*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3倍サクは英雄を育む♪ 今更ながらスキル修正は・・・

はろはろヾ(・д・。) ばにらですぉ*・ω・)


なかなか忙しくて更新できなかったです><
 明日からネットが繋がらなくなるので10月入るまでは、東方でもしてようかなo・ω・)



さて近況報告☆



 この前のジャクムでAC出たがパンチさんの飼い犬に奪取されてしまい、カルマ使って届けにきてくれました><

  AC1でも充填率上がるし、コンボカウント1増えるとダメ8%上がるらしく、ブランを3つ上げるよりもブラン2上げてAC1上げた方がダメージ上昇率が高いようで!

 でも最初は ラッシュ1ブラン2 上げないと最短で2体捕捉にならないのでAC上げるならそれ以降だそうですo・ω・)





そろそろ3倍サク&ザクが販売中止になりますね~ 僕はシグナスにも英雄にも3倍サク与えていました。英雄のほうは4次してからまたーり狩っていましたが、それでも1ヶ月で持ちキャラ最低レベルから最高レベルまで成長しました!

     赤字はかなりひどかったですが、2倍サクだとさらに赤字がひどくなると考えると・・・ ナイトのようなマゾ職には3倍サク買ってあげて良かったなぁ。と


そしていまさらなんですが、スキル修正について。 弓の殴りレンジとアローボムの初弾威力上昇、DKのBSK発動上限HP上昇が僕にとってはすごく大きかったですo・ω・)    おかげで英雄もDKもBMもやりたい気分なんです(`・ω・´)    でも弓はすごく落ちやすく、パルス連発で不正落ちくらったりとか。。  そういうところ直してほしいですね(ノ_・。)

 弓でレイン使ってると落とされるのって僕だけですかね・・・?  落とされるときはたいていレインなんですけど。。
   でも弓のスキル修正はホントすごいですね! ボムの初弾威力があがったことにより、範囲スキルではものすごい威力を発揮します@@ 以前にも書きましたが、なぜかボムの威力はレイン以上(爆風だけかも)なので・ε・`  これは修正されたのかな? 確認してないのでよくわかりませんが。。   初弾で10k超えることに感動しているばにらでした*´▽`)
 さらに殴り範囲が狭くなったということで、あり得ない距離で矢が放てるようになりました♪  おかげで上手くボム使えば後ろの敵にもダメージ与えられますぉ*´Д`)



いまさら話はこの辺で・・・w 需要ないでしょうしw






この前初腕もぎ行ってきました! 


  サクきれて暇してたところだったのでホイホイついていきました*´▽`) 楽しかったー♪


昨日はギルドジャクム!


  皆さん強い強い@@  最低レベルでしたが雑魚処理がんばりましたよ>< 1戦目は1時間以内、2戦目は1時間くらいで倒せました!






最近狩りは専ら神殿なのですが、思い出5で狩ってるとよくドド狙いでch回している人に遭遇します。  僕はドド狩るつもりないので 勝手に狩るのかな~ とか思って雑魚敵狩りつつ見てるのですが


↑1人目 ↓2人目


おぉ@@  最近はよく高レベ狩場でもマナー悪い人が多く、チートも多発しているこの頃ですが、まだまだ捨てたもんじゃないですねっ!

   1人目の方は乳まで・・・><  これはすごく嬉しかったです。  MAPにドロップ品が無いからといって勝手に狩りはじめて、実は先客がいたことに気付くと何も言わずにすぐにchを変えるような人は見習ってほしいですね・ε・`  せめて謝るくらいはしたほうがお互い気持ちよくプレイできると思います♪




今日はそんなこんなですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
  思いやりのある楽しいゲームをしましょうd(・∀<)





おまけ

そろそろギルドの職位を変えよう、冬っぽくしよう ってギル長が・・・



 ちょ、あの・・・(*ノノ)




 え、 雪ばにら の職位は 雪ばにら じゃないんですねΣ(・ω・ノ)ノ

そして未だにこのままという・・・・Σ(・ω・;)




ではではこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



  1. 2009/09/26(土) 09:44:58|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脅威のパチンコ! ナイトメアでかぃ。。@@



はろはろヾ(・д・。) ももたろうです*´▽`)

パチでもらった景品のおかげで普段は買わないマントや武器のアバがつけられます!
 プチアウフかわぃぃ*´▽`) 





前回の記事で ストライカー記事を書く とか書きましたが、、

ソロビシャやってみて、勝っても負けても記事書こうと思ってたのですが

ビシャが鬼畜すぎて戦闘にならなかったので断念しました!*´・ω・)

スキルカットと気絶の押収でorz



てことで気を取り直して英雄を!((






パチ玉たまってきたのでパチガシャやってみましたぁ♪

ガシャ運最悪のばにらですが・・・





・・・






ですよねー*´▽`)







このあとみぃどりさんにリプロマントあげたら

「こんなんいらん!」

って捨てられました・゚゚・(/□\*)・゚゚・


パチだけで経験値100%くらいは稼いでる。。w
 パチやばいですよね@@  赤字職としてはこれはかなり嬉しい*´▽`)





ブラン20は2回目で成功。。 にゃきが黒ワイから奇跡のドロップしてきたやつ失敗してしまった><




 BS30は高価すぎるため、にゃきのBS30とブラン30を狙って最近はビシャ!

D2かけてるのにMBが出ない・・・・だと






神殿クエも順調で、ドドはサクヤさんと(9割くらいサクヤさんかなo・ω・)



最近よく時間の欠片が落ちる気がします。思い出5でもよく落とすのでドロ率あがったのかな?








さてさて、パチでもらえる新しいライディングカバー

でかい! 伴って当たり判定も巨大化・・・

狩場移動のときゴツゴツ当たります(ノ_・。)


かっこいいんですけどねぇー*´・ω・)
 移動がものすごい大変です、、




そんなこんなです!
  普通のまたーりメイポ日記でした*´▽`)



ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/09/16(水) 09:26:33|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4次4キャラ目達成!*´▽`) スケルトンからM武器大量@@

はろはろヾ(・д・。) ばにらですのん(o・ω・o)ノ



ナイトが4次なりそうだったのでそれまでブログ更新しませんでした。








読めない本を探して狩り・・・・


かなり狩りました*´・ω・)   ぜんぜん出なくて諦めかけてた・・・




ドロップしたとき、ものすごい開放感に!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



D2開始12分で出たので残り時間はスケルトン狩り!

  こやつらM武器やら装備やら大量に落とすんですよっっ!





1回のD2でM武器4つでましたからねヾ(;´▽`A``
  全部粗悪ですがっ!   

↑のはちょっと前の日のSSなんですが、D2で1時間スケルトン狩るとアスラダガーが必ず落ちる。。w(粗悪ですg



読めない本ドロップ後もなんとなくまたーり狩ってたんですが、アスラゲッチュ*´Д`)

バゼラがほしぃす><  もう1個バゼラとったら片方グレードアップで片方売りに出すんだっ!



で、そんなこんなで・・・ サクタイム突入したので!

姫じゃ姫!


姫きらいじゃ・ε・`
直線MAPで小さい敵、しかも状態異常かけてくるのはしんどい。。でも効率的にはかなり良いので仕方ないですよねぇ;



SMやFWも姫狩りにくるので満員ですよっっ;   姫取れなくて狩らずに寝たこともあります(ノ_・。)

うちペット使ってるのでドロ品がほとんど地面に残らないので誰もいないと判断されるのかすごい横されます;

すぐ消えるのは良いんですが、ちゃんと狩場見てからにしてほしぃものです*´・ω・)





そして、ついに120レベですよ!


ぇ~と、今回ナイト育成に関しては

・Jタコ禁止
・吸いはok

って感じの育成方針で、予想以上の赤字度からブレイブ縛り(PT時は通常タコ)吸いokにしたのは楽したいかr(殴  吸いがどれほど脅威なのか、PT時の経験値分配計算式が変わったことから、「吸いがあまりおいしくなくなった」とかいう噂を聞いたのでやってみたかったんです。

 決して楽したいからでは(ry(大事なことなので2回(爆

すいません、ちょっと楽もしたかったでs<(_ _)>






3倍サク×E2で1分3%強ほど(110レベ台)、30分で1レベ上がる感じですね。

   かなりウマかったんですが、以前はもっとウマかったんですかね? 少しでもダメ与えておいたほうが良いらしいので完全な吸いよりはMAPぐるぐる回ってちょこちょこ攻撃したほうが良さそうですねo・ω・)







まぁ、とりあえず4次転職完了!! またピョンに手伝ってもらっちゃった(*ノノ)

これで4キャラ4次です(`・ω・´) (シグナス含

ひとまずもう新キャラ作る気ないです。。  アランはやってみたいですけどある程度強くなるまでが非常に大変、キャラクタースロットがサービスで増えないとのことで。。

これ知ってた人はシグナスのキャンペーンのうちに1枠作ってあるのかな?
神獣チェアもけっこう高確率でもらえたみたいなので一石二鳥ですねd(・∀<)


しばらく英雄育てることになりそうですねーo・ω・)


 うんりゅsとラッシュクエ!



 スタンスクエの準備!


低レベブランがかなり弱いと思ってましたが、この範囲とスピードは唖然*´Д`)
 ダメも7k出るので十分かとヾ(;´▽`A``   これから強くなるはずですっっw

DKのバスターと比べるとブランが圧倒してることがわかりました。。;  これは・・・ゴクリ





あとはAC取得できればレベル上げに励もうと思います!


パチンコは玉ある程度貯めてから行った方がいい!
と、どこかのブログで見ましたので、パチ玉700発貯めてパチして放置!

ダメ元でやったのに。。




3時間ちょっとでこれですか・・・@@
 経験値も9%増えてましたし@@


これは今月末パッチで修正される予感w

寝てる間にやってくれる、まさに靴屋の小人さん!!(?




そんなこんなです!

  僕のワガママに合わせてE2かけてくれた、にゃきやロギs。快く吸わせてくれたみぃどりさん達、他お世話してくれた方には深く感謝しています><

お世話なりまくりでした*´▽`)  おかげでナイトというなかなかのマゾ職を短期間で乗り越えることができました!ありがとうございました!!




英雄ができたので今度ストライカーの記事書きたいと思いますヽ(o・ω・o)ノ


ではではヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/09/11(金) 08:33:39|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カルマの行方

はろはろヾ(・д・。) ばにらですん(*´ω`)



きになるコメントをいただいたので↓↓↓


『カルマのはさみ』が期間限定の販売アイテムに変更されたんだけど、
これは、ゲーム内のバランスとか秩序の問題とかではなく、

<`ヘ´>/.....NEXONの用意周到な販売戦略に他ならない。


実装から現在のところ、1500Pというその価格から
販売実績数は伸び悩んでいると予想される。
まぁ、一部のP持ち・大人買い・ランカーたちによる僅かな購買数みたいのようだ。。。

だがしかし、【期間限定販売】印の印籠をちらつかせることによって、
顧客は我先にとついつい衝動買いに走らされてしまう魔力に取り憑かれる。

購買意欲なんてものは、広告宣伝によって簡単に操作されるものなのだ。


極貧確率の奇跡の書も、散歩道号外からP販売も急増したとのことらしい・・・。


恐るべしは、NEXONのタクマシイ商魂なのだ!!
(販売好評につき、この後も実装販売します・・・てなこともあるかもよ??...)

by自由bb さん






ふむo・ω・)


たしかにカルマ高いですよねぇ。。 テスト鯖の価格はどこへやら。。

1500Pって現在のメル相場だと30m~40mですよね


ということはカルマを使って利益を得るには40m以上の品(カルマ抜き価格)が必要ということになります。



   交換不可でこれほどの品って・・・


スキルブック:アドバンスドコンボ、トリプルスロー、Aレイ、アドバンスドチャージ
ホーンテイルのネックレス

が代表的です。

まだ流通してないので相場がわかりませんが、

シュピゲルマンの指輪

も40m超える?!雰囲気かもしてますが。。



自由bbさんの言うとおり、カルマを扱えるのはP持ち・メル持ちの方ってことになってしまいますよねぇ。

 これほどの価格にならなければもう少し扱いやすくなっていたのでしょうけど、、
僕とかホルス持ってないのに知恵の石もらってゴミと化してますし、

「知恵の石ほしいけど、カルマ出してまではいらない」

って言われます*´・ω・)



そして


期間限定


限定 という文字に憧れと焦燥感を抱いてしまうのが人間。。 焦ると決断力が鈍りますからねぇ*´・ω・)

  ネクソンはとにかく売るのが目的です。プレーヤーが損しようとかまわない。

「期間限定と聞いて、ホルス売るためにカルマ買ったんだ! ・・・でも売れない。。」

こんなことになろうとも、とにかくカルマのはさみを売ってしまいたいネクソン。



でもきっとほとんどの人が気づいてますよね。。 ガシャチケのように子供がヒョイと出せる金額じゃないですし、大人はすぐ気づくでしょうし。



ってことで、僕は期間限定にしてもカルマのはさみはあまり売れないような気がして・・・

 カルマを売るにはもう少し値段を下げなければいけないと思います*´・ω・)


そして、

知恵の石買いたいひt(ry


ナイトが4次してもまだあるようならもう捨てます。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!




ネクソンの今月のP売り上げは3倍ザクと3倍サクとパチンコ玉がメインになるでしょうね♪

500玉あればすごい増えるそうですよぉ*´▽`)




何かトウキョウの台は回れば100%リーチなんですけど仕様ですかねΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず楽しいのでパチパチやってます*´▽`)




ではではこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/09/03(木) 11:00:39|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期間限定のカルマΣ(・ω・ノ)ノ 英雄の道は険しくて! モミジが売れない*´・ω・) 









はろはろヾ(・д・。) ばにらですヽ(o・ω・o)ノ









D2はDKでグリュ狩りしてる最近です><

  今年はモミジが売れない!  大量入手できちゃうからですね*´・ω・)

そして3倍ザクでしょぉ。。   これは

ネクソン「今年はモミジでメル稼ぎできないから3倍ザクでも買ってM武器ださなきゃダメよーd(・∀<)」


ってことですよね!・ε・`


M武器ドロップ狙いたぃですけど。。   今年の夏は英雄つくると決めたんだ!(`・ω・´)








   ナイトマゾぃぃぃΣ(・ω・ノ)ノ 

DKのときより全然効率がorz   で、でも4次になれば。。

赤字で効率悪くてナイトぱねぇっすね。。  これはジェネ吸いしたくなる気持ちもわかります・・・



でもがんばらなきゃですね><

メル稼ぎ諦めて英雄育成も諦めたらもう何もない!(`・ω・´)






そんなこんなです*´▽`)


あ、イエティイラストは青20紫40黄80らしぃですね*´▽`)   ボックスは500~1000個のモミジがもらえます!
最近、シグナスのチートで目立ってますね~;   みなさんも気をつけてください!





てか、カルマって期間限定アイテムだったんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ
   8/31に追記したところがどこかわからないのですが、たぶんこのことですよね・・・? もっと目立つようにしておかないと、知らない人もいるのでは@@   文字の色変えるとか追記したところはわかりやすくしてほしぃものです・ε・`

カルマが10/28までの期間限定ってことは、ホンテネクやSBが出回るのはそれまでってことですか。。   僕はどちらも問題ないはずなので懸念はしてませんが、SB困ってる人やホンテネクほしぃ人は今のうちってことですね~><





最近朝起きれなくなってきました*´・ω・)   生活習慣改善しなぃとまずぃですねorz



ではではこんなところでヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/09/01(火) 09:15:18|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |

