*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とりあえずM武器1個Σ(・ω・ノ)ノ

はろはろヾ(・д・。)  ばにらです!




ver.1.66パッチは



カルマのはさみ1500P
MC2
M武器ドロップ
アバターセール
新パチンコ




がメインですかね~~*´▽`)






カルマたっけぇぇぇぇぇヾ(`A´)ノ


ACはどこか優しい方のジャクムに混ぜてもらいますか・・・*´・ω・)


MC2はいけない*´・ω・)


アバターセールはあとでチェックしておこう.+゜(・∀・)゜+.゜

パチンコは昨日できなかったです!!*´・ω・)

・・・

てことで、M武器狙いです今月は!!



とりあえずIN m9(`・ω・´)






Σ(・ω・ノ)ノ

何か公式に荒らされた感が否めない!!






HP102くらいでしたd(・∀<)  倒すとケーキもらえますよ~~ 何に使うのでしょうか。。
普通のケーキでした!・ε・`


さっそくにゃきとバブリン狩り!!



ロア+ヒールで大黒字を目指す!!(`・ω・´)



D2も狩りましたよ!!

結果装備ドロ



(´▽`*)アハハ   でねぇーorz

他、知力マント100と防御鎧下60がでましたヾ(;´▽`A``




絵の具たまったので使って交換!


何が出るかわかりませんが、今のところモミジばっかりですね~ 700個とか出てるらすぃです*´▽`)


モミジは6周年記念イスがほしぃくらいです><








D2終わってサクタイムなので狩りです狩り!





コマ1でもコンボ5個たまるとスラブラより強い・・・




パニック1で10k超えってヤバくないすかΣ(・ω・ノ)ノ



ねむねむ~~ とか思いながら狩ってると


何か緑色の武器が・・・





クロスボウきたぁぁぁぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮



眠気が吹っ飛びました@@   とりあえず1個目のM武器はクロスボウで*´▽`)





絵を描くクエですが、
黄色

水色
で全部ためしました*´▽`)


しかし、いくつ使うかメモったの水色だけですすいません(ノ_・。)
使う量は 水色>紫>黄色 ですd(・∀<)



今日また計測してみます!!




そんなこんなです*´▽`)

 皆さんM武器ドロップがんばりましょぉー*´▽`)

ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/27(木) 08:07:53|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストライカーとMC2 混沌ネックレスの道のりは遠い?!

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´▽`)ノシ





次回のパッチ、騒がれてますよね





カルマのはさみ

  交換不可のアイテムを1度だけ交換可能にする。
ホンテネクやホルスがフリマを謳歌しそうですね~  あとはスキルブックとかですかね☆
価格は980Pくらいとか言われてます  あくまでです・ε・`



M武器とかもありますけどやっぱり騒がれてるのが






モンスターカーニバル2ndシーズン

ですよね!

  MC2MC2 騒いでますけど。。
MC2大変ですよきっと。。

  MCの敵は全員アクティブ(こちらから攻撃を仕掛けなくても攻撃してくる)

で、敵なんですが

バーフィ ソウルベア レージバーフィ マスターソウルベア イービルクロック パープン ダークイービルクロック ホットパープン パイレーツ デスマリオネット バイキング 

全員遠距離魔法・・・  つまり、MAP入ったときに自動的に召喚されていた敵(3,4ステだとイリオスやロボ)がバーフィやソウルベア ⇒ MC1でたとえるならMAPに初めからMクロノスが召喚されているようなものです。

   けっこう面倒ですよ。。  しかもバイキンとか弱体化されてるもののHP35k(KMS) デスマリはHP20k。

  さらにさらに、最高レベルのバイキン(Lv69)の回避が37と高い! 弱体化でレベルは下がっているものの69レベで命中135必要となるわけです!

 ストライカーの2次後半の狩場はMC2だm9(`・ω・´) とか言いたかったですが、これは・・・(ノ_・。)



さてちょっとだけMC2の基本的な情報としてですが

・51~70レベ専用
・相手を選択できない?!(MAP内にいる最適の相手と自動的に対戦)
・メイプルコインはMC1のを利用することはできない(MC2専用コインが存在)
・混沌ネックレスはALL+1攻撃1魔力1(標準)



シュピゲルマンネックレスはコイン50個と交換でしたが、混沌ネックレスはコイン150個らしいですΣ(・ω・ノ)ノ

  さらに敵はHPも高く被ダメも大きく遠距離魔法も使う。


MC2はMC1より人気でないだろうと言われています。  沸きにもよりますが、間合いをつめられるソウルマスター、ストライカー、魔法使い、ナイトウォーカー、ガンスリンガー。あと遠距離職が楽に戦えそうですかねo・ω・)



  あともう1点、MC2の敵って属性との関連性が高いです*´・ω・)  ソウルベア系は雷耐性、バイキンは雷弱点、パイレーツは氷耐性なのにパープン系は氷弱点。 マスターソウルベアは氷完全耐性だったり。。


ん~・・・MC2がどれほどの効率出るかはわかりませんしやれるキャラがいないので実際に測定することができないのが残念ですが、MC2やるならストライカーは雷チャージ後振りのほうが良い気がしてきました。 MC2では雷チャージ役に立たなかったり・・・*´・ω・)






そんなこんなですよぉーo・ω・)

   ドロップ運のない僕にはM武器取れそうにないですしねぇorz

財前さん同様、 ちょきちょきちょき・・・ からカルマのはさみを連想した人はスゴイと思います@@  カルマのはさみ安かったらいいなぁ*´Д`)

SS無しですいません><

ではでは次回パッチをお楽しみに(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/25(火) 08:16:37|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストライカー3次考察・スキル振り・狩場(o・ω・o)ノ

※この記事はビッグバン前の記事です。



ちょっと事情により考察記事に組み込みます



ばにら流スキル振り・考察
ストライカーを育てる前に
ストライカー1次考察
ストライカー2次考察
ストライカー3次考察
ストライカーを育成して

狩場
ストライカーVSD子

4次転職クエスト概要
4次転職の流れ










はろはろヾ(・д・。)  なつはこデス( *´艸`)




ほぃ! ストライカー3次の考察です!

2次の考察記事が意外と評判良くて嬉しいです*´▽`) 2次のスキル振りは型がたくさんあるので、もしかしたら、またまとめるかもしれないですo・ω・)
 


 前回の記事、魔女戦の命中に関してですが、会話終了直後に魔女に接触し、テンパって回復しながらフィスト撃ったんですが、その後に暗黒表示が頭上に出たのでもしかしたらフィストの時点で暗黒状態だったかもしれません;  暗黒は相手がスキル使用した時点で発動しますからねぇ*´・ω・)     厄介なことにフィストが半分くらいヒットしてたので際どいところです・ε・`











前置きがかなり長くなりました! ではでは、3次の考察はじめましょうか!





とりあえずスキル振りですね、スキルの違いとかそこらへんは割愛させていただきますo・ω・)

Lv70シャークウェーブ1

Lv71シャークウェーブ4

Lv72シャークウェーブ7

Lv73シャークウェーブ10

Lv74シャークウェーブ13

Lv75シャークウェーブ16

Lv76シャークウェーブ19

Lv77シャークウェーブ22

Lv78シャークウェーブ25

Lv79シャークウェーブ28

Lv80シャークウェーブ30 スパーク1

Lv81クリティカルパンチ2 エネルギードレイン1

Lv82クリティカルパンチ5

Lv83クリティカルパンチ8

Lv84クリティカルパンチ11

Lv85クリティカルパンチ14

Lv86クリティカルパンチ17

Lv87クリティカルパンチ20

Lv88スパーク4

Lv89スパーク7

Lv90スパーク10

Lv91スパーク13

Lv92スパーク16

Lv93スパーク19

Lv94スパーク20 スクリューパンチ13

Lv95スクリューパンチ16

Lv96スクリューパンチ19

Lv97スクリューパンチ20 SP貯め

SP貯め

Lv100フィスト11

Lv101フィスト14

Lv102フィスト17

Lv103フィスト20

SP溜め

Lv110ウィンドブースター11




こんなとこですかねヾ(;´▽`A``    ん?110以降?僕スキル振ってないでs(殴
振るならをMAXか1次のとかに振るといいでしょっd(・∀<)

はネタスキルです。僕はどうしても余ってしまったので変身MAX残りをショックウェイブに振りました。
  変身することで使えるようになるショックウェイブ。1発撃つ間にサメ4発くらい撃てるんじゃないかと・・・

他の方のストライカーのスキル振りも見てますが、僕の振り方って稀なのかな・・・*´・ω・) 2次のときもそうでしたし(あれはピョンとほとんど一緒)、3次もピョンと振り方違うし、シグナス騎士団ガイドとも全然違う。


むむむ・・・とりあえずスキル振りの根拠を! まずはサメ!シグナス騎士団ガイド様を批判するわけではないですが、まずクリティカルに振るのは無いと思います。    今までの連発できる範囲攻撃ってムーンサルトですよね、パンチで集めてムーンサルト。 クリティカルついて強くはなりますが、あの範囲でどこで狩ると・・・;

   まずはサメです。僕は30まで一気に振りましたが21(6体捕捉)で
止めるのもありです。     以前書きましたが、サメの範囲は画面横7割程度。画面7割を間合いにおけるのは大きいです。  この範囲を超えて攻撃してくるのは守護兵くらいですね*´▽`)

  しかもサメの範囲は研究所202号で安置からほとんど捕捉することができ、マナエリも大量ドロップで黒字ウハウハ*´▽`)  Eドレインがあるとずっと202号に籠もれるそうです! E2だとマナエリ増えていくくらいドロップしますからね@@


スパークに1振ってあるのは範囲を広げるためと補助火力アップです。 スパーク状態だと画面10割以上を自分のものに・・・ww  画面端から画面外の敵のタゲとってこれたりするのですごいですよ!

クリティカルとスパークですが、僕はクリティカル先上げです。実際はスパーク振らずにクリティカルMAXにしましたが、スパーク1でも十分使えるし楽しい*´▽`)  スパーク先上げでもかまいませんが、僕はクリティカル先に上げて良かったと思います。  スパークで格上の敵狩ると 1 とか2桁出るんですよ*´・ω・)  でもクリティカルなら格上の敵にも 1 じゃなくてさらに上のダメージで攻撃できる。  スパークはあくまで補助攻撃。格上の敵を狩るシグナスにとってはクリティカル優先かなぁと思いました。
   それにクリティカルついたスパークはかなり強いですMAXじゃなくても7kとか出ますからねd(・∀<)

  さてさて!サメ、クリティ、スパークが揃ったところで、ストライカーの3次でやることはしゅうry((  ここから上げるものなくなってきますorz  とりあえずまだ振り切ってないパンチMAX   SP貯めてフィスト、フィストMAX後SP貯めてWB11 は皆同じでしょう。   これでストライカーのスキル振りは終了、あとはレベル上げるだけなんですっ!(`´)


あ、言い忘れましたがEドレインがさりげなく1だけ振ってあります。  スパーク1とEドレイン1を入れ替えてもいいでしょう。   回復するため? Eドレインは攻撃です! 回復の目的もありますが、主に攻撃です。     Eドレインとスパークの組み合わせでかなりえぐぃ攻撃になるです。
   バイキン狩るとよくわかりますが、最下段から2段目、あそこの敵をEドレインで攻撃すると↓の敵がバタバタ倒れていきます、爽快です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 最大4体しか攻撃できませんが、サメより早く攻撃できる上、体力回復、与ダメは10k超え。これやってみるとすごいですよ、あのスピードで10kダメ連発は脅威ですっw     どうしてこんなに勧めるかって?   僕この攻撃好きなんですよねっっ 笑笑( *´艸`)  チャージたまったらすぐこれ使ってボコボコ倒していくのが快感です.+゜(・∀・)゜+.゜



そんなこんなでスキルこんな感じですかね!  スキル振りは3次前半、サメクリスパをどのように振っていくかです。 サメ21止めでスパ振る人もいました。  結局どんな振り方でもサメクリスパがMAXになれば良いt(殴





で、3次前半はスキル振り、3次後半で悩むのは 狩場 だと思います!  僕もバイキン狩りながら どこで狩ろう~ って迷っているうちに100レベ超えてしまいました*´・ω・)


では狩場紹介を!

Lv70~80 クルー(海賊) ホムンクルー ケンタ(ミニダンジョン)
Lv80~90 ケンタ(ミニダンジョン) バイキン
Lv90~100 バイキン ケンタ(ミニダンジョン)
Lv100~110 バイキン ノーブルドラン
Lv108~120 骨
Lv116~120 後悔5

効率の良い狩場となるとこの辺ですねo・ω・)  きついのは100~110。 フィスト覚えても狩りじゃそんなに使わないです、硬直長いので・ε・`  卵狩るときはフィスト使いますねっw   あ、フィストはWBないと使用直後から当たり判定があります。 つまり、無敵時間が切れます。  WBあると使用直後、無敵時間が若干継続してるのでパンチ打てばまた無敵状態になれるというわけです*´▽`)



  雷弱点で高レベの狩場といえば!

後悔の神殿


が挙げられます。 が神殿クエはレベル制限がががorz

  後悔入れるのは106以降 思い出の敵が雷耐性ということもあり、半ば諦めていたんですが、心優しい方々が手伝ってくれまして!  
後悔入ったはいいものの・・・後悔5以外はあんまりおいしくないです、999体倒しながらレベルあげていこうと思いましたがなかなか大変・・・; 999体倒しても次のクエまでレベルが足りないときは聖魔さんと一緒に骨ですヽ(o・ω・o)ノ   ウマウマ*´▽`)   最下段担当して聖魔さんに上のほう任せておけばなかなかのスピードで上がっていきますよ(・∀・)♬♬

   神殿は時間の欠片も狙えるのでなかなか良い狩場です! ただ、遠いのが難点orz ショートカットつくってほしいよネクソン(ノ_・。)


でも結局最後は骨でしたけどねー・ε・` 





ストライカーは狩場に悩みます*´・ω・) スキルはサメクリスパさえ振ってしまえばあとは何でもokなので。。w    ソウルマスターの効率とか聞いちゃうと50分で1レベでさえもバカらしくなってきますよね(ノ_・。)     ですが、ここはまったりじっくり狩るしかないのであとは気合です><    110レベでもいいかぁ*´Д`) って人多いかと思いますが、そこまできたらがんばって120にしましょうヽ(o・ω・o)ノ  120にして良かったことは? って聞かれましたが、祝福12は嬉しいです☆ それにストライカーならソロビシャだってそんなに薬使わずにできるかもです!  今度やってみようかと*´▽`)



こんなところですかねo・ω・)
 極力簡潔にまとめてみましたo・ω・)
  

また何かあったらコメントお願いしますo・ω・)  こそーりやってるブログですがコメントもらえると嬉しいです、昨日記事見返してて 拍手 なるものの存在を見つけたっw(忘れてた)   拍手確認してみると、少ないながらも拍手されててビックリでした☆
  ありがとうございます><   



ではではこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/24(月) 11:02:52|
  2. Striker考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ストライカー4次転職クエスト概要! なげぇー*´Д`)

ちょっと事情により考察記事に組み込みます



ばにら流スキル振り・考察
ストライカーを育てる前に
ストライカー1次考察
ストライカー2次考察
ストライカー3次考察
狩場
ストライカーVSD子

4次転職クエスト概要
4次転職の流れ










はろはろヾ(・д・。)  すとらいかーなつはこです・ε・`


ストライカーなつはこ ってキャラ名欄みると何か笑ってしまう自分がいる( *´艸`)





今回は4次転職についてです!!  今回使うSSの数はなんと40枚!!!



いっぱい撮ったからせっかくだから9割くらいは使おうと思ったんだ*´・ω・)


文章書くよりもほとんどSS貼って終わろうかt(ry

すごい長くなったのと、ストーリー楽しみにしてる人のネタバレになってしまうので、追記のほうに4次転職クエストのSS、詳しい流れを書きました。


ここには簡単な流れを書いていきます(o・ω・o)ノ


120になるとクエスト受注可能です♪

けっこう長いのと移動が多いので、街やMAP名だけ羅列すると


ゼイド(エルナス)

ゾンビMAP(エルナス奥地)

スピルナ(オルビス:雲の公園4)

タタモ(リプレ)

ニックス(リプレ:人里離れた森 ←グリフォンorレッドドラゴンMAPから直結)

禍々しい玉(リプレ:暗黒の魔女の洞窟 ←死んだ龍の巣から直結)

ナインハート(エレヴ)

倒れた騎士(リプレ:暗黒の魔女の洞窟 ←死んだ龍の巣から直結)

クリックすると即転送

VS暗黒の魔女エレオノール
   Lv120時、命中140↑必要。139でMISS確認。(8/23追記:139でMISS出たのは暗黒のせいかもしれません。出現させた直後に暗黒を受けた可能性があります。Drop-wikiでの必中値は139でした。)152は必中。

神獣(エレヴ)

シグナス(エレヴ)

4次転職完了!!ヽ(o・ω・o)ノヤッタネ



4次スキルブック・AP5・SP3・英雄のエコー がもらえますo・ω・)
 4次スキル欄は ??? のままです。
シグナスレベル制限解除の話があがってるのでSP3はとっておきましょう*´▽`)b






英雄のエコー  コダマの弱体化版ですね!



シグナスについてですが、レベル制限解除までほぼ放置になりそうです。ナイト育成に励みますd(・∀<)   
 ストライカー育成後日談はまた後でまとめる予定です! 



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


【 続きを読む 】
  1. 2009/08/23(日) 01:02:00|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ストライカーLv120達成!

はろはろヾ(・д・。) ばにらですぉっぉー(*^ω^)







題名に全てが書かれておりますが、溜まったSS大放出しながら振り返ろうと思います!

記事書くのさぼってたら膨大な量のSSが溜まってしまいました*´・ω・)






 とりあえず100レベまでバイキンです!  ケンタのミニダンジョンが効率良いと聞きましたがバイキンの方が若干良かったです*´・ω・)  狩り方悪いのかなヾ(;´▽`A``






100レベになると電球が! そしてエレヴへGO!!!



 「危険なら仕方ありません・・・。」を選ぶと面白いと噂を聞いて!









 しょげちゃいました*´・ω・)   イカルトツンデレらしいです!必見!!




クエストは 第3試験場へ行け ってことで・・・






どーん!!!   弱いリーリノフです。数種類の敵からランダム出現、ポータル出入りで敵チェンジだそうですo・ω・) リーリノフは 吹き飛ばし があるので他職は面倒らしいので敵変えるそうですが、拳はそんなの関係ねぇ!   パンチで押し込むんだよヾ(`A´)ノ





あっさり撃破でフィストゲッチュ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚   スキルレベル1でもバイキンで単発(6発目)30k超え余裕でした*´▽`)













100~110はまったりとバイキンと卵、あと神殿クエ進めて過ごしましたo・ω・)



110レベになると電球ピコーン!  エレヴへGO!!!



 今回はショボーンイベントもなく、 「第4試験場行ってこい」 っていきなり言われました・ε・`


フィストとパンチでRDとか楽勝です*´Д`)  ほぼノーダメです*´Д`)




 ほぃ、サクッと倒して



WBゲット!  11で止めました。




おもちsとおもちsの友達のおかげで思い出クエも終わったので、記憶のクエを!

 そいや、このクエって 冒険の始まりへ戻れ みたいなこと言われたよなぁ。。
シグナスはエレヴ、ナインハートの元へ戻るのです!!









う、うん・・・日本語でokΣ(・ω・;)   クエ完遂できるか不安でしたが完遂することができましたヽ(o・ω・o)ノ




いざ後悔へ!!




後悔マジきつい。。  後悔5行くまでにへとへとですorz



結局聖魔さんがいるときは骨に!




主に最下段担当です。 すごい効率よかったです@@ ジェネぱねぇす@@





まろちゃといちぃと
ザクザク・・・





みぃどりさんと
 ザクザク・・・・










キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!



ついに120達成です!



スキル振り考えてくれたピョンや一緒に狩ってくれた人、クエ手伝ってくれた人に感謝です*´▽`)


4次転職については次の記事で書きます(o・ω・o)ノ


結果的にAP35 SP39余りました。  APは念のためそのまま SPはどうせ振り分けろと言われると思い、トランスフォームとショックウェイブ、Eドレインとダッシュに振りました。WBは11でも20でも変わらないし、変身使わないしショックウェイブ使いにくすぎナニコレ状態なので完全にネタと化してますが、まぁいいでしょう*´▽`)




  ありがとうございました!.+゜(・∀・)゜+.゜

ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/22(土) 10:02:24|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストライカーを育てる前に

※この記事はビッグバン前の記事です。



ちょっと事情により考察記事に組み込みます



ばにら流スキル振り・考察
ストライカーを育てる前に
ストライカー1次考察
ストライカー2次考察
ストライカー3次考察
ストライカーを育成して

狩場
ストライカーVSD子

4次転職クエスト概要
4次転職の流れ










はろぉ! ばにらですo・ω・)b



今回はいまさらな感じもありますが、ストライカーを育てる前に知っておきたいことを書きたいと思います☆



ストライカーは雷の属性を持つことができます。
ただし、ライトニング以外のスキルは通常時は無属性。2次のライトニングチャージにより雷属性を付加することができます。


ご存じのとおり、雷弱点の敵は少ないです。
とりあえず、雷弱点と雷耐性の敵を列挙してみます。

雷弱点
Lv6スライム
Lv12オクトパス
Lv25からす
Lv28バブルフィッシュ
Lv30青テン
Lv37ロラン
Lv38グリーンバブルティー
Lv45夜狐
Lv48クラング
Lv50中忍
Lv93バイキング
Lv95シングルプテラス
Lv95親分
Lv98マジェスティックバイキング
Lv106後悔の師弟
Lv109後悔の神官
Lv113後悔の守護兵
Lv115天狗
Lv116後悔の守護隊長
Lv120甲冑武者
Lv130姐御
Lv131リーリノフ
Lv168ニーベルング1~3
Lv168ベルガモット1
Lv174デュナスユニット
Lv178コアブレイズ


↓雷耐性
Lv30ストーンボール
Lv30アイスストーンボール
Lv33ジュニアライオナ
Lv38イエロバブルティー
Lv40コールドアイ
Lv40スーパースライム
Lv42ナイトブロック
Lv43スパーカー
Lv45ウルトラグレイ
Lv49元老グレイ
Lv52サンフィクシ
Lv53ライオナ
Lv56モーメガバン
Lv63マッスルストーン
Lv63ソウルベア
Lv65スターディマッスルストーン
Lv65黒テン
Lv65パパフィクシ
Lv67マスターソウルベア
Lv67パペットゴーレム
Lv68ガーゴイル
Lv70オーパーツ
Lv70デイビーゾーン
Lv72ビートル
Lv73怒ったデイビーゾーン
Lv75タウロスピア
Lv76大怒りデイビーゾーン
Lv76アーマードビートル
Lv89マスターデスマリオネット
Lv90オハゼキャノン
Lv91思い出の師弟
Lv94思い出の神官
Lv97リセルグリュード
Lv98思い出の守護兵
Lv99獅子の石造(右)
Lv99獅子の石造(左)
Lv100騎士の石造(右)
Lv100騎士の石造(左)
Lv100忍頭
Lv101思い出の守護隊長
Lv105グリフォン
Lv108ゲートキーパー
Lv115ネクロマンサー
Lv137オーバーロード
Lv168ベルガモット2
Lv180アリエル


雷弱点26体 雷耐性46

さらに詳しく見てみると、雷耐性の敵は各レベルにほぼ満遍なく散りばめられているのに対し、雷弱点の敵はLv51~90の敵がいない!

 これはどういうことなのか・・・

そう、

   ストライカー2次は弱点突かずに狩る!

他職はD子などウマウマなのですがorz  MCでも雷弱点はいませんし、MCまでは雷属性ないですし。。 雷でカニ狩るよりも無属性でマガティアのほうがウマーですし。。

さらに、雷弱点の敵はボスクラスの敵が多いのがわかると思います。姉御とか武者とか・・・ なんなんだとヾ(`A´)ノ
  親分は沸きよくないし、単体スキルに乏しい拳には縁無いかもですよねぇ*´・ω・)



 しかし





ストライカーは3次すると超遠距離スキルを手に入れます*´▽`)b

 シャークウェーブ・・・画面横幅の7割ほどを攻撃範囲とする近距離職とは思えないスキルです。攻撃速度も申し分なく、エネルギーチャージする必要もない。 これによりストライカーの3次前半は楽にレベルがあがるのです。

 詳しくは3次考察で書くのでこの辺で。。w



つまり、




 ストライカーを育てたいのなら3次する忍耐力が必要だ!


冒険家を50レベくらいまでしか育てられない人はきっとムリだと思いますね。。MCデビューも遅いですし・ε・`       3次する力があれば、3次さえしてしまえば!





・・・


3次してもきついですけどね~*´▽`)   とくに100以降。 雷弱点の高レベ雑魚だと、後悔の神殿  後悔の道を歩む者1は106以降ですし、効率が出る後悔5は120・・・  後悔4は116・・・   がんばって骨でもいいかもねぇ~・・・・*´・ω・)


一見、縛りがきつそうに見えるストライカーですが、いや、縛りは確かにきついです><
  ですが、ネクソンの配慮なのか、ストライカーは基本的に強いです。 つまり、弱点を突かなくても問題なく狩れたりしちゃいますd(・∀<)

 弱点を突けばフィストで合計100k超えたりしますし、サメで20k超えもあったりしますが、弱点つかなくてもサメで12kダメとか出るので、確かにきついですけどそこまで弱くはないかなぁというイメージがあります。



まぁ、単純に高レベになりたいならソウルマスターとかフレイムウィザードやるといいですネw


8/19追記
ストライカーの利点
 ・弱点を突かなくてもそこそこ強い
 ・武器が安い
 ・3次前半は楽
ストライカーの欠点
 ・雷弱点が少ない
 ・武器があまり出回っていない
 ・2次がきつい

こんなとこですかなo・ω・)   武器が安い っていうのが大きいですねっ☆ 60%5回成功とか6回成功でも400Pとか600Pくらいで買えてしまうd(・∀<)   そんなにお金をかけずに簡単に育成することができるので、忍耐力のある方にはぜひ勧めたいですねっ!


そんなこんなです!  もうすぐ120達成なので3次考察記事も書き始めようかな☆ミ




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/18(火) 09:17:53|
  2. Striker考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちらの仕事は手で鷲掴みしたサメをまっすぐ投げつけることです*´▽`)

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´▽`)



今回もシグナス記事!

 3次してしまいました、もはやストライカーという名は古い・・・



職業:サメ ですから!



それはおいておいて・・・

シグナスって1次はクエばっかりでしたよね! 2次するまでクエストライフってやつですよ☆

 だから2次もきっとクエストライフですぐに3次できると思っていた時期がありました。 ずっと信じてクエが出るのを待ってました*´・ω・)   だってストーリーが売りのシグナスなんですから*´・ω・)















・・・・結局でませんでしたorz












いや、全くではなかったです、唯一出現したクエストは、ライディング取得クエ(10m払え)です・ε・`

70レベになったら3次のクエ出ました!


エレヴに進入してきたやつがいるから倒してくれ ってことですねo・ω・)




 ホークアイのテンションすきー*´▽`)




さくっと倒して
3次!
 



とりあえず最初はサメですね!



すさまじい範囲Σ(・ω・;)  このSSよりも遠くに当たりますよー 壁に張りつくくらい寄ってると範囲見えますけど、基本的に画面外まで飛んでいきます








どこでもサメ!さめさめさめ・・・


まさにサメゲー('`  拳で戦うことなんて忘れてしまったよヾ(;´▽`A``
 てか銃より拳のほうが範囲広・・・((








へっぽこ装備でも90レベで20k超え!

あはー つよいつよいー 


祝福のバイキン狩りが始まりそうだ!! これで120までいけたらいいけどいけないもんなー・ε・`

  後悔行かないと・・・っ(ノ_・。)




だれか





神殿クエてつだって。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!






そんなこんなですよー*´▽`)

 ストライカー3次についてはまた後日まとめます

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/13(木) 07:44:32|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストライカー2次考察・スキル振り・狩場(o・ω・o)ノ

※この記事はビッグバン前の記事です。



ちょっと事情により考察記事に組み込みます



ばにら流スキル振り・考察
ストライカーを育てる前に
ストライカー1次考察
ストライカー2次考察
ストライカー3次考察
ストライカーを育成して

狩場
ストライカーVSD子

4次転職クエスト概要
4次転職の流れ










はろはろヾ(・д・。) ばにらです(o・ω・o)ノ




ほぃ☆ 3次しました!


ので、今回はストライカー2次考察したいと思います`・ω・´





前回同様冒険家とのスキル比較です。

エネルギーチャージ:冒険家では3次だったスキルですが、2次に降りてきました。スキルレベルMAXは20(冒険家は40)MAX時の能力は冒険家と等しいです。

エネルギーバスター:冒険家では3次だったスキルですが、2次に降りてきました。スキルレベルMAXは20(冒険家は30)MAX時の能力は3体360%(冒険家は4体420%)です。

ライトニングチャージ:雷属性をチャージします。MAX時で140秒ダメージ120%。



スキル振りですが、

Lv30スクリューパンチ1

Lv31バイタライズ3

Lv32バイタライズ6

Lv33バイタライズ9

Lv34バイタライズ10 ナックルマスタリー2

Lv35ナックルマスタリー5

Lv36ナックルブースター3

Lv37ナックルブースター6

Lv38エネルギーチャージ2 エネルギーバスター1

Lv39エネルギーチャージ3 エネルギーバスター3

Lv40エネルギーチャージ4 エネルギーバスター5

Lv41エネルギーチャージ5 エネルギーバスター7

Lv42エネルギーチャージ6 エネルギーバスター9

Lv43エネルギーチャージ7 エネルギーバスター11

Lv44エネルギーチャージ8 エネルギーバスター13

Lv45エネルギーチャージ9 エネルギーバスター15

Lv46エネルギーチャージ10 エネルギーバスター17

Lv47エネルギーチャージ11 エネルギーバスター19

Lv48エネルギーチャージ13 エネルギーバスター20

Lv49エネルギーチャージ16

Lv50エネルギーチャージ19

Lv51エネルギーチャージ20 ナックルマスタリー7

Lv52ナックルマスタリー10

Lv53ナックルマスタリー13

Lv54ナックルマスタリー16

Lv55ナックルマスタリー19

Lv56ナックルマスタリー20 ライトニングチャージ2

Lv57ライトニングチャージ5

Lv58ライトニングチャージ8

Lv59ライトニングチャージ11

Lv60ライトニングチャージ14

Lv61ライトニングチャージ17

Lv62ライトニングチャージ20

Lv63スクリューパンチ4

Lv64スクリューパンチ7

Lv65スクリューパンチ10

Lv66スクリューパンチ11 ナックルブースター8

Lv67ナックルブースター11

Lv68ナックルブースター14

Lv69ナックルブースター17

Lv70ナックルブースター20




という感じでどうでしょうか*´・ω・)
 振りの根拠ですが、最初にバイタライズではなくパンチに振るのはモチベーションや狩りスタイルの関係ですo・ω・)  バイタライズ1くらいならさほどHP変わりませんし、気になるならバイタライズMAXになってからAP1振っておけばいいと思います。 パンチに1振っておくと集めも容易になりますし、楽しいので*´▽`)
       バイタライズMAX後はブースターに振ります。個人差もありますが、6くらい振っておけばいいと思います!
 
 で、ここからばらけると思うんですよぉ。 MCに行くとライトニングチャージしてる人がいますが、チャージ先行でいきました。 とくにMCなど混戦になるときはすぐにチャージがたまるのでそこからバスター連打でサクサクです。 ほぼ未強化の僕でもソロで1500CP以上稼げたのでチームに貢献できると思いますo・ω・)  ライトニングチャージはMAXでもダメ120%、火力の低いうちにはあまり影響ないので後回しにしました。  バスターならMAX時に強化品あれば5k超えると思うのでバサバサ狩れて爽快です*´▽`)

   新スキルのライトニングチャージは残念ながら後回しです*´・ω・) マスタリー先に振るのはプレイしてるとわかると思いますが、ダメの幅が広すぎて狩りにくいですorz なのでライトニングチャージよりも先振り。  ライトニングチャージはその後の火力補助として上げておきます。ライトニングチャージMAX時にはバスターで9k超えるみたいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚  50武器(未強化)でも7k超えるので弱点つけば10k超えダメージが60レベ前半で見れるということです!
     さすが大器晩成型といったところでしょうか☆ 拳はスキルが揃ってやっと強くなりますからねぇ*´・ω・)   
 ちなみにパンチ11なのはMAXに振ると敵が飛びすぎるので。 11でもけっこう吹っ飛ぶので、パンチで飛ばした敵にすぐ次の攻撃当てたい人は7か8で止めるといいでしょう*´▽`)





えぇっと、狩場ですが

Lv30~35 サソリorアイアンミュティ
Lv36~42 アイアンミュティorミスリルミュティ
Lv43~50 MCorミスリルミュティ
Lv51~60 ゴレ森or金融orクルー(海賊)
Lv61~70 金融orクルー(海賊)orホムンクルー

って感じですね!
 ストライカーはMCデビューが遅いです。バスターが3体捕捉でないとすこし厳しいです*´・ω・) 


ストライカーの情報なかなか入ってこないのでピョンと相談しながら探り探りのスキル振りでしたo・ω・)   でもけっこう満足したスキル振りだったと自負しています。  弱点つけば3次するまでに10kダメ超えることがわかったので、ストライカーって与ダメ強いんじゃ・・・?  なんて思ってたりしますo・ω・)


あ、ちなみに武器は64レベのメイプルゴールデンクローをオススメします! 3次でバイキングを極力早く狩るためですねo・ω・)   ストライカーの本領発揮はバイキン狩りと後悔の道だけなのでΣ(・ω・;) 



3次はサメゲー



ではではこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/11(火) 09:49:54|
  2. Striker考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ストライカーだってD子狩れるんだからっ!m9`・ω・´

※この記事はビッグバン前の記事です。



ちょっと事情により考察記事に組み込みます



ばにら流スキル振り・考察
ストライカーを育てる前に
ストライカー1次考察
ストライカー2次考察
ストライカー3次考察
ストライカーを育成して

狩場
ストライカーVSD子

4次転職クエスト概要
4次転職の流れ










MCを卒業し、何を狩ろうか迷っていて、タローが駐車場にいたので遊びに行くことに!


ストライカーとか一応パンチの無敵時間使ってD子ノーダメで集められることくらいはわかってましたけど、溜めなしパンチとムンサルじゃぁそんなに強くないのでゴレ森とかc-2行ったほうが良いだろうな~・ε・`     とか思ってましたさ*´・ω・)






せっかく遊びに行ったので何となくストレート



?!?!

え、ストレートって安置から当たるの・・・・?!




これもしかして・・・・バスターとか・・・




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。意外に下判定広いよ



たまたま遊びに行ってすごい発見をしてしまいました! 拳の皆さんはこれ知ってるのかな? ピョンとかD子のこと全く話してなかったけど。。


デビルクロー(50レベナックル)の未強化品で標準品でもD子に6kとか出るのでなかなかの効率*´Д`)


てことで調査してみた金融!




まずパンチでチャージ・・・





バスターー!


 パンチ→ムンサル→パンチ→・・・ 
   or
 パンチ→バスター→パンチ→・・・
          のループでノーダメで集めることができます*´▽`)

で、チャージ完了したらバスター無双(`´)b
  パンチと併用してジャコジャコなぎ倒してください!*´▽`)


効率よりも黒字を出したい方は、テレビや棚の上に乗って戦うと黒字ですよぉヽ(o・ω・o)ノ


安置調査をしていると・・・



↑のSSの通りです。 右の棚は左の棚より低くてムンサルがギリギリ当たる!

  これならここに集めてムンサルでチャージ溜めてバスターが良いでしょ*´Д`) とか思いましたが、幹部がけっこうウロチョロしてて飛んできて落とされやすいので、幹部がいるときはやめておいたほうが良いかもです><



あともう1点、ご存知だと思いますが、敵を壁に押し込むパンチと右側から当てる(キャラ左向き)ジャンプパンチは危険
 移動距離が少ないと無敵時間がないのか、当たり判定があるので気をつけてください。  
 
 あと、ライトニング使ってタゲ取らせることもできますねっ☆  上手くライトニング活用してあげてくださいd(・∀<)





拳はパンチやバスターの捕捉数が少ないので、D子が多く地形がガタガタしている駐車場よりも、D子が少なく平面な金融のほうが向いているような気がしました。


きになったのでゴレ森との効率比較*´▽`)


56レベ時点での効率です。 ちなみにD子はバスター無双ではなく安置狩り。
   数字で表すと、
D子【428.6(k/h)】  ゴレ森【427.7(k/h)】
 なんとかD子って感じですねw   60レベでゴレ森だとオーバーキルなのでD子のほうがいいと思います(o・ω・o)ノ





そんなこんなですヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.






読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/10(月) 07:35:47|
  2. Striker考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シグナスの権威・初心者の行方・アランへの布石・120レベ限界突破・ε・`

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´Д`)





シグナスが実装されて1週間と2日です。


現在、桜鯖は120レベ銅像がカンストしています。

きっと他の鯖もそうでしょう。



すでにシグナス2キャラ目育てている人もいます。


シグナスは拳しかやっていませんが、現状での他職の状況を・・・





ソウルマスター:ドライバーが強すぎる。2次も強い。120レベ達成が用意。

フレイムウィザード:MC最強、1人で2000CP稼ぐ人も・・・ 120レベ達成が容易。

ウィンドシューター:2次からゼロ距離&吹き飛ばしスキル。

ナイトウォーカー:予想外のヴァンパイアの強さ、主に攻撃速度と距離が素晴らしいです。

ストライカー:新しいスキルがなく、雷弱点の敵がいなく、MCデビューが遅く、レベル上げが困難。




えっとぉ~  ストライカーだけマイナス意見なのは、ストライカーしかプレイしていないので。。 でも誉めるところが見当たらない@@

  バスターのディレイ減少のおかげで他のシグナスについていける程度ではありますが、これは冒険家のほうも同じですからねぇ*´・ω・)


2次乗り切れるのは火魔が最速ですかねo・ω・)  火弱点の敵が多く、MCが強すぎて勝てないですね><   

3次はソウルマスターが強いと思います。8体捕捉のドライバー。あれなんですか・・・・orz  ディレイいるでしょぉぉぉヾ(`A´)ノ   

ウィンドシューターはあまり情報が入ってこないのですが、ナイトウォーカーのヴァンパイア、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ   手裏剣減らない・速度◎・距離も申し分ない




見てて思ったんですけど、シグナスって全部魔法使いですよね(´▽`*)  ソウルマスターもドライバー基本だし、火魔は魔法使い、ウィンドシューターの2次は基本吹き飛ばし、ナイトウォーカーはヴァンパイア。

  ・・・ん?*´・ω・)

  ストライカー?


    彼は最も冒険家に近いですよ!






・・・まぁ、ストライカーについてはストライカー考察記事に書きますw

ネクソンは何がしたかったか。


「シグナスは初心者向けですよー*´▽`)」

たしかにシグナスは強いです。財前様の記事とかぶってしまうので控えますが、初心者にとって非常に手を出しやすい職です。しかし強力すぎて初心者には毒となる。
 シグナス先にやって次に冒険家やったら確実に思いますね「冒険家よわ・・・」

そのうえ120レベでカンストという点もとっつきやすい。キリがつくので次の職・・・

 シグナス120達成→冒険家やってみよう!→冒険家20レベで挫折→消すor祝福人形→シグナス残りの枠で育成→全て120達成→新ID作成?引退?その頃にはシグナスのレベルカンスト解除?

全て120レベ達成した後、新IDを作るかどうかはわかりません。メイポ引退するかもしれません。シグナスに満足して終了。おかしくないですよねぇ~*´・ω・)  すでに既存職をやられている方は冒険家育成できると思います。

    しかしシグナスは完全に

初心者潰し
です



まずストライカーで120行った人は冒険家でバイパー作る人なんてほとんどいないでしょう。だってスキル変わらないんだもん。  それに、バッカニアのチャージのLVMAX40とかダル・・・ とか。

先ほどの初心者メイポプランにひょこっと書きましたが

シグナスってレベルカンストされる可能性高いんですよね?!

スタッフインタビューで言ってたんですからきっとされるでしょう。

ん?アラン?*´・ω・)

シグナスで甘い蜜吸って過ごした初心者がアランできると思ってるのかぁぁぁぁ!

アランの1次はかなりきついらしいですし、命中、火力も低い手数勝負。プレイヤースキルがものを言う世界。  スキルもほぼ完全に物理職。 コンボ溜まれば遠距離攻撃もありますけどっw

  シグナスで何体か120いってる人はアラン厳しいでしょうねぇ; 僕はやってみたいです! 

ネクソンが何を考えているのか・・・
 対初心者:シグナスやってねー。シグナスで枠いっぱいになったら新しくID作ってみてよ。そのうちシグナスレベルカンストさせるからb でもシグナスのPアイテム共有できないから気をつけてね!
 対経験者:シグナスもやってみて、アランでるからキャラスロット増やしておいてね♪

ってな感じですかねヾ(;´▽`A``   アラン実装時はキャラスロット増えないとか。。 シグナスのとき増やしたのは、「新しい職やってみてよ。強いから。面白いでしょ?シグナスでこれだけ面白いんだからアランも・・・w」って示唆してるんじゃないでしょーか・ε・`




でもでも、僕が気にしているのは、シグナスレベルカンスト解除です。
  シグナスのレベル限界が200になったら・・・ 4次スキルが出たら・・・  初心者は間違いなく冒険家やらないですよね*´・ω・)  もしかしたら冒険家は絶滅の危機に・・・Σ(・ω・;)

韓国は現在アランが実装されたばかりなので、、まだアランで戦士以外の職も実装されるとか噂もありますし、メイポはまだまだサービス続きそうです*´▽`)   今後が楽しみですね!


はやくストライカー3次したぁぁぁぁい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


長文読んで下さった方、ありがとうございました
ではではこの辺でヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/07(金) 10:39:14|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストライカー1次スキル振りや考察(o・ω・o)ノ

※この記事はビッグバン前の記事です。



ちょっと事情により考察記事に組み込みます



ばにら流スキル振り・考察
ストライカーを育てる前に
ストライカー1次考察
ストライカー2次考察
ストライカー3次考察
ストライカーを育成して

狩場
ストライカーVSD子

4次転職クエスト概要
4次転職の流れ










シグナスの騎士団の中で最も不人気のストライカー

  現在40レベルですけどなかなか楽しいです(・∀・)。+゚♪

今回はストライカー1次について考察してみたいと思います!

拳は初めてなのでピョンにいろいろ教えてもらいながら探り探りのプレイです*´▽`)





まずはストライカーと海賊(拳)のスキルの違いですね

クイックモーション:ストライカーでは10でMAX(海賊では20)。MAX時の効果は海賊と等しいです。

ライトニング:タゲ取り&トドメ係り。

海賊(拳)のクイックモーションが変更されライトニングが追加されました。


次にスキル振りです☆ミ

僕の考えたスキル振りは
ムーンサルト1

ストレート1 ダッシュ1 ライトニング1

ストレート4

ストレート6 ムーンサルト2

ムーンサルト5

ムーンサルト8

ムーンサルト11

ムーンサルト14

ムーンサルト17

ムーンサルト20

ストレート9

ストレート12

ストレート15

ストレート18

ストレート20 ライトニング2

ライトニング5

ダッシュ4

ライトニング7 クイックモーション1

クイックモーション4

クイックモーション7

クイックモーション10




 スキル振りの根拠は、最初はとりあえず範囲攻撃。次に単体攻撃のストレートと軌道確保のダッシュ。
ライトニングは自分よりも攻撃範囲広いので1上げておくととても便利です。ムンサルが微妙に届かないときなどにライトニングが集めてくれますよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
    ストライカーは2次でパンチよりもチャージ&バスターを優先するため、ストレートもMAX!

僕は19レベからモグラ行きたかったので19レベでムンサルMAXにしました。クエストの関係で19までは1体や2体相手が多く、エリニア派遣が19レベで完結でき、次のペリオン派遣が25レベからなのでモグラかサソリで一気に上げます。
 ムンサルMAXだと一撃か二撃でライトニングの追加攻撃とタゲ取りもあるので快適な砂漠ライフを過ごすことができます.+゜(・∀・)゜+.゜      もちろんダッシュとライトニングの振りは人それぞれなのでテキトーに振っちゃってくださいo・ω・)

精霊の祝福により1次では武器使わなくても十分いけます♪  ちなみに素手の速度は全武器中最速です d(・∀<)


1次はサクなくてもクエこなせばすぐ2次できるので狩場選びもなくスムーズに終わりますo・ω・)
  指輪もらい忘れてストライカー1度作り直していて、スキル振りに関してはこんな感じで良いんじゃないかと自負しています・ε・`




 とりあえずストライカー1次は特に問題なかったですo・ω・)  今45レベですが、スキル修正のおかげでバスターが強い! MCデビューが遅いですが、チャージ完了してしまえばかなり有効です。
   2次のスキル振り、考察に関しては3次してから書きますネ*´▽`)


数少ないストライカーの皆さん! がんばりましょうヽ(o・ω・o)ノ



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/05(水) 08:32:09|
  2. Striker考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅れながらもver.1.65パッチヽ(o・ω・o)ノ  

はろはろヾ(・д・。) ばにらでぇす*´▽`)



1.65パッチですが~!


スキル修正
シグナス騎士団実装
道場仕様変更



が主ですね!






ついにスキル修正入りましたね!
 シグナスと同時に入るとは思ってなかったです。。w


あと注目は、道場仕様変更ですね・・・
 僕はリアルの都合であまり満喫できなかったですけど、ビシャ乱獲は楽しかったです*´▽`)

 具体的な変更は、ダメージを受けたときにゲージが溜まるらしいです><
  これってビシャ乱獲はなくなりましたけど、道場が廃れますよねぇ。。  これでクリア不可能じゃないですか。。  主に遠距離ですが、クリアするのにも最低レベルが必要になってくるわけで・・・

  修正入るとは思ってましたけど、道場潰しに来るとは予想外です。。
道場ってゲージの技使ってクリアしていくのが楽しいのに、それを潰されたら何かもう・・・orz
 ゲージは飾りみたいなものになってますね・ε・`    なんかもったいない感じがします*´・ω・)






で、メインのシグナス騎士団実装は!
 まずログイン画面が変わってましたねw   あそこが変わるのはメイポ始まって以来じゃないですかね*´▽`)




さてさて、早速シグナス作ってみました!



  不人気のストライカーでd(・∀<)
やっぱり一番人気はソウルマスターですねぇ;  あちこちで見ます・ε・`

ソウルマスターの強さが半端ないです それに比べてストライカーは真新しいスキルがないですからねぇ~   雷弱点の敵も少ないですし(ノ_・。)

    でも拳面白いですね.+゜(・∀・)゜+.゜  なかなか火力伸びないですけど><  スキル修正でEバスターが強力みたいです♪




シグナスやってみて、1次やった感じでは・・・
  まず、祝福がかなり強力ですね!  拳は1次に武器はいりません*´▽`) 素手で十分強いです♪  補助として、カサンドラの魔法や神獣の祝福でタコヤキを使わなくても十分いけます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

  あとストーリーがあってクエストも豊富なのでストーリーを進めていけば、すぐレベルあがります*´▽`) 

 そこでですね、クエストいっぱいあって、皆シグナスやってるわけですから、クエスト関連のMAPはすごい人気ですねΣ(・ω・;)
 たとえば、地下鉄とか・・・ あそこは人気すぎてほぼ全ch埋まってることはほとんどですヾ(;´▽`A``

で、ch回してる人とかいるんですけど・・・・ 場所は変わってエリニア


南の森 木のダンジョン4


ガラガラです(´▽`*)
しかも沸きが良い.+゜(・∀・)゜+.゜ 上下に広いので海賊だとすごく狩りやすかったです( *´艸`)


やっぱりストーリーのあるクエは楽しいですねぇ*´▽`)







ちなみにドキドキボックスは・・・


攻撃手袋60
やったね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚











おまけ


 ・・・・ 日本語でokヾ(;´▽`A``




そんなこんなですよぉ*´▽`)ノシ
 夏休みは大いに遊びましょうヽ(o・ω・o)ノ



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/08/02(日) 09:47:01|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

