*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散歩路その70 ファミリーシステム?

タルトフィグ : ピヨ──────────ッ!

すももmomo : ど…どうしたのですかガガさん…その頭の帽子も含め…か、可愛いじゃないかっ!!!ちくしょう!

タルトフィグ : ガガは隣よっ! 私は形から入る彼とは違うの。気合よ! ハートよ! ソウルよ! 魂で感じるのよ!

すももmomo : え?じゃあ、さっきの奇声はタルトフィグだって言うの?まじで?え…まじで? 待って、今状況を飲み込むから…。 …えっと、その口は…ど、どうしちゃったんですか??

タルトフィグ : 飛べないヘタレ鳥を気合で飛ばせたらお礼にくれたわ。…そういうすももmomoも…何そのソーセージ。

すももmomo : ふふふ。聞いて驚け!なんとあの未来永劫語り継がれるであろうあのお方とお友達になっ…て…しまった…のよ…。これはその証なのよ…。 ちくしょう!タルトフィグなんて、楓城で忍耐でもしてれば良いんだ!! わ~ん。

タルトフィグ : 何凹んでんのよ。カッコイイわよ? ソーセージだけど。あぁ…楓城ね…タイムアタックとか今時ナンセンスだと思わない?

すももmomo : そう言いながらもちゃっかり手裏剣を手に入れているではないか! ああ、私も幸せになりたい…。四葉のクローバーを見つけたら幸せになれるかな…?

タルトフィグ : それならピポパに協力して火狸金融のお宝でも探してみたら? 富は無理だろうけど、名誉は授かれるわよ。

すももmomo : じ、実は挑戦してみたけど難しかったのですよ。手下Dからヒントを奪い取りホクホクしていたら逆に姐御に返り討ちにされました。あそこ怖い。

タルトフィグ : それなら巷で流行りの筋肉増強…もとい、強化訓練受けてみたら? ボスの中に放り込まれれば嫌でも強くなるわよ。きっと。

すももmomo : あの…自分弱いんで1人だと無理なんですけど…え?団体様コースがある?じゃ、じゃあその団体様コースを1回。はい。はい、お願いします。 では行きましょうかタルトフィグ!

タルトフィグ : あ、ごめん! これからうまうまタイムだから無理だわ。ガガに巣作りのわら集めて来いって言われてるし…。

すももmomo : ま、まってタルトフィグ~置いていかないでー!見たことない奴等が相手だし強いよー。 私の頭の上の子のわらあげるから~助けてー。

タルトフィグ : フッ…そうね。私達はファミリーだものね! ファミリーは助け合うもの…さぁこの最強武器を持っていきなさい!

すももmomo : ガーン!ワニ!! こんなのじゃ某機械兵団が倒せないじゃないか! せっかく救世主としてあの地に君臨しようとしていたのにぃ!

タルトフィグ : あなたなら何とかできる! 大丈夫、あなたのその経験は無駄にはならないわ。やがて私の糧となるから心配しないで!

すももmomo : ならないから。無理だから。 糧とか悔しいからタルトフィグより強くなって恩恵を半分にしてやるんだからね。
タルトフィグ : ごめんすももmomo…解ったわ! 私、メルマルナのジュニアになる! これでもう安泰ね。あのヒナのように、私達も──。

すももmomo : ならないから。無理だから!!




忙しくて久々の更新です(ノ_・。)

散歩道70が更新されましたぁヽ(o・ω・o)ノ  推測たいむー・3・



ぴよー ・・・ なんでしょうか@@
  とりあえず カワイイ帽子 が出るみたい・・・?w

そのあとの 奇声 その口 ヘタレ鳥 からヒヨコ?鳥系のアイテムが出るみたい・・・?w


未来永劫語り継がれるであろうあの方 とは!

5月ですし、 ポニチャイ のことでしょうかね?; 未来に子供も残してますしo・ω・)



楓城で忍耐 こどもの日クエですか??@@  忍耐タイムアタック??
 で、手裏剣??  謎です・・・ 手裏剣を手に入れられるのか、上忍の手裏剣を使って忍耐ができるのか・・・;

   四葉のクローバー で名誉を授かるらしいです?! 最近過疎なD子に人集めですかね;


そして、またもや モンスターレイド 的なものが?! ぜひぜひ仲間で集まって行きたいです!(o・ω・o)ノ




そして今回の目玉の ファミリーシステム


説明しよう(o・ω・o)ノ(憂いし悠久水素様参照)
 ファミリーシステムは自分より下のレベルのキャラを ジュニア として登録することができ(このとき自分は エルダー となる)、 ジュニア が経験値を得たりレベルアップしたりすると  エルダー の 名声度 が上がるシステムなのです。

名声度があがると・・・→→ 有名な冒険家の特権 を使うことができるのですです!

有名な冒険家の特権(1日1回のみ使用可能)
- パーティーのドロップ率 1.5倍 (15分)
消費 : 700

- パーティーの経験値 1.5倍 (15分)
消費 : 800

- パーティーのドロップ率 2倍 (15分)
消費 : 1,200

- パーティーの経験値 2倍 (15分)
消費 : 1,500

- ファミリーのドロップ率 2倍 (15分)
消費 :
備考 : 下位ファミリー 6名以上接続時 使用可.

- ファミリーの経験値 2倍 (15分)
消費 :
備考 : 下位ファミリー 6名以上接続時 使用可.

- ファミリー員 召喚
消費 :
備考 : ファミリー員を今いるマップへ呼び出す(?)

- ファミリー員 へ移動
消費 :
備考 : ファミリー員がいるマップへ移動する(?)



ちなみに、ジュニアがエルダーのレベルを追い越すと、エルダーに 名声度が減ります と表示されるみたいです。  ・・・よくわかりません(´▽`*) 



勲章もあるみたい?!
- 大家族を導く者の勲章
制限 :
条件 : 自分の下にファミリー員が 1000人以上
能力 : STR +2, DEX +2, INT +2, LUK +2, HP +5, 移動速度 +5, ジャンプ +2





これだけ書いておいて実装されなかったら悲しいw   ファミリーシステム、思っていたよりも早かったですネぇ☆


  7月パッチごろにシグナスが実装予想されていますが、僕は やるなら 戦士ですね。

そしていつか実装されるかもしれないしされないかもわからない職の噂も出てますし・・・(ものすごい強力な職業) 鉾と氷魔? んー、実装されるなら氷魔はそっちで作ろうかなぁo・ω・)




ではでは今日はこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆  

  1. 2009/04/25(土) 09:18:14|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吸い体験!→吸いってどうなの? 

※この記事はビッグバン前の記事です。



あややぁ@@   サク切れてレベルアップペースが格段に落ちてしまったっっ



ソロでモフモフ狩ってると Kさん 登場Σ(・ω・ノ)ノ



 ジェネ吸い体験させてもらいました♪








まずハーピーです    まぁまぁかなぁ・・・







 トカゲ! なんとか吸えますけど湧きに問題あり。 効率ビミョーでした(・_・;)








  本場の骨です!  当て吸いでしたぁo・ω・) 効率は良いですね☆  サク無し1分1%でした♪











最近流行りの吸い狩りですが・・・

2年振りに復帰してみたら、拡声器で 吸い募集 や 吸わせてください などが叫ばれてます。


そんなにウマいのか? 1時間20m~30mで取引されてるようで・・・



僕は狩り好きなので、自分が狩らずにただぼぉっと見てるだけでレベルが上がるのは嫌です。相手にも申し訳ないです。

  それでもあれだけ叫ばれてるのを見ると、とてもウマいんでしょうね。20m~30m払う価値はあるのか疑問ですが・・・





なので今回のジェネ吸い体験はすごく参考になりました!

96DKの場合ですが→

青ケンタ: EXP0.4%/min メル-2m/レベル
骨(当て吸い): EXP1.0%/min メル-30m/レベル

骨のほうのメル収支は予想です。 当て吸いなのでものすごい大量の回復薬いります>< それと20mってことで☆


ケンタの場合250分で1レベです。
骨の場合100分で1レベです。



たしかに骨はウマいですね。 当て吸いでも1分1%は素晴らしい。  ケンタの2.5倍ですよ;
ただ、メル収支は15倍。 バランスめちゃくちゃですよね(ノ_・。)


やっぱり吸い狩りはセレブな領域ですね@@   EXP2.5倍のために15倍のメルを消費する価値はあるのか・・・




 30日サクは1000Pです。EXP2倍です。単純計算して2.5倍サクだと1250Pですね♪

そうすると、1日分は42Pです。(四捨五入)  なので1時間分は1.75P


この前拡声器で叫ばれていたのが1P=70kだったのでそれで計算してみると
1時間当たり12万2500メル。

    かなり架空の値ではありますけど・・・  吸いの人はこれの約20倍のメルを払っている・・・

赤い赤すぎる。 2.5倍のためにそこまでするのか。。   ビンボーな僕にとってはあり得ないですね><
 吸いの人はきっとサクも使っているでしょうから、上がるのはものすごく早いでしょうけど、そこまでメルを賭けるものなんですかね@@

    凡人にはちょっと理解しがたいです・・・   


ありえない話ですけど、もしネクソンが公式に
「70~120レベルの人に限り10倍のメルで薬を買うことによりEXPが2.5倍になります。」
 なんてサービスしたら、皆やるんですかね@@

僕はよほどメルが余ってない限りやらないです。  160とか180レベの人なら嬉しいかもですけど70~120とかだと・・・ う~ん;





結論:やっぱり吸いはメル収支云々の前に、敵を狩れないつまらなさがある。




これに落ち着いちゃいますヽ(o・ω・o)ノ 笑

やっぱり狩りが好きです♪ たまに飽きますけど狩り楽しいです♪♪



そんなこんなですよ! 皆さんメルの使いすぎには注意しましょう*´∀`)














ケンタでお金尽きそうなので、バク狩りです・・・  ケンタの次にウマいかな?  被ダメをそんなに受けないので薬消費がかなり抑えられます♪
  うり坊ほしいぉ(ノ_・。)



ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

  1. 2009/04/08(水) 09:07:50|
  2. DK考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

初ジャクムと90レベル DKの狩場は?

土曜日の話ですが、


 ギルドジャクム行ってきました!



いつかは行ってみたかった*´∀`)







 腕戦開始!   状態異常多かったですけど、まぁなんとか>< 順調に・・・






     右側です♪  レベルが2桁の人が多く、どんどん人数が減っていきます。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

   僕は必死にHB*´∀`)  DKとはそういうものです 笑





そして無事に腕戦終了・・・


 本体へ・・・・     主火力の愛sが死んでしまいそこから一気に崩れました><  残りの3人まで残ったんですけど、雑魚やら封印やらインパクトやらで。。








絶対ギルドで倒す!  と参加者全員がきっと思いましたd(・∀<)





そのあとビシャスに殴りこみ~



レベルあがりました♪  ようやくパルチ装備できますd(≧▽≦*d)














この時期のDKの狩場ってどこでしょう@@






全然おいしくないですが、唯一の黒字狩場♪








  何かよく耳にする青ケンタへ!  効率良すぎます@@  スラッシャーでの効率がものすごいことになってました@@  90のときは5分7%くらい出てましたね! 95くらいになると5分5%や4%くらいになりますけど(サク有) 

  そして赤字が1レベ毎に2m・・・ いたいorz    でもものすごいスピードでレベルあがります><



  パルチ弾幕半端ないです><



     パルチ長ぇぇΣ(・ω・;)






しばらくは青ケンタですね♪ グレース出ないとメルなくなります*´∀`)

今日はこの辺で(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆









おまけ


   サルが吸い込まれる@@


  1. 2009/04/06(月) 12:03:15|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

