*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イベント?アラン? それよりも卵仕様変更っぽいんだけど!! てことで検証・・・(仮)

はろーはろー*´Д`) ばにらですよぉ・ε・`




ついに来月アラン実装が決定しましたね!!

キャラクター作成画面が・・・




ぉ、ぉぃ、落ち着けネクソン(;^ω^)

実装してからそういうとこいじろうねヾ(;´▽`A``




ぅちはアランとか興味ないんで・・・


タイトル通り




卵仕様変更!!・・・かもしれない*´・ω・)




ぇ、だってINして狩ってたらなんかおかしいんだもん。

卵の沸くタイミング、被弾する回数・・・



ぉぃ! ってことで検証してみた!



ちなみにばにらは、
 下段鷹有り3匹狩り
です(`・ω・´)



ちなみにばにらの狩り方なので、他にも狩り方あるかもしれません。
あと火力が低いのは仕様です



では説明しやすいように各卵に名前をつけましょうo・ω・)



字がヘタとか言わない! 下段、一番左からA,B,Cとつけます。まだ右に1匹いますが狩らないので今回は無視。
 赤い四角は基本攻撃ポジション。



まずは今までの狩りだと・・・






狩り始めの基本配置です。
 基本ポジションに自分がいて、A~Cまで沸いている状態。Cは見えませんが・・・。
まずAを狩ります。




Aを倒すとゴーレムに成長します。その間にBを倒します。




Bを倒してもまだAが完全に成長しきっていないため、全身して突起?みたいな部分に体の中心から右足くらいが乗る位置で攻撃します。
 このときCを倒すことはほんとにマレなので、Cを倒しきらずHPを削った状態として考えます。




Aがゴーレムに成長しました。基本ポジションに戻ってAを倒します。




④のAに攻撃している最中にBが出現します。Bを倒します。




すると、AとBが両方ともいない状態でしばらく間ができます。Aを倒してから次に沸くのが7~8秒らしいので、Bを倒しても若干時間が空きます。その間に③での攻撃で弱っているCを倒します。




Cを倒し、Aが沸く時間になるとBも沸きます。
 この状態ではA,Bが出現。Cはいないです。
あとは①にもどるのでこれを繰り返します。
これを1ターンとします。


以上でver1.70以前の卵狩りです。なんとなく仕様変更に関係のないことも書きましたが^^;

では、ver1.70以降の卵狩りを・・・


①~③までは一緒なのですが・・・

④がちょっと違うんですよ。




④でA(成長)を倒したあとです。
 ⑤や⑥と比べると一目瞭然。 A(成長)を倒した瞬間にA,Bが沸いている。
えと、どうしてこうなったかというと、④ではA(成長)を攻撃中にBが沸いていましたが、Bが沸きません。 で、A(成長)を倒すとA(卵)とBが同時に沸きます。
つまり、CのHPが少ないですが、①と同じ状況になるわけです。

はぁΣ(・ω・;)
 つまり、⑥がないので、1ターンでCを倒す機会がない。
つまりCは2ターンで1匹倒すということになりますね。

AとBがすぐ沸くので効率にはさほど影響はありませんでしたが、若干落ちましたo・ω・) 





まぁ、結論を言いますと・・・

・Bの出現時間間隔が長くなった
だからA(成長)を倒している間にBは沸かず、今までの仕様の、 A,Bが共に沸いていないとき、AまたはBが出現すると同時にBまたはAも出現する という条件により・・・あとは成立しますよね。2秒ほど延びたのではないかと思います。

・Aの仕様が変わった
今までがどうだったのかがわからないのでなんとも言えませんが、ver1.70で計測した結果はA(卵)が倒されてから7~8秒後にA(卵)が出現でした。これはA(成長)を倒していても倒していなくても変わらなかったです。 ただ、Bが沸いているときはA(成長)を倒してもA(卵)はすぐに沸かず、今まで通りのパターンになりました。ですので、 Bが沸いているとき、Aは成長を倒されてから7~8秒後 の可能性があります。
 
すいません、検証してみたものの今までのデータがないので変更された点はわかりませんでしたorz
 ただ、↑の2つのうち少なくとも片方は合ってるような気がします! 変更されているのは確かなので。 というか知り合いでBMで卵狩ってるのが僕しかいない\(^0^)/ 
いつもより確実に狩りにくかったので、変更されているでしょうね・・・



あと、卵の反応が鋭くなりました>ω<
 Ⅳを見るとわかりますが、鷹より先制してきてますよね。今までにもこういうのはありましたが、圧倒的にパッチ後のほうが多かったです。毎回のように被弾してました(ノ_・。)

そんなこんなな仕様変更により、Bのドロ品を回収する時間がなくなりましたヾ(`A´)ノ  Cを倒すときにちょっと多めに前に出てペットに全部拾わせてますが、今回はそんな時間がなかったのでドロ品ほしいときはBを残してA(成長)を倒して時間をつくってました。。
 卵での赤字が増えたぜぇ・ε・`



他にも今回のパッチで変更された点があるみたいですね・・・ 呪いの経験値がどうたらこうたら・・・


アランだ けいおん!だ とかよりも今回は裏で動いてる部分があるようですね・・・o・ω・)



ぅちはアランスルー。 斬りやりますね。  この調子だと斬り育てる時期が皆がアランやる時期とかぶりそうだ・・・ あぁ、シグナスのときみたく、また姫が狩れなくなるんですね、わかります*´・ω・)

   けいおん!の髪型は今日、♂の唯ヘアーみてやらない方が良い気がしたのでやりません*´▽`)

てことで今月のパッチはめぼしいものなし! 釣りはちょっとやってみたかったのでやってみますが+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



まぁ、そんなこんなで結論でないまま終わってしまう、それがばにらくぉりてぃー


でぁでぁ(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




  1. 2009/11/26(木) 16:00:30|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アランが実装される前にもうその次の職か! エヴァンについてちょっとした検討♪

はろはろヾ(・д・。) ばにらですけど・ε・`




来月末でアラン実装か?!



「どうするアラン。やる?」

「んー迷ってるの・ε・`」

「俺はやる」



なんて友チャしてませんか?


そんなときにもう次の職ですよ


エヴァン!


ヱヴァ破また見たいなー*´Д`)



龍使いですが、これでたら黒魔潰れるんじゃないかと・・・



憂いし悠久水素様から引用させていただきますm(_)m



えっとですね、ホントに軽い検討なんですが、なんでこんなことやるかというと

自分がちょっと興味もってるからですっ(`・ω・´)


魔やるならエヴァンでいいかo・ω・) みたいなヾ(;´▽`A``


まず特筆すべきはスキルの多さ!

【冒険の技術】を除いて

既存黒魔28スキル
エヴァン31スキル


PTスキルもありました!スキル全部見せて説明・・・なんてのは悠久水素様で書かれていますのでそちらへ・・・


僕がやるのは攻撃スキルと補助スキルをわけてみたかったのですっ(`・ω・´)



単体攻撃スキル


複数攻撃スキル


個人補助スキル


PT補助スキル




個人補助スキル多っ・・・Σ(・ω・;)

ブレイズは単体スキルですが、チェインライトニングみたいに連鎖するので、複数スキル扱いにしました。



さて、ここからスキル検討していきますね。 文字ばっかりになりますがご勘弁を(ノ_・。)



まずエヴァンの転職は ドラゴンの成長 を意味します。SPはクエでも入手可能とか・・・


6段階(70レベル)になるまでは各段階で攻撃スキルと補助スキルの2択。アランと同じで自由度1という職業なのでクエなどによるSP取得で振りきれる可能性もありますね。

お気づきの方もいると思いますが・・・


 ベネフィットがないですね。 あらんにもバイタライズないので元々の上昇値が高いのかも。だとすると既存魔よりもMPが高くなる・・・?


あとMGがちょっと弱いです。既存は80%カットですがエヴァンが70%カット。難易度上げているのでしょう。


悠久水素様を見た人はわかったと思いますが、、

 テレポが20レベルまでに取得できる!15~20レベスキルに含まれています。


というか攻撃スキルが強力なんですよね・・・

20~30レベスキルのライトニングボルトは既存職だと氷雷魔のサンダースピア並の攻撃力。 さらに10~15レベスキルのドラゴンソウルがメディのパッシブ版・・・!!


 つよいぜ・・・*´Д`)  ライトニングボルトの次の単体攻撃スキルは45~70レベスキルのマジックフレア。こいつもまた強力で、MAX時で基本攻撃力230

どんだけ~ って言いたくなりますね*´・ω・)

古い? すいませんorz



エヴァンは攻撃スキルより、補助スキルで向上していくタイプのように思えました! 

複数攻撃の話をしますとー・・・

 先ほど書いたようにチェインライトニングの火属性版があったり、凍結があったり。。動画見ててわかったのですが、フレイムホイールは画面端から端までが射程・・・! サメを超える範囲です@@ 範囲攻撃で基本攻撃力300・・・*´Д`)


どんだk・・・



エヴァンって単体攻撃も強力ですけど、複数攻撃がさらに強力なんですよね*´Д`)  動画を見てる感じですと、攻撃速度が遅いです。2撃とかで倒せないとちょっと厳しいかもしれないですねぇ。てことで

ダークフォッグですね、わかります(o・ω・o)ノ

基本攻撃力750!ちなみにジェネは670。メテオ・ブリザ570だそうです。基本攻撃力750なんていってもさらにアンプやらなんやら補助スキルバンバンきますからね・・・

クールタイムは1分と非常に長いですが・・・消費MP400で経済的d(・∀<)



さてさて、PTスキルの話をしましょうか。

PTスキルは4種
マジックレジスタンス。全ての魔法攻撃を20%カット。クールタイム無。
リカバリーオーラ。30秒間MP55%を持続的に回復。クールタイム1分。
MH。説明いりませんよねヾ(;´▽`A``
ソウルストーン。PT員のうち2人をランダム指名。対象が死んだ時HP50%で復活。スキル効果は300秒間。クールタイム無。


この4種の中で注目なのはソウルストーンですよね・・・! 聖魔さんの負担が減るわけですよ! 2名ランダムですが。。 おそらく連打しても対象が移るだけだと思います*´・ω・)

 もう1つ気になるポイント。MHです! スキルの説明なんて必要ないですが、エヴァンはMHを110~120レベで習得できる!!

既存職よりも10レベはやく習得のチャンスが・・・ 既存職も実際にあげるのは140以降とかなのでものすごく早く習得できるんですよ(`・ω・´)

 MHがここにあるってことは・・・ MBが必要になるのは110以降とか予想されてますが、、 どうなることやらヾ(;´▽`A``




アランはボス戦では火力職になるわけですが、エヴァンは補助型って感じですね。範囲攻撃が強力ですしo・ω・)


順番的にエヴァンの次は弓ですかね~。 アランは鉾だったりエヴァンは黒魔だったりするわけで、弓は石弓がモデルになるような気がしてます。弓はシグナスで使われていますしo・ω・) 盗賊は斬りですかね*´▽`) となると海賊は銃・・・。

  アランにもエヴァンにもクリティカルあることから、盗賊や海賊にもクリティつくことが予想されます。銃にクリティカルとかついたら怖いですが。。;

しかし、クリティカルがつくってことがどういうことなのか・・・!



SE要員ひっぱりだこ!!



なんてね~*´▽`)

以上、軽い検討でした! スキル内容について詳しくしりたい方は憂いし悠久水素様へどぞー*´▽`)



でぁでぁこの辺で(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



  1. 2009/11/24(火) 12:45:42|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バルス! 叫びましたか? 

はろはろヾ(・д・。) ばにらですが・ε・`






金曜日はラピュタがやっていましたね!


バルスのときはやはり待機組みが・・・w




ラピュタって久々に見たけど、、

パズーとシータあんなにイチャイチャしてたんだね('`


でもやっぱりあの有名な、パズーがシータを助けるシーン
あそこはかなりカッコェェ(*ノノ)








話変わって昨日は狩り狩り




130になりまみた!





ゆめs朝早くにもかかわらずありです>ω<

SEはもうちょっと待ってくださいっっヾ(;´▽`A``






さらに1つあがって131!  うん、いい感じ♪ 卵はチャットできないのですごく暇なんです*´・ω・)

 終日D2なのはわかりますが、MBがAC20×2だけって。。 暴風20ちょうだぁぁぁぁぁぁい!!ヾ(`A´)ノ

  書は銃と体力兜でしたd(・∀<)  ミニダン前で狩ってた人にあげようと思ったけどいなかったです。残念*´・ω・)






レベルあがって休憩してたらBGのお誘いが!!





全員気絶したときはもうダメかと思いました@@




 あいかわらずのBGB・・・ Aのボーナスタイムみたいな感じですよねぇ*´▽`)





 大親分戦!!
自分はみてるだけ*´▽`) でも死にまみた>ω<
よそ見してたら→キーおしっぱになってたみたいです;  ま、まぁこういうことも・・・すいませんでしたorz





レベルアップおめですーー!!
D4してたみたいでドロップ大量w
 書は9枚出ました。アイゼンとゴルイヤと扇子と・・・・


抽選でマントとマント系の書がもらえたので相場調べなきゃ!☆




やっぱりボス戦は楽しいですね!  BGはかなりウマい・・・*´Д`)

BGBからE2かかってましたが死んでなければ90%くらいあがりましたよ・・・@@



さて、今日明日でSEMAXにしなきゃですね*´▽`)

 エキスパもいいけど暴風に振りたくなってきました・・・。




でぁでぁ(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/11/22(日) 09:10:28|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

DK143レベ達成! 次は弓♪  卵時給計測してみた☆☆

はろはろヾ(・д・。) ばにらですが!





タイトルにあるとおり、DKが143レベになりました!



バサクMAX、黒豆MAX、ヒールMAX、スタンス6
HPはHBで16kちょい。





いったんここで育成すとっぷですっ


144までやるつもりでしたが、弓をやりたくなってしまってヾ(;´▽`A``

続きはまた今度って感じですっ☆



しょっちゅう録移動してもらって申し訳ないですが。。

バニラ風味 に録送ってない人、送っておいてくださぁいw






 何かひろってた・・・ ブメステとか主力スキルがでると何か嬉しいです(`・ω・´)






昨日からBM育成にうつったわけですが・・・





卵眠い!!!





効率はいいのかな? DKみたいに3体同時にバッサバサ狩るわけではないのでいまいち効率がよくわからないですが。。



アイテム拾える下段がよかったので、下段の時給計測♪



卵ミニダン下段鷹無し2匹狩り・サク有
6,972(k/h)
 

卵ミニダン下段鷹有り3匹狩り・サク有
10,708(k/h)




だいたいこんな感じでした。 それぞれ15分ほどしか狩ってないので、鷹無し2匹は7m鷹有り3匹は11mくらい出るかもしれません。


鷹を使う場合、1レベで約3.2mほどの出費が。。 暴風20と暗殺20狙えるので出れば黒字ですが。。
効率はもちろん圧倒的に鷹有3匹ですね。

7mとか11mとか言われてもわからんわ!ヾ(`A´)ノ   なんて人には・・・


鷹有2匹⇒5分2%あるかないか
鷹有3匹⇒5分3%くらい?


鷹有3匹のほうはみてなかったですが、15分で5%ほど、1時間10mで計算したときもだいたいそれくらいだったので*´・ω・)





弓の育成ブログって少ないですよね。 花鳥風月様が消えてしまったのが辛い(ノ_・。)

  弓のブログ自体も少ないですしねぇ;   けっこうプレイヤーいると思ったのですが。




弓で久々にビシャしたり・・・w







話変わって、卵で疲れたあと、みぃどりさんに露お届け!

殿とかも誘われましたが・・・あ、あたらない・・・・><


殿とかベルガとか行きたいです、すごく><   

BGも行きたいなぁ と思ってたら些細さんから声が!Σ(・ω・;)






 初BG!  PTは5人!

4人が気絶したときの責任感は半端なかったです。。w


初BGでしたが、A戦のSSは撮ってないです;





 B戦は睡魔との戦い・・・   3時ごろやってたので眠気MAX!   BのMP回復攻撃は仕様なんですか・・・・





 がっつり時間かけて討伐! 経験値はサク無です~ 大量だ・・・

また姐御とかいきたいなぁとか*´▽`)




そんなこんなで久しぶりのBMでした!  はやくスキルそろえたいぜぇ・ε・`





ではでは(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/11/20(金) 12:17:52|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりレベル上げの月となると・・・こうなっちゃうよねぇ*´Д`)

はろはろヾ(・д・。)  ばにらです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


今月は狩りの月間ってことで・・・






SSがほとんど同じMAP><









 ジャクムで初バサクやってみましたが、初めてのチーズにとまどい

死にまみた>ω<

そのあとラーメンに変えてバサクやってましたけどねヾ(;´▽`A``   はやく慣れないとなぁっっ;






最近記事を書いていなかったわけですが・・・・


  書いていなかったわけではないのですよっ♪







  レベル上げ中心になってくるので面白そうな記事が書けなくなってくるわけですよ!


ほら、今回の記事とか・・・ 全部骨!!






  で、シリーズものにしようと、ちょっといろいろ準備をしていました*´▽`)

もう少し準備がいるのと、1記事目と2記事目の間隔をなくしたいので、公開はもう少しあとになりそうです><






  メイポ歴は長いような気がしますが、知識が浅いのでちょっと検討記事でも書いてみようかと思いましたo・ω・)


もうちょっと考えなきゃいけない部分があるのでしばしお待ちを・・・






  体調崩して先週できなかった分を取り戻すためちょっと多めにINしてようやく140レベ達成ですっ!




そんなこんなでやってますよぉ♪   久しぶりの記事が同じようなSSで申し訳ないですっっヾ(;´▽`A``






ではではこのへんで(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/11/15(日) 08:59:21|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今後のメイポ、自分らしく楽しむことについて考えてみるo・ω・)

はろはろヾ(・д・。)

ばにらですけど・ε・`





風邪だいぶ治りました。 セキが止まらない。。





さて、最近財前さんの記事で
最近流行の「自分なりの楽しみ方」を追求したら「FALLOUT3」に行き着いた
こんな記事が書かれていたのを見ました。





たしかにここ最近の攻撃強化パッチによりポイントをより多く使ったプレーヤーがより強くなる。 当たり前のことなのんですが、異常なくらい目立ちますよね。  僕がやり始めた当初はサクチケしかありませんでしから。。


おそらく今後も攻撃強化に関連したものが出てくると思われます。 ネクソンのゲームって元々基本プレイ無料のものがメイプルストーリーくらいだったんですよね。マビノギとかテイルズウィーバーとかは有料で月1000円くらい?(うろ覚えですので。。)だったですよ。 それがいつの日からか基本無料に、直接的な言い方をするとアイテム課金になったわけです。 これはやはりメイプルストーリーの収益のほうがマビノギやテイルズウィーバーよりも多かったからでしょう。 今となってはアイテム課金が普通なオンラインゲーム界ですが。。   さらに今後、テンビが完全無料。アバター的なものもゲーム内通貨で購入できるようになるということです。   テンビもつのかな・・・ なんて心配ですが。。 ネクソンからしてみれば、おそらくメイプルストーリーが収益の基盤みたいになっているので、とりあえずテンビには人集めってことで、あのような形をとるのでは・・・ 

  メイポは昔から 火力中心 なんですよね。 防御?なにそれおいしいの?? なんて世界です。 防御とるなら攻撃でしょ、ってくらい火力中心の世界。最強=火力が最も高いもの。 だからみんな火力をもとめるのです。 

そこで今のメイポを見てみると・・・ 6年もやっていれば当然高レベキャラが増えてくるわけで、となればもちろん高レベMOBを出さなきゃで、ボスも実装しなきゃで。。 難易度高めるためにボスのステータスを上げなきゃで・・・

 で、結局APをHPに振らなきゃいけないって事態が発生してきて・・・

 「APをHPに振るのはいいんだけど、火力下がるじゃん・・・」
 「いや、振り返れば問題ないでしょ」
 「えぇ・・・すごい大金が・・・」
 「社会人の経済力ナメンナ*´▽`)」
 「・・・・・辞めてやる」

みたいになりますよね。。 メイポの年齢層はもともと10代が多い。小学生や中学生も非常に多い。 彼らが振り替えに踏み切れるかっていうと50:50ですよね・・・  それで攻撃力強化パッチです。 エリマキやら指輪やら祝福やら・・・





それで財前さんの記事
今のLV150は昔のLV200に匹敵する火力を持ってる件について
ここに着くわけですねo・ω・)
  今では150レベルで以前の200レベル。AP分にして250Pです。 遠距離の振り替えでも十分すぎる量が確保できたわけです。

   実際はちょっと強めの装備つけなきゃですので普通くらいの装備なら160とか170くらいで200レベ程度に達しますかね? それでも150~200APの取得。  遠距離だとAPに1ふると20前後上がるので、とりあえず1回で18あがるとして・・・

 150回ふるとHP+2700
 250回ふるとHP+4500

弓で160レベくらいまでに130回程振っているとHP7500くらいだったかな? すいませんアバウトで・・・*´・ω・)  本筋と離れるのであまり詳しくやりません。。



つ、つまり! 振り替えられない分を他の部分で補っているんです! そのためのカルマであって、指輪であってエリマキであって混沌で(ry


振り替えができてるプレイヤーはさらに火力を伸ばしているので差がひらいてきますよね・・・ なのでネクソン、さらに攻撃強化パッチ仕掛けてくると思いますねぇ。 おそらくPが払えるプレイヤーに関しては高額Pアイテムで何かを出したりとか・・・  キリがないですよね。








そこで、 自分らしい楽しみ方 ですね。
自分らしい楽しみ方・・・?o・ω・)

  僕の場合だと、 自分のやりたいようにやる ですo・ω・)

当たり前だろwww って言われそうですが、要はそういうことですよねw  当たり前のようにプレイすればいい。

 これって大切なことですよねぇ~*´▽`)

  どうしてメイポやってるの?⇒楽しいから
  何が楽しいの?⇒ぇ・・・楽しいから?

なんて答えにつまる人は楽しめてないと思います(`・ω・´)  ただなんとなくやっているだけかと!

僕の場合は、 チャット って部分が大きいですね。ただチャットする ってだけじゃないですよ*´▽`) いろいろこもった上で チャット で一くくりにできるんです。

  え、もっと細かくするなら・・・

・レベルアップに伴うスキルの向上
・友や友の友と狩る、話す
などなど・・・

大きいのはこの2点ですかね。 うん、前者があるから僕はいろいろな職をやるわけだし、後者があるから同じ鯖でやり続ける、中心活動キャラについて伝える。


他のプレイヤーも同じような気がしますが。大きく2つに分かれると思いますね。

・友と仲良くワイワイ
・とにかく火力

ですかねぇo・ω・)  

  もちろん、他にもいろいろな方がいると思いますよ*´Д`) グルクエonlyとか初心者育成とか・・・

すごいですよね!  

 今スカイプがすごい普及してきているので、今後はスカイプがもっと盛り上がってくるでしょうかねo・ω・)  



なんかいろいろな意味で楽しみです!




ばにらは今迷走中ですが、年内の育成方針は決まったのでまったりやっていこうかと*´▽`)



グダグダ書いてきましたが・・・

結論:今後も攻撃強化パッチは続くと思われ!焦らずマイペースに育てて自分らしい楽しみ方を見つけよう!!

それではこのへんで(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


みんな風邪には気をつけよう!   イソジンと歯磨き粉を間違えないようにしよう!!





読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/11/09(月) 21:42:44|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今月は弓石弓救済パッチ! + ξいじゅs復帰で全チャ職人ξ









はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´▽`)ノシ

いじゅs復帰だそうで! 幼女からいじゅsの名前ちらちら出してたから知ってはいたけどねo・ω・)



 てことで今回の記事トップは仲良さそうな感じの1枚!!

最近は全チャ職人いないですよね*´・ω・)  昔は字数制限も無かったですし、縦文字職人やらいっぱいいたのですが。。






  ネタがつまってきたら全チャ記事でも書こうかo・ω・)










さて、今月のパッチは箱で相場ブレイクしましたね!

 混沌書も大量に出回ってますし、今まで500m以上していたクァンタム30200m以上していたSE20・・・

これらが解放されたのです! ついに・・・


弓・石弓の最大のネックであったシャープアイズ20が!!!


今では20m以下ですからねぇ・・・


もう歓喜です*´▽`)  嬉しい、嬉しすぎる・・・!   僕がBM育成中断した理由は、SE20が手に入らないことでしたから、ホントにもう・・・+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚






あふん*´▽`)


次レベで暴風5になって暴風20に挑戦できるので・・・





ほぃ☆☆




は、貼りついた・・・・


まぁたんからもらった暴風20。 フリマ回っても出てませんからねぇ。。120mと145mで見つけました;

  まぁたんありがとう><  ブログ見てないだろうけどね!!


SE20は安くなりましたが、暴風20が高騰。  ギルクエも今バグが発生してますからねぇ。。 噴水で戸惑うと思います。進めないこともないので粘ればいつか行けます。。w




今回のパッチでSE20をあたためていた人はショック大きかったでしょうねぇ。。  SE20もってもない弓以外の職の人で 今回のパッチひでぇ なんて言ってる人もいましたが、、  僕は圧倒的に今回のパッチは支持です。(MB的な面で


SEとかボス戦ではPT全体の火力を大きく上げるスキル。 やっぱり弓やってると SE10の弓って、PTとかで申し訳ない って思うんですよ。  PT員にはSE30をかけてあげたい。   でもSE20が高くて手に入らない。

  ソロでこそこそ狩るor他職やる

みたいになるんですよねぇ;  僕は他職やりましたo・ω・)
 それがイベントのおかげで内っ気な弓石弓さんがカムバック!! これにはネクソンGJとしか思えないです。   SE20とか高いMB流出させるなよ みたいなこと言ってる人いましたが、、先月とかにSE20買った弓さんがこういうこと言うのはいいですが、他職の方が言うのはちょっと。。

   やっぱりMBは出回ってほしいです。 とくにSE20とか必須スキルが200mとかそういうのはかわいそう><



前回今回とMBばら撒きパッチだったわけですが・・・ 何をネクソン焦ってるんですかね・・・?  今回なんてCWKとバルログでボス2つも実装ですよ?   今月あたりにアランのフラグが立つのですかね?
 まったりやるならCWKとバルログ後回しでもいいはずですし・・・

夏はカルマとMC2で既存の高レベの攻撃強化。これはAPをHPに振って振り替えしきれてない人のための火力UP、カルマに関してはSBばら撒き効果もありましたね。  ハンマーも火力UPといえば火力UPですが、何かえぐぃ。  


ネクソンは全体的に高レベにするつもりのようですね。MC2もけっこう効率良いみたいですし。


あとは斬りの暗殺20が出て、海賊のスキルもちゃんとドロップするようになればMBに関しては心配なさそうですね。    来年のメイポがどうなるのかいろいろな意味で楽しみだったりしますo・ω・)
  あと実装されていないのは、ネックレス装備可能数増加とPアイテム交換、PアイテムSHOPとかですねぇ。




グダグダ書いてきましたが、、

結論:暴風20とSE20が成功してしまったBMとBSK30が成功してしまったDK。どちらを優先して育てようか迷っている。

とりあえずBMが次のレベルでSE30貼れるのでレベルあげてしまおう。。 SE20なんて手に入ると思ってなかったからスキル振りが変なんだ><

けっこう眠い中書いたため変な文章があるかもしれませんが許してください><







ではではこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/11/01(日) 04:18:18|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

