かないか微妙なところですからねぇ・・・   上段も余裕で狩れたので、がんばりましょう*´▽`)


とりあえず、斬りはMC2すごい向いてます。厄介なのが戦士。命中しない戦士はクレさんと組むよりCP少ないです。 それに攻撃職が頑張って狩ってるのを横からバッサリやるのは何かかわいそうで、手が出し辛いです・・><   クレさんは自分が狩れないの知ってるので手伝ってあげますがっ*´Д`)







そんなこんなでMC2レポを終わろうと思います!

  主催&進行なんてやり方よくわかんないし、グダグダになりそうだし、何かみんな怖いし・・・  って思ってる方に役に立ってもらえれば嬉しいです>ω<

 みんな優しい人ばかりなので怖がらずに面倒くさがらずに積極的にやりましょう! 最初はどうしてもグダグダなるのは当たり前です。
皆に共通して言えるのは・・・

 誰にでもできる!

そういうことです*´▽`)  積極的なプレイヤーが増えれば、レベルが上がるのがもっともっと早くなりますよ♪♪




ちなみに、自慢話になりますが、コインコンプしたときの感動はなかなかすごかったです!




・・・・


あふん*´Д`)



ネックレスは最終的に2種類に派生するので気をつけてください。 HP+150ってなれば最強です! 1段階強化でHP+80になれば、2段階で確実に最強になるそうなので+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



装備欄がキラキラ.+゜(・∀・)゜+.゜



えへ*´▽`)




でぁでぁこの辺で~

  アランが実装されたら、姫占領とか起こりそうなので逃げ切りたいですねぇ・・・



でぁでぁ(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




  1. 2009/12/09(水) 18:15:04|
  2. モンカニレポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モンカニレポを書いてみよう!①~たまには暖かいメイポ話でもしようじゃないか~

※この記事はビッグバン前の記事です。



はろはろヾ(・д・。) ばにらです>ω<




新企画立案と下準備とが完了してあと少しで突入だったわけですが・・・


諸事情により中止しました!







*´Д`)アフン








えとですね、大きな理由は・・・





こういうことです。



はい、2代目雪ばにらの育成!



英雄ぐっばい・・・(*´ー`)





ぅちには英雄向いてないようでした!




んと、育成記事をちょっとずつ書いていこうかとも思いましたが、成長スピードが凄まじく、書いている暇がありませんでした*´▽`)




なので、モンカニについてまとめていこうかと思います!

1記事じゃ長くなってしまうため、2回に分けて書いてみようかと。




ぇと、とりあえずSS放出したいので・・・


とりあえず、せっかくけいおん!ヘアーが出ていて♂でもできるということなので、カワイイキャラをつくろうと!






ちなみに顔は1です。 非常に強烈なキャラになりまみた>ω<

何か澪は嫌だったのでこのあと3回やって紬になりましたが、P切れのため中断。





顔1で髪型先に変えたので・・・ しかも顔隠すオウルアイとかレベル的につけられないっていう・・・*´Д`)

すれ違う人に、F2やF6、F4などされました・・・

あのとき会った人たちへ、今の雪ばにらはカワイイですよ・ε・`



狙いはあずにゃん!!

翌日再トライして2回であずにゃん引きました.+゜(・∀・)゜+.゜


たまに♀に間違えられます( *´艸`)




そしてMC1の長い戦いが始まる・・・・!






現在、祝福のおかげで全体的に火力がものすごく高くなっています。今では40レベでキンブロ2発とかっていうのが普通な感じ。40後半になるとロムバとかボコボコにされてますね。祝福や装備の充実が大きいようです。



今までMCっていうと、精神的に低年齢の方が多くみられ、

「いれてー」

をスペースいれたりちょっと文章いじってぎゃぁぎゃぁ騒いでる子とかいましたが、僕がやってるときはあまりいませんでした。 休日の昼間でもそんなにいませんでした。

ただ、消極的な人が多くて、「2:2いれてー」って4人が叫んでるのに、皆叫び続けるだけっていう。。


誰か主催しなよΣ(・ω・;)

って思って、自分で主催して、叫んでる人や叫んでない人などから取っていきます*´▽`)


自分が進行するのって楽しいですよw  自分のペースで皆が動く。 自分が早くMCやりたいなら早い行動をする、させれば良い。


たまに、主催してメンバー集めておいて

 「誰かクジやって」

って人もいますね。 単にメルがないだけかもしれませんが。。


とりあえず思ったことは

・早くMCやりたいなら自分で主催&進行
 レベル的に均等なとき:全体クジ→チーム別クジ→組んでない人同士→全体クジ(ry
 レベルに差があるとき:レベル別クジ→レベル低い方or高い方同士でチェンジ→チェンジ(ry

が楽だと・・・変ですかね?
他の人の進行だと、毎回全体クジで、かぶったらやり直すかどうか決めたりで・・・

時間くってばかりでなんともorz  進行もハキハキ発言しないからグダグダで時間ばかりがすぎていく。

人によってはチーム内クジが行われないとかあるんですかね? まぁそういうときは進行がすぐにやってあげればいいでしょう。 どうして進行やりたがらないかわかりませんね@@   すごいスムーズに行くのに・・・*´Д`)












ちょっとした愚痴はこの辺で・・・



そんなこんなで、ほとんどいつも進行係りやりながら49レベに・・・

ここでちょっと感動した事が起こりました。





僕はある2:2PTに入りました。チームを見てみると、

35レベスピア
43レベスピア
49レベ斬り
50レベスピア

そんなメンバーだったわけです。35レベの人だけ明らかにレベル差があって、レベル別クジで

35-50 43-49

ってチームに分かれたんですよ。で、結果はもちろん 43-49 の勝利。けっこう差があったわけですよ。もちろんこの後、35と43を入れ替えるだろうと思っていたわけですが・・・

 50槍「このままでいいですか?」

ぇ・・・  ぃぁ、明らかにうちらのほうが強いのに*´・ω・)

でも負けPTが このままでいい って言うので続行。もちろんずっとこっちの勝利で;
すごい悪い気がしてましたが、どうしても勝ってしまう。。

 50槍「次で卒業です」

せっかく卒業なのに、負けさせてばかりだったのでさすがに耐えれなくて、MC始まってからグルチャで

 ばにら「向こうに勝たせてあげてもいいですか?最後くらい勝たせてあげたいです」

ぃぁ、断られると思いました。レベル上がってM槍装備できるようになってテンション上がってたので;

 43槍「おk」

おぉ・・・Σ(・ω・;)  まじですか@@  で、気になったのでもう1回

 ばにら「勝たせてあげたいですねぇ」
 43槍「だから魚の銛にチェンジしてる」

あふ・・・*´Д`)

 ばにら「相手に悟られないように、出るときにM槍にチェンジしてもらってもいいですか?」
 43槍「もちろんそのつもり」

・・・なにこの人かっこぃぃ  秘密にすることまで見抜いていたとは・・・

あとは僕が調整して7P差くらいで負けました。いい勝負にしないと相手にも悪いので;

ちゃんと出たあとはネタバレせずにちゃんと見送ってあげました*´▽`)


こんな人もいるんだなぁって思って、そのあと1人補充して続行

レベルは忘れましたが40後半のFW。
レベル別クジで組んだPTで毎回スピアマンさん同士を交換して・・・

いよいよ僕にも卒業のときが・・・



これはSS撮っておきました。最初の話は撮り忘れちゃって(ノ_・。)

 まさかこんなこと言われるとは・・・

ちなみに緑の人が最初の話で僕と組んでた方です、この人ちょくちょく あとどれくらいで卒業? って聞いてきましたね。あと、よく見てみると赤色の人、青色の人が ばにらsと組みたいです って言った瞬間にPT抜けてくれました・・・


当たり前だろww

とか突っ込みきそうですが、こういう当たり前のことが好きなんです*´▽`) ほんのり温まる話でした!  温まらないですかね?*´・ω・)


ん~・・・MCでこういうのってなかなかないなぁ。なんて思ったんですが;


なんか、以前はスキル使っただのなんのっていう喧嘩ばかりだった気がしますが、こういう場面に出くわすと 何か変わってきてるのかなぁ なんて思ったりします。








そんなこんなで今回の記事は終わります!
 次はMC2レポです! 初めてやった経験値PTなどについてちょっと書こうかな~なんて*´▽`)






でぁでぁ(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/12/07(月) 18:35:12|
  2. モンカニレポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pアイテム増殖バグとBANと拡声器。皆々様は昔の事件をご存知なのだろうか。

はろはろヾ(・д・。) ばにらですよぉ>ω<




ごぶさたしてます♪ ちょっとリアルでバタバタと・・・


ちょっと今さらなタイトルなんですが、何か拡声器が飛び交ってるので書いてみようかとo・ω・)





不正行為関与ID停止のお知らせ
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた件につきましては、
11月27日8:10に終了いたしました臨時メンテナンスにおきまして修正いたしました。
お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

なお、当該行為を利用することで、不正にポイントアイテムを増殖することができていた件も併せて確認しており、
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、メイプルID、NexonIDともに停止処分を行いました。

メイプルストーリーをプレイされるにあたり、本来の意図から外れた方法を利用することは
規約により禁止させて頂いております。
そのような事が発生する事のないよう、細心の注意を払って開発を進めておりますが、
万が一これらの問題を発見されました場合には、悪用、流布は行わず、
お問い合わせ窓口からご報告いただけますようお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




ある日僕はINすることができなくて、友からスカチャでPアイテム増殖バグについて教えてもらいました。


どうやら露店にPアイテムを置けて、購入しても本来の所持者のインベントリからはPアイテムが消えない。
⇒増殖


らしいですね。


正直、この話聞いたとき

「買った人と売った人BANかな」

とか思ってたわけですよ。 で、予想通りBAN。 おそらくネクソンの確認後に戻ってくると思いますが、無事がどうかは知りません。購入者はメルが減っている可能性もあるかも。


うちの周りにはBANされた人はいなかったので確認は取れていません。



で、拡声器で

「何でネクソンのミスなのにBANなの?は?ふざけんな」
「ネクソンのバグでBANとかひどすぎる・・・」

とか、なんとか拡声器が流れていました。

僕は、この拡声器のほうが は?Σ(・ω・;) って感じですけどね。。



そりゃ、バグ使ってBANになって文句なんて言えるわけがないっヾ(;´▽`A``

バグってそもそも本来の仕様じゃないわけですよ。 それを利用してネクソンのせいにするのは調子良すぎませんか?


友に誤BANくらった人がいます。普通に移動してただけでいきなりBANされたそうで。 そんな人に比べたらバグ使ってBANくらって騒いでる人たちなんて・・・

その友はパッチ後に復活で生き生きしてるので問題ないですが。


CWKフライング実装のときもちょっと怖かったですけど、今回のとの違いはPが絡んでいるかいないか。
今回の事件は昔のチート武器大量流出事件を思い出させました。



最近始めた人は、あの事件知らないんですよねぇo・ω・)



2007年3月21日
 MTSが実装されてまだ間もないころ、MTSにこんなアイテムが出品されました



これはタオルですが、このほかにも兜や靴などでもこんな感じだったり、これは+510ですが+1024なんてのもありました。

 すぐにネクソンから臨時メンテが実施され、チート武器を出品したIDを停止したり、チート武器を使ったIDを停止したり、チート武器を倉庫に滞納しているIDは倉庫を凍結したりの処分をされました。


今となっては語られることもない事件ですが、当時のプレイヤーは衝撃的で、チートというものの脅威を知らされました。



Pアイテム増殖バグとは違う話ですが、Pが絡むとネクソンは平気で 不正行為 と見なし、ID停止処分などの処置をとります。

 そりゃそうですよねぇ~o・ω・)





まぁ、そんなこんなで結論!

バグ利用するならそれなりの覚悟を持って利用しましょう!

ってことですね*´▽`)



さくやさん160\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/


最近何かぶろぐねっとの調子が悪い。。
でぁでぁこのへんで(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/12/04(金) 17:35:20|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

