*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ver1.62パッチ! 道場の攻略法?(o・ω・o)ノ

ver1.62パッチきましたねぇ*´∀`)


  前回よりも面白そうな内容・・・ というかついに!

武陵道場実装!


あはー  目指すは17000点ですねん(o・ω・o)ノ


さっそく道場!




  INしたら早速PT依頼がっ!  HB要員ですね、わかります*´∀`)


なつかしのモーメガバンやらやら・・・



 身内多めのPTでもやりましたよ♪



初めてだったので攻略法もよくわからずとにかく突撃しましたが、レッドドラゴンに殺されます(ノ_・。)



HPMP1くらったら終了( *´艸`) なんて言われましたが・・・  たしかにこれは無理ゲー!



ゲージシステムで必殺技や無敵が使えます(o・ω・o)ノ


・・・・・・


でもでもでも~  木曜の夜に121銃と122弓でやったらRD倒せたもん♪  満身創痍すぎて次のグリにすぐ殺されましたけどねん・3・

  SS上手く撮ったのに消してしまいました、すいませんorz


てことで攻略法は言葉だけでいきますよぉ。

 1.まず道場やって死にます。
 2.ブースターかけてHP10まで減らします。
 3.MPをMAXまで回復してJタコなりなんなりドーピングしてスタート!
 4.最初の敵で上手くゲージを溜めて・・・
 5.モーメガバンかパパフィクシあたりから無敵を使う
 6.ゲージがウハウハ溜まるo・ω・)
 7.無敵がきれそうになったら無敵を使う(余裕があったら竹攻撃)
 8.6~7を繰り返す・・・ずっとオレノターン(o・ω・o)ノ

※注意事項です!無敵は無敵じゃありません。 に弱いです; スノウマンの雪もおそらくダメージを受けるでしょう!(5/31追記)  

これで121銃と122弓でもなんとかRD倒せました♪ 次のグリでHPMP1くらいましたが、そしたら通常攻撃に切り替えます。無敵30秒あればゲージMAXまで溜まると思います(僕は通常攻撃キー設定してなくて設定した後に行った結果3分の2くらい溜まりました)

  無敵さえきれなければあとはMP回復待つか雑魚敵倒して回復アイテム取ってがんばるかですね・・・


時間あるときにがんばってみようかなっ!

18階から繰り返すのがウマいらしいですよぉ♪






今回のパッチで儲ける`・ω・)b

  やっぱり目玉は コウフクノカケラ 5月30日現在相場は8k~10k(桜鯖)です!    敵がポロポロ落とす!  300個交換の報酬が良い!

 でも魔シュリはすでに140mくらいで出品されてますね・・・Σ(・ω・;)  値段下がるのはやい!!

 スキー板(空)も出るらしいのでこれは強化品出回るか?!  やすくなーれ♪




こんなのも実装されましたが、いらんとです(ノ_・。)  50Pとかぼったくりす;  ハズレだとエリクサ1個とかなめとんのか!・3・


さてさて、コウフクノカケラを求めて・・・



 旬のバニラ、レベル上げるなら姫なので・・・ カケラ落とさない!!

ジパング時間の神殿はカケラ落とさないそうですo・ω・)



青Y狩りで・・・



初めて狩りました@@  強い><  ビショさんいなきゃムリです(ノ_・。)
リプレはカケラ落とすみたいですね♪ 





おぅΣ(・ω・;)



!!  D2でしたけど、かなりカケラ集まるそうです@@  オハゼ!  人多すぎますね;

  早めに狩場確保しなきゃって感じです><

皆さん横しないように注意しましょう!!!  そしてカケラ落ちてるからって持っていかないこと!!



ちょっと交換してみましたo・ω・)




おぉ♪.+゜(・∀・)゜+.゜




噂の青ヘアバンド!!d(≧▽≦*d)




つよい!


弓のHP装備になりました♪  見た目も素敵o・ω・)



今回はそんなこんなですよぉ



ではまた(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆













読んだら↓押して他の人のブログも読みなさーい(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/05/30(土) 19:14:17|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

仮面でビシャス!

  昨日はギルビシャ.+゜(・∀・)゜+.゜






6人中4人が仮面つけてやりましたよん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

NAOsと完全にシンクロしてるΣ(・ω・;)  仮面が何かうける( *´艸`)




そして討伐後



みんな忘れ物しすぎだからネっっっ?!Σ(・ω・;)   装備ひろってってよ@@










おまけ




  @ー@<ビシャ行くために人数集めたけどその前のビシャより24時間経ってなかったぜ。
そんな後の会話o・ω・)

@ー@、しっかりしてよね(´▽`*)





今回はそんなこんなで短いですけど終わります~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆















読んだら↓押して他の人のブログも読みなさーい(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/05/28(木) 06:32:09|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実はc-2よりも・・・・?

ほぇーo・ω・)

 なかなか更新できないぞーo・ω・)o・ω・)


忙しいなーo・ω・)o・ω・)o・ω・)



そんな中いろいろ狩場まわってみた!



 まずは サイティ&ホムン まぁまぁかな。c-2の方が効率が良い(o・ω・o)ノ  c-2空いてなかったらここでもイイかも・・・?






 次は ドレ食 以前はここがソドマン・ページの狩場だった! 難点は町から遠い。。 湧き修正で火ドレが沸くようになりカーゴが鬼湧き。 火ドレの火玉で縄から落とされると効率悪い・・・ ザクザク狩れるなら効率悪くないかも・・・ って感じですねん(o・ω・o)ノ






 さて問題は・・・ 山賊 超過疎狩場! 山賊って何? って人もいるかもしれませんo・ω・)   HP9000しかないのにEXP416あります(女山賊)ドロップは特に何もないですけど・・・ ここの効率、実は c-2と変わりない です!    僕がc-2狩るのヘタなのもありますが、過疎且つ効率は劣らないとのことでかなり穴場でした( *´艸`)    c-2だc-2だ なんていわれてるこの頃ですが、いろいろ狩場を回ってると匹敵する狩場があったりするんです♪

 日曜日は午前中(8時~12時)c-2で狩っていましたが、同じ人が何回も回ってきました。 ってことは、午前中ずっと狩場めぐりで終わったんですよ?!  時間もったいなさ過ぎますよね(ノ_・。)   狩場探しで半日潰すなら勉強なりスポーツなりしてくるといいですよ!

 それでも狩りたいなら他の狩場にいけばいいのに、「c-2が一番良い」なんて勝手に思ってるんでしょうかね、戦士以外はどうかわからないですけど、戦士は山賊でも十分いける気がしました。被ダメがちょっと痛いですけどPG使ってザクザクやってれば難しい狩りでもないですし、、 c-2のほうがよっぽど難しいです。     結局c-2の攻略法がわからないままです(ノ_・。)   個人的には山賊が良いですね。    ちゃんときっちり測ってるわけではないのですけど、山賊>=c-2って感じですかねぇo・ω・) でもコンマの差くらいなのであんまり変わらないですo・ω・)   なかなか新鮮な狩りが楽しめました♪   


でも山賊は戦士か拳向けですね。被ダメ強くてすばしっこいので集めてズガズガいける職は良いかもです(o・ω・o)ノ    狩り方によってはc-2のほうがウマーかもしれないので参考程度に・・・  







最近は恋模様のビシャ特訓・・・ スキルカットで即死してますo・ω・)  そんなこんななビシャス!



また死んでるやぁo・ω・)  




そして初のコダマ!


おぉぉぉぉぉぉ.+゜(・∀・)゜+.゜  これは感動(・∀・)♬♬   すごい上手く撮れました( *´艸`)



最近は飛び入りPTなどでいろいろな方にお世話になってますo・ω・)  超超感謝してます><  
これからもお世話になると思うので、そのときはヨロですねんd(・∀<)

ではではこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆










読んだら↓押して他の人のブログも読みなさーい(o・ω・o)ノ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

  1. 2009/05/26(火) 21:39:21|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

優秀なパワーガードΣ(・ω・;)

メイポにINできない!!ヽ(`Д´)ノ

これは明日4倍タイム入るかな?! 入れよ! 今日暇だったんだから!ヽ(`Д´)ノ








はい、久々の日記ですが、昨日のビシャ!


ふ… ´・3・    このあと2回戦やりましたが、爆死(ノ_・。) 

もー・3・   言い訳ですけど、爆弾が見えなかったですもん・3・








さてさて、戦士育成してるわけですが、、

PGを今までナメてました。。

   優秀すぎてビックリなスキルですΣ(・ω・;)




↑PGナシ ↓PGアリ


おぉ… ゴレの落とすメルは300~400メルくらいでしたのでかなり黒字に近づけますね(・∀・)。+゚♪


たまにPGでトドメさすときがイイ…w



そんなこんなですよ。ちなみに





c-2へ! 5時ごろ行ってもch回したくらい混んでますorz
  56レベあたりではゴレ森と効率変わらなかったですねーo・ω・)

聞いた話ではもう少しレベルが上がってからが良いらしいです@@  でもc-2混んでて…敵ちっこくて・3・   ゴレ並に巨大化してほしいですねっ!  





今日はこの辺で~

   アランはまだ謎が多いのでもう少し情報集まってから…w


 ではでは@ー@ノシ

  1. 2009/05/23(土) 16:51:01|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近は剣男育成にo・ω・)

※この記事はビッグバン前の記事です。



なかなかブログ書く暇がなくて、月曜くらいにしか更新できないですΣ(・ω・;)




最近はずっとサブ育成してますねぇo・ω・)  弓とDKはちょっと休憩♪ ビシャやHB要員で起動してますにぇ・3・


休日にサブがMC卒業しました*´∀`)
 MC実装以降育てたキャラで初のMC卒業だったり( *´艸`)




キャラ名はPNと一緒の 雪ばにら ですb 



MC卒業に伴い、新しい狩場めぐり・・・o・ω・)


コールドアイやクレーン、ロイド、ゴレ森にいってみました!



結果は・・・





4位コールドアイ

  湧きがすごいからいけるかなぁと思ったんですけど、思ってたより効率よくなかったですね;



3位クレーン

  隠れ名所( *´艸`) MC実装で影が薄まりましたが相変わらずの効率♪ 片手剣で狩ってたんですけど、突きがあたらなくて鉾のときに比べるとちょっと狩りづらかったです^^;



2位c-1

  c-2より混んでない! でも混んでる!!  敵が小さくて遅くて個人的にはあまり好きじゃないです。。



1位ゴーレムの森

  なかなか高効率( *´艸`)  c-1よりも効率良いですねん(o・ω・o)ノ  PGあるとすごく楽でした(´▽`*)






 そんなこんなで狩場まわってきたわけですが・・・大人気の c-2 とSSとEXP効率測り忘れた ドレ食 にも行ってこなきゃですねぇo・ω・)  ちょろっと訪れた感じは、c-2はやっぱり敵が小さくて遅い。。 ドレ食は鬼湧きですけど・・・うぅん; ゴレ森とc-2と一騎打ちになりそうですね!   過疎狩場好きにはゴレ森の効率で十分です☆







おまけ



 やすくなったのぉo・ω・)   日シュリ10m↓でも売れ残ってました・・・ この下にも日シュリ同じ価格で出てましたが売れてなかったとですo・ω・)

 土シュリはやく売らなきゃo・ω・)




 そんなこんなです@ー@    雪ばにら 3次させたいo・ω・)


ではではこの辺で@ー@ノシ

  1. 2009/05/18(月) 08:20:23|
  2. HR考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神殿クエ、手伝ってもらわなきゃムリでしょぉ!( *´艸`)

おおおおお


  弓やるぞぉぉぉo・ω・)


友録ちょっと増えましたが、皆150付近・・・Σ(・ω・;)    120台で全然狩りできないじゃないか!  皆神殿とか行きすぎだからorz





 てことで、レベル上げ&唯一レベルが近いコマッタsと一緒に神殿クエ進めることに!


そして、ピョンがついてきた!( *´艸`)    これで勝つるよ!!






↑ピョン

   バッチリ3人写ったねんd(・∀<) 








   守護兵にも会いましたョ!  つよす、つよすぎるすΣ(・ω・;)  塩ラーじゃ回復が(ノ_・。)


今回発見したこと!
   WB状態のレイフは暴風1よりも有効であるo・ω・)

WB状態でのレイフはKBとれるし早いので反撃の前に倒せます(o・ω・o)ノ   これに気づいてからかなり消費が少なくなりました・・・( *´艸`)








  そしてこっそりサブですが・・・



MCってホントにウマいのか?

  こんな疑問が浮かんできました。  たしかに勝てば10分で20~25%くらい。始まるまでに5分。人集めに5分。けっこう入れ替わり激しいのでスムーズに進まなかったり、マナー違反いるとそこで終わりですねo・ω・)
 負けると効率悪いですねぇo・ω・)    んー  勝ち続ければいいんですけど、やっぱりPT次第っていうのが大きいですよねんo・ω・)


   楽しめるうちに楽しんでおきますヽ(o・ω・o)ノ  もしかしたらMC以上に効率出せるところがあるかも?!  と思い、いろいろな狩場めぐってますo・ω・)











おまけ






 おぉうΣ(・ω・ノ)ノ  ご飯食べて戻ってきたら目の前にΣ(・ω・;)  言わずもがな ですね; 一応名前消しますっっ  石弓育成されていたときはショーワと神社で会いましたが、今回はそのときのようにトークはなしでo・ω・)





@ー@





そんなこんなですo・ω・)    @ー@ ちょっとハマりそう( *´艸`)



じゃぁこんな感じで終わり!

 @ー@ノシ

  1. 2009/05/11(月) 08:11:25|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パッチ後の報告o・ω・)

うぅっっ ・・・  日が空いてしまった@@




いまさらながらパッチ後の報告です!





SSが撮れませんっっっっっΣ(・ω・;)




これは大ダメージでしたね(ノ_・。)

レイドなどやったんですけど、全部SSパーでした。。  なので文字だけですが



レイドは120台の弓投投と100台の銃DKでした。 遠距離はHBありでなんとか武林妖僧(ジジィ)耐えられるかな?死ぬかな?って感じでした、102のDKでは武林妖僧からMISS連発でした。。

  ジジィからは完全HB人形でしたねぇ♪ クマもかなり苦戦しましたがなんとか倒したら木で、木は強すぎてもう。。 DKでも6900ダメはちょっと厳しいですね;

   20番目は被ダメが7000↑だそうで(聖魔で5000↑ダメ) 100後半じゃないとなかなか大変ですねぇ。




 ファミリーシステムはいまだ謎です。。   ファミリー員がログインしても右下に ピロン と出るので新しいギル員かと思ったり・・・; でもファミリーチャットがないので挨拶もできないしレベルアップの報告出ても・・・ う~ん。。




ピヨピヨは強いですねぇ  ヒナの羽は人気度と経験値もらいました♪  









80の投げがサブでいたけど消しちゃいましたo・ω・) 





  また新しくキャラ育成~








  DKはサク入手後、又は姫のお誘いがきたときに起動します(o・ω・o)ノ







さてさて、新職業アラン。  今話題ですよねぇo・ω・)


  動画見てみましたが、また日を改めて書こうかと思います( *´艸`)




コマンドとかコンボとか・・・ アハ*´∀`)  ・・・ ;

  1. 2009/05/05(火) 13:22:17|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

