*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにシグナスが明日に! 他気になる点とアランについて!!

はろはろヾ(・д・。) ばにらですぉ・ε・`


最近まったりINができない!
 もう少しだ、あと一週間・・・だ!






今回SSが画像無いです;

え~っと

明日がいよいよシグナスパッチ!!!!

ということで、シグナスまとめと今回パッチの気になる点と冬に実装されるかも?!アランについて書こうかなとo・ω・)










まずは シグナスの騎士団まとめ

 シグナスにはオリジナルストーリーがあって、イージーモードとしてプレイすることができます。なぜイージーなのかというと、70レベまでAPが6もらえるのと、3次のスキルの一部が2次に降りてきたり4次のスキルの一部が3次に降りてきたりしているからですo・ω・)

  気になる精霊の祝福は、2ヵ月後?に同じID内のキャラ全てに適応されます。 スキルレベルはID内最高レベルのキャラに合わせられます。最高レベルのキャラのスキルレベルは次にレベルが高いキャラに合わせられます


つまり・・・  130DK 127弓 72ナイト がID内にいるとすると、 127弓と72ナイトの精霊の祝福レベルは13。  130DKの祝福レベルは12となるわけです(o・ω・o)ノ

  あくまでも 人づての情報 ですので実際とは異なるかもしれませんが、これだとシグナス要らないわけです。
僕はレベル制限や4次スキルが半端なシグナスをあまり育てる気が起きません。  とりあえずシグナスが出たら30か50くらいまで育てておきます。  で、ナイトか弓の育成に戻り、先ほど記したような状況になったらシグナス消去、新しくキャラ作ろうかなってw


シグナスは新しい職業なのでそのままシグナス育てても良いですけどねぇ~ ブログのネタにもなりますし、海賊やろうとしてる人少ないみたいだし。。   ただ、リアルの都合上少し遅れて育ててしまうことになるので、悩みどころですね。。   でも、海賊やってみたかったので! とくに拳、あこがれます!  エルボーとかWアッパーとか使って狩りがしたかったものです・ε・`  なのでシグナスよりもバイパーに憧れますねぇ~.+゜(・∀・)゜+.゜

   まぁ、人それぞれと言ったところでしょうかっ!




はい、次にもう1つ今回のパッチで気になる点をヽ(o・ω・o)ノ

  えぇっと、道場ビシャ狩り祭りが絶賛開催中なわけですが!

 そろそろ修正入っても良いんじゃねーの?*´・ω・)   ってな意見が多いですね;  ビシャ狩り祭りに参加しきれてないので個人的には修正入ったら困っちゃいますねw

   修正入るなら今回、今回入らなければ道場は今後修正無いだろうと踏んでます。 え? 根拠なんかありません!!(`´)    なんとなくです(´▽`*)アハハ


  修正入るのならEXPが10分の1とかになるんでしょうか・・・ でもそうしたらマノとか最初の敵からはEXP入らなくなるってことに?  EXP2分の1くらいとかならありそうですねぇ5分の1くらいまでなら祭りは続きますかねぇ*´・ω・)
          EXP無し なんてことになったら道場やる人が皆無になるのでそれは無いと思いますけど・・・ もしそうなったらネクソン鬼ですね・ε・`


  修正入りませんよーに!










さてさて、シグナスに引き続き アラン です!

  アランはメイプルストーリー初のコマンドアクション+ヒットコンボ制の職業ということで、枠組みとしては ハードモード となっております。

フラッシュジャンプ っぽいのもありますが、ソウルマスターのほうがフラッシュジャンプに近かったです。アランのはFJというよりも一瞬加速できるダッシュ程度でした。  まぁ、ラッシュ系が低レベルで手に入るので問題ない感じですねo・ω・)


  アランは1次が弱く2次から次第に強くなっていく仕様らしいです。  動画とか見てると、 スマッシュ というスキルがあるんですけど、これが強い!
  効果音も爽快.+゜(・∀・)゜+.゜  シャキーン`・ω・´ って飛んでいきます! 飛距離も画面外まで飛んでいくという荒業Σ(・ω・ノ)ノ

  スマッシュのような強力なスキルを撃つにはヒットコンボを溜める必要があるんですけど、2秒以内に次の攻撃を当てた場合にコンボ数が加算されるようです。 スキルを使うとコンボ数は0になります。

    つまりアランは敵が鬼沸きするところでしか狩れないです。 これでは被ダメすごいのでは・・・?! とか思っていたら、補助スキルも豪華ですね!   PGや数秒間無敵効果が出るものなどがありました♪

   4次スキルでは凍結攻撃+凍結中に攻撃すると一撃必殺とかいう超仕様のスキルまでΣ(・ω・ノ)ノ



アランが実装されたときもキャラクタースロット増えるみたいですね*´▽`)   アランは是非やってみたいと思ってます*´▽`)ノ




聞くところによると、どうやらネクソンのこれからの方針としては、新職業を中心に実装していくとのことで、今後、アランに続く、ハードモードでの 弓 魔 盗賊 海賊 が実装されるかも・・・?!


世論は多く、 バランスが乱れる とかいろいろ言われてますが、僕はいろいろな職業の人と狩ったりすることができるようになり、狩りスタイルが増えるなど、ゲーム内の世界がもっと広くなる気がして、すごく楽しみですd(・∀<)






ではでは今日はこんなところです
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆





読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/07/28(火) 18:27:31|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シグナス実装まであと7日!! シグナスについて考えてみよう(o・ω・o)ノ

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´▽`)

ちょっと忙しくてメイポINできてないので今回はシグナス考察でもしましょーか!




まずは基本事項から!

7月29日にシグナスの騎士団が実装されます。

シグナスの騎士団は成長が早く120レベでカンストというイージーモードでのプレイスタイルとなります。

ソウルマスター フレイムウィザード ウィンドシューター ナイトウォーカー ストライカー の5職に転職することができます。

"精霊の祝福"というスキルにより、自キャラの冒険家(既存職)のうち最高レベルのキャラとシグナスキャラがリンクされ、スキルポイントが振られます。

基本事項はそんなところでしょうか!

ではでは、職別に見ていきましょうかねぇ~*´▽`)
 ちなみに青文字は長所赤文字は短所です









まずはソウルマスター

・2次で地上型フラッシュジャンプ(ソウルランナー)が使える
・中距離範囲攻撃が使える
・聖チャージでブランディッシュが強力。さらにAコンボも使える

・100レベ~ブラン 110レベ~Aコンボ に振れる
・PGがない
・ソウルランナーのスキルレベルが低いとMP消費が高くて使い辛い



人気のソウルマスター。既存の戦士を凌ぐ機動力を備えてますね。ラッシュがなくてもソウルランナーで接近、またはソウルブローやソウルブレードといった中距離攻撃で牽制しながらの戦闘も可能。ソウルブローはかなりカッコイイですしね*´▽`)

 僕もソウルマスターやろうかと思っていましたが、PGないのはちょっと面倒だったのと、ナイト育成途中なので諦めましたヾ(;´▽`A``










次はフレイムウィザード

・2次で火属性範囲攻撃、攻撃速度◎
・2次でマジックブースターが使える
・無属性にするスキルがある

・メテオは110レベからしか振れない
・無属性にすることができても、弱点を突けるわけではない



冒険家の火魔ではない範囲攻撃が使えることから、2次の成長率はなかなか高いと思われますo・ω・) エレメンタルリセットで無属性魔法に変えることができますが、ファイアデーモンやアイスデーモンのように耐性解除+弱点追加というわけではないので、弱点突いてこその魔はどうなんでしょうか。。    財前さんも嘆いていましたが、メテオが110から。 メテオでズバッと上げられるレベルは10レベしかないです。
  それでもやろうとしてる人は多いですねっd(・∀<)   僕は装備そろえるの面倒なので魔はパスします。。









次はウィンドシューター

・身を隠すスキルが使える
・そこからやや強力な攻撃が使える
・EXアタックがアクティブ
・変身中のスキルが強力

・SEがない
・そのため変身中じゃなきゃそこまで強くない
・モータルブローがない



弓です!EXアタックがアクティブになり、スキルがかかっている間だけEX発動らしいです。 アルバトロス中に使用できるマグナムショットとウィンドショットがなかなかに強力で魅力的ですが、SEがないため、通常のときは既存職と同じ程度。100レベ以降は暴風が使えるようになり多少は強くなりますが・・・シグナスの120レベ=冒険家の140レベ と言われていますが、SEが無いため弓はそこまで強くはならないと思いますo・ω・)









ナイトウォーカー

・2次でフラッシュジャンプが使える
・ヴァンパイアがライフドレインよりもHP吸収率が高い(3体以上巻き込み時)

・毒爆弾が微妙
・メルアップがない



最も人気がなく、you tubeなどでも動画を拝見することができない職、ナイトウォーカー。ベノムがあるのに毒爆弾。ヴァンパイアが巻き込んでナンボで、投げなのに何故か周囲攻撃⇒巻き込み辛い。メルアップがないためシャドパで消費する石の赤字回収が困難。

 むむむ・・・やっぱり盗賊は・・・ヾ(;´▽`A``   もう少し考えてほしかったですねぇ。。 ちょっと残念な感じです(ノ_・。)









さいごはストライカー

・気絶状態じゃなくてもクリティカル攻撃可
・シャークウェーブの攻撃速度が◎

・エルボー、Wアッパーがない
・雷弱点の敵が少ない
・トランスフォームしてもショックウェイブくらいしか使えるようにならない
・強制気絶スキルがない



バイパーの意見だと、 「ストライカーは気絶させなくてもクリティカル出るからストライカーのほうが有利なときもある」 とのことですo・ω・)  雷弱点の敵ホント少ないですよね。。 おそらく3次中盤~後半の狩場はバイキングですかね*´▽`)   強制気絶のスキルがないため被ダメが多くなる気がします。

 サメ連打職になる と言われていますが、僕はやるならストライカーですねぇ~o・ω・)  








そんなところでしょうか。

 シグナスはどれもスキルが中途半端なのであんまりやる気がないです。。 INT装備あれば魔やってたんでしょうけどINT装備また揃えるとなると大変なのでちょっと・・・;

2ヵ月後に冒険家同士でも精霊の祝福が使えるようになる という噂が本当ならシグナス作らずに冒険家を1体作りたいですヾ(;´▽`A``  拳ちょっと興味があるのでやってみたいなぁ*´▽`)






今日はそんなこんなです(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/07/22(水) 21:59:10|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

緊急! シグナスムービー実装!! INすると自動再生されます!

はろはろヾ(・д・。) ばにらです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


1時間早く起きてしまったのでメイポINしてみると、急に画面が真っ暗になり・・・





ハッキングかと、本気で焦ったのは言うまでもない・ε・`




ついにシグナス実装って感じですねぇ~

ムービーには自分のキャラが使われていますヽ(o・ω・o)ノ

では流れたシーンをジャコジャコっと紹介していきましょう!





シグナス様のドアップですね~






ソウルマスターです.+゜(・∀・)゜+.゜  これはソウルブロー、8体捕捉の4回攻撃です。




これがウィンドブレーカー.+゜(・∀・)゜+.゜ スキルはマグナムショット
※実際はアルバトロスという変身スキル使用中にのみ使用可能みたいです




フレイムウィザード!.+゜(・∀・)゜+.゜ ファイアストライクを使用しています♪




ストライカー.+゜(・∀・)゜+.゜ これはシャークウェーブですね♪ ドラゴンストライクの代わりで、攻撃速度が速いです(o・ω・o)ノ




最後はナイトウォーカー.+゜(・∀・)゜+.゜ スキルはヴァンパイア。複数4回攻撃+HP吸収というスキル!










(横幅足りないですがごめんなさい><)
という感じで、最後に




で終わりです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

  1キャラ毎にINするたびに見られるのでキャラが多い人は大変かもですね><




朝おきたらいきなりビックリした出来事でしたd(・∀<)


  ではではこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/07/15(水) 06:21:22|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

道場でビシャ押せない弓は!

※この記事はビッグバン前の記事です。


はろはろヾ(・д・。) ばにらですよー!(`´)




アギノラさんと初対面! 年が近いそうで・・・(人*´∀`)


前回の記事に修正があります。前回の記事にも書いておきましたがこちらでも一応。

 ポイント数に上限がつくので弓のビシャス乱獲にも上限ができる みたいなことを書きましたが、ビシャス乱獲ではポイントを得ることができないので、一日に獲得できるポイント数に上限ができてもビシャス乱獲に支障は来たさないです。

実際にビシャス乱獲やってみて気づきましたヾ(;´▽`A``  申し訳ないです><








ということで、レヴィ撃破に引き続き・・・

弓の道場醍醐味ともいえる ビシャス乱獲!!!

やってきましたよん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



ライディングないので不安でした。 最初のうちは間に合わなくて無敵きれて死んだりばっかりで、3回くらいしか繰り返せなかったりでしたが、慣れてくると何回でも繰り返せますねヽ(o・ω・o)ノ



ライディングに関してですが、あったほうが確実にループが可能です。
 ライディングをもっていない場合は、移動速度140%あるといいかも。

HP10のとき
 移動速度136%の場合=>間に合いませんでした。orz
 移動速度140%の場合=>若干余裕ができるものの時々一瞬だけ無敵が切れるときがあります。

以上のことから、140%ないとちょっと苦しいって感じですね。 時間短縮できる場面は、NPCに話しかける場面です。 逆に、時間取られる場面もそこです。 いかにNPCとの会話を短縮できるかで、生存率が大きく変わってきます。





 キーボードの"NPC会話"のキーをYにしとくと楽みたいですけど、僕はマウスでやってます(( よくわからないのでヾ(;´▽`A``  ミスってセーブリセットされると面倒ですしねぇ><


ビシャス押せない人は・・・

 1.召喚されるまでに↑のSSの緑色っぽい部分へ移動。
 2.ビシャスがこちら側に気づいていないため先制できる。
 3.上手く距離をとって気絶にならないようにし、ゲージを溜める。
 4.無敵を使う。
 5.フルボッコ
ですです*´∀`)

ちょっと範囲についてはハッキリとしたこといえないですけど。。 召喚されたときにビシャスのタゲ範囲内だと先制されて、いきなり気絶とかくらうと積むので*´・ω・)  先制できるとほぼ確実に最初の無敵が使えます。最初の無敵さえ使えればこっちのもんですからネd(・∀<)

  僕は1/1きたら左端にパペおいてビシャの後ろ、右側に行って後ろからアタックします♪ 何かと安全ですからね.+゜(・∀・)゜+.゜   1/1の頻度にもよりますが、パペが破壊されるまでに倒せることが多いので上手くひきつけましょう!  

たまに竹でビシャがかなりKBすることがありますが、それで上手く距離を置けたら1/1来てもパペは出さずにゴリ押ししますo・ω・)



そんなこんなです! あとは些細さんの攻略記事武陵道場は特徴をおさえて攻略していくべし!や動画を見ましょうo・ω・)


なぁんて、いまさらながらの攻略記事(?でした(・∀・)♬♬










おまけ





姫と親分に食べられたいじゅs(´▽`*)アハハ

  いっぱいアバ持ちすぎです・ε・`





そんなこんなです~o・ω・)

 ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆





読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


  1. 2009/07/13(月) 19:33:25|
  2. BM考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ようやくレヴィ撃破の道場ヾ(;´▽`A`` 弓の道場は目障り?

※この記事はビッグバン前の記事です。



はろはろヾ(・д・。) ばにらですよヽ(o・ω・o)ノ




おもちさんと初PT狩りd(・∀<)

 彼女、1ヶ月で61レベなんですよッ しかも1stキャラ・・・o・ω・)
すごいですよねぇぇ><




PT狩りって言っても朝の4時半ごろからちょろっと狩っただけであとはマッタリ会話してました*´∀`)












さてさて、道場やってました!

ついにレヴィ撃破!!! で、初の道場ビシャス戦+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




レヴィを全力で倒して様子見でビシャいったらなんかすぐ死にました(´▽`*)アハハ

その後、何回か挑戦したんですけど1/1くらって終了で、、


些細さんにやり方教えてもらいました.+゜(・∀・)゜+.゜

 道場ってセーブしたところからじゃなくても始められるんですねΣ(・ω・ノ)ノ 知らなかったデスヾ(;´▽`A``
この世は謎だらけです*´∀`)



この記事書いたあとにビシャス挑戦してみようかと! 

弓ずるい! とかそういう声が上がっていますが、、レベル上がるの早いから ズルイ って、とんでもないスピードのレベルアップは戦士のPG吸いや全体魔法狩りがあるのに、 いまさら・・・ って感じですね。 でも道場はちゃんと修正入りますよきっと・ε・`  稼げるポイント数に上限がつくはずです。(7/13修正:ポイント上限ついても関係ないですね>< 修正入るとすれば道場で経験値もらえなくなるとかですかね・・・*´・ω・) そのような情報はまだ入ってきていないのでワカラナイです。。)  4次してからレベル上げが早いのは別に良い気がするんですけどねぇ。 PG吸いみたいに2次・3次が驚異的なスピードで終了するのは何か・・・ねぇ;

弓は3次まで辛いので。。 実際、挫折した方も多いはずですッ   それに道場は自分の力でやってるので*´・ω・)

   弓やってる人はわかると思いますが、いろいろと恵まれない職なので。。スキル修正パッチもとくに影響ないですし、それに対するネクソンの配慮だと思って暖かい目で見てあげてほしいものですo・ω・)




そんなこんなです(o・ω・o)ノ
 ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆




読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/07/12(日) 09:50:43|
  2. BM考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめての黄金巨人と、本棚の恐怖!

はろはろヾ(・д・。) 小池シロですヽ(o・ω・o)ノ

白色好きよー♪ って言ってたら些細さんにあだ名追加されました・ε・`





ミスタードーナツ100円だったので買ってきました(・∀・)。+゚♪ 
新発売のポン・デ抹茶とダブル抹茶も試しにo(>∇<)o

ポン・デ抹茶を発音すると ポン・デ・マッチョ にしか聞こえないっww

朝ごはんにしようと残しておいたら一番食べたかったエンゼルフレンチの苺verみたいなやつ。 父に食べられてました……

お金請求しなきゃ!! いっぱいもらうからネヽ(`Д´)ノ







バニラ風味:暇ぁー・ε・`

ウエポンxxx:お 夏暇か



ってことで・・・




黄金巨人初参戦です!   MP切らせた状態での参加ってことでそんなに大変じゃ…




魚うざぁぁぁぁぁ・゚゚・(/□\*)・゚゚・   状態異常くらったので万病使おうとしてたら本棚から落とされて銀ハゲに接触死!



とりあえずっ 銀ハゲ誘導大作戦!!



知らなかった…Σ(・ω・;)

最初なかなかうまくいかなくて、金ハゲ討伐モードにならなかったですけど…
こまたが死んでる間に銀ハゲ誘導成功!





こうなったらあとはフルボッコですやね♪♪




ドロップはメルだけ!
経験値は、3.7mちょいくらいきましたねd(≧▽≦*d)



NGシーン

 ピョンが死ぬのって何か珍しいね~w

僕もピョンも1回ずつ、本棚から足滑らせて死にました(´∀`*)

本棚の威力は絶大である








おまけ



   愛さんはぇぇぇぇ
いつもは僕とkincさんが言ってますけど今回はポッキーsやベンゾイルsまで続いてくれました(・∀・)。+゚♪

楽しいですね、こういう会話(´∀`*)
またーり(´∀`*)(´∀`*)






ではそんなこんなで(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆





読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/07/09(木) 21:32:40|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

流星の夜のモンスター襲撃イベントは・・・!

はろはろヾ(・д・。) ばにらですヽ(o・ω・o)ノ





と、いうことで、

 流星の夜のモンスター襲撃イベント!!!



ネタバレ含むのでどんな敵が出るのか楽しみな人は見ないように・・・!!




























神社ざまぁぁぁ( *´艸`)    ^^

  みすりるさん面白い(´▽`*)アハハ

しかしこの後なかなかモンスター出現の告知がなく、ログは荒れ放題、メガホン売れ放題ワッショイ*´∀`)

釣りの拡声器やら暴言やらすごい飛びかってて、まさにイベント祭り状態! これでこそメイポのイベント・・・ 笑

  結局、19時すぎたころからどこの町に召喚するか告知してましたねd(≧▽≦*d)  




で、アクアいたらいきなり敵召喚されましたっっ

 告知もなしでいきなり召喚かよっ って思いましたorz





出てくるのは雑魚ばかり、しかもマクロ対策モンスターまで出現、倒せなくて町にもどされます。 近くの町ではなく、マクロ対策モンスターの沸く地域に飛ばされますorz







ルディはこんなん;  まさにカオス   もうごった返してましたよ(ノ_・。)
結局ルディに沸いたのは、マクロ対策モンスター、自動警備装置。  皆マガに飛ばされてました(´▽`*)


悪の気運は大量ドロですぐクエが終わります♪





イベントガイドに話しかけて、スリピへ!


このとき鋼鉄が要求されるので、精錬された鋼鉄1個もっていきましょうd(・∀<)
鋼鉄が1個400kで売ってる人多くみられましたヽ(o・ω・o)ノ


3キャラやって、結果が

チューチューアイス100個
エリクサ30個
攻撃の書(石弓)60%



・・・・

(#^ω^)





なんだこれは・ε・`








で、暇になったので、ペリオンに沸いたロイヤルガードとその一味





  お・・・?  左上の方にいるお方は・・・!  SS編集してて気がつきましたっ☆

さて、問題です、↑のSSの中にたぶん 雪ばにら がいます。 探してみましょう!♪♪



集団誘惑(´▽`*)アハハ   なんというww
 みんなでピョコピョコみピョコピョコ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

↑のSSにも 雪ばにら がいます.+゜(・∀・)゜+.゜ 探してみましょう(o・ω・o)ノ




そのあと、風味にチェンジしてロイヤル参戦!


MISS出たような出てないような気もしますが一応HITはしてたと思います・・・たぶん・ε・`

レインやらジェネやらで1回落ちて戻ってきたら倒されていたという・゚゚・(/□\*)・゚゚・










それから、次!  カイリン!!!



とにかくHPMP1が多く、ラッシュでカイリン押してる人もいたのでHPMP1くらって、接触死になり、墓がたくさん降ってました!    墓音はBGMですね♪♪

  とりあえず何枚かSS撮りましたがほとんどがダメでカイリン見えなかったり、人で見えなかったり・・・






無事にイベントも終わり、暇をしてたらサムsからE2のお誘いが!

ちょうど弓育てようと思っていたので、タマゴ狩り.+゜(・∀・)゜+.゜




 卵は眠いですね*´・ω・)












おまけ



みんなの考えてることわかります^^  が、帰還書使いましょうよ;








じゃぁ今日はこの辺で~
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆









読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/07/07(火) 19:44:26|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

にゃんこと美味しいPTと些細なジャクムo・ω・)



桃色にゃんこ、ほぼ全員顔合わせ.+゜(・∀・)゜+.゜ 

  これからがんばろうo・ω・)





はろはろヾ(・д・。) ばにらですd(・∀<)

美味しいPTの話o・ω・)



木苺 に 檸檬タルト に おかず に バニラ ・・・*´Д`)
腹減ってきた って言われました・・・・*´Д`)




レベルあがって123! そろそろ武器変えなきゃですねヾ(;´▽`A``
 80のときからずっとアールン・・・ 愛着ありすぎて手放し辛いです(ノ_・。)








些細さんジャクムにみぃどりさんから誘われ、参加してきましたっ!



些細さんたちのジャクムはよく誘われますが、時間が合わずなかなか参加できなかったのですごく貴重な体験でした*´∀`)

今回はちゃんと最後まで生き残りましたよ2回とも!
前回のようなラグラッシュもなかったですし、聖魔さんの補助がすごく上手くてやりやすかったです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
些細さんたちのブログによく出てくる有名人もたくさんいて楽しかったです.+゜(・∀・)゜+.゜





 ドロップいっぱいでしたが兜は出ず・・・><   

ジャクムやると毎回のようにまわってくるバサク20・・・・ もう6冊くらいあるんですけど。。
  バサク20を5冊集めるとバサク30に交換できるというシステムにしてください。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!







 
いじゅsのお手伝いでウサギ退治♪  僕も集めたけど前提クエとか何もやってないっていう・ε・`




 (´▽`*)アハハ  顔がっ (◎・| |



そんなこんなですヾ(;´▽`A``

 ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆









読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/07/05(日) 09:18:29|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トウキョウ行けない下っ端なボクラは何をすればいい…!

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´∀`)


國さんとの録も戻り、昨日はver1,64のパッチでしたねん(・∀・)。+゚♪












今回はトウキョウ後編がメインな感じで、ログイン画面がちょっと変わりましたね!

ログインBGMがメイポのイメージソングになり
「果てしない空、翼広げて はばーたくー♪」から始まるですけれども、Tomorrow never knowsと何かかぶってしまうのは僕だけですかね*´・ω・)

あと、全キャラ確認ができるようになりました! 個人的にはあまり意味がない! のでスルー♪








さてさて、中身にうつるわけですが、僕はトウキョウ行けないので他のことから…



7月なので七夕イベント! ・・・なわけですが、アダマンティウム・オリハルコン・ミスリル各7個あつめてショーワのさくらに渡すと交換してくれるみたいですので・・・



3キャラやって、この2つとSSないですが棒促進剤… 1キャラ1回だしオリハルコン無駄使いしたくないのでもうやる気ありませんヽ(`Д´)ノ







あと、シグナス関連! 




切れ端集めて本集めて不思議な力を宿そう!

 とりあえず集めて読むと↑のSSのようなものが勝手に使用されます、よくわかりません!
ドロップ率は昨日の時点ではすごかったですが、現在臨時メンテ中… ドロップ率が低下する可能性が高いです!!

こんなとくに効果もないのに何故ドロ率低下するのかって?

シグナス本3冊完成させると、敵から落ちる本を使うことができ、クイズに正解すると…


SSの通り、経験値が800も…!  今の状態の本のドロップ率だとサブとかすごい勢いでレベル上がりそうですよね・・・;   なのできっと修正されて帰ってきます・ε・`
クイズ正解時には経験値のほかにA+10、物理防御+80、移動速度+5という魔法使いにはとくにどうでもよく、移動丸薬やJタコ使うキャラにとってはとってもお邪魔な効果!   せっかくなんだからA+30とかにしてくれればいいのに・ε・`



それと、場違いな女キャサリン


誰もが思うはず・・・  お前何なんだ  と…
パチンコとかP払ってまでやっても・・・ですよね。。




まとめ!
 今回のパッチは…
トウキョウ行けないボクラにはとくにすることもないマターリパッチ
そんなパッチでした!    でも、トウキョウ面白そう♪  ベルガの仕様変更?との噂もあり、難易度があがりまくったらしいのが…><    メシアほしかったんですけどな(ノ_・。)

















おまけ




いじゅs2つもレベルあがた!(・∀・)。+゚♪
 早くレベルあげちゃってください♪





ではでは今回はこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆









読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/07/02(木) 18:41:07|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

またーりな日常としゃきーんなジャクム*´∀`)

はろはろヾ(・д・。) ばにらです*´Д`)








 デビクエちょっとやってみたかったのでチョコチョコやってます♪ 人いないですね*´・ω・)
71になったらジュリクエやってホルス取りますよ、今度こそ(`´)










いじゅsとにゃきとクエ消化!



飛べないひょっとこ やってました~ ひょっとこなんて飛ばなくてokとか思いました・ε・`




無事クリア♪


  このあと楓城前はロボに占拠された・・・ そしてトウキョウへとつながる――のかな?Σ(・ω・;)






ご飯のあとふらついてたらにゃきに遭遇Σ(・ω・;)






にゃきがブタに変身して結婚式場へ乱入!!
調教師は ばにら です・ε・`

残念ながらSS撮り忘れましたが、新郎新婦及びその関係者の方々に、知らない人+豚が乱入してきて変な人だと思われたのは確実だ・・・Σ(・ω・;)

結婚式に出席していたいじゅsがきっと弁解してくれたに違いないっ・・・!





 そのあといじゅsが青豚になったので2人で調教・・・d(・∀<)


港口にキノコ沸いたので狩ってきたo`・ω・)




こんなほのぼのした日は久しぶりや~*´∀`) 和むわぁ~.+゜(・∀・)゜+.゜

とか思ってたら、0時ジャクムへ・・・


 ほとんど突発といってもいいくらいなジャクムで、ギル員から来れる人どんどん徴収したら計14人!


30分でケリがつきました^^;  Aコンボ、Aレイ、Aチャージ、BSK20、兜などが出ました♪
3ゲージ目入ったらラグがひどくて最後2ミリくらいのところでラグ死・・・。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

なぜよりによって最後のラグで死ぬかなぁ・・・;  結果的には撃破メンバー扱いにはなりました・ε・`


いくら突発とはいえグダグダになりすぎたのでもう少し手際よく進行したいですねっ☆!




  コノマル・・・ジャクムと一体化してしまったよ・・・!
















おまけ 


  あなた徒歩で配達ですか・・・・・・・!Σ(・ω・;)














読んだらポチポチっとお願いします(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/07/01(水) 16:27:25|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

