*雪色ばにらブリザージュ**

|電柱|*・ω・)コソーリやってるブログです☆  DK・SD・BM・雷拳なんだょ*´∀`) 考察・育成記事なんかも書いてます**




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドラゴンナイト始動

いつも昨日のネタになってしまいますが。。


DK育成することになりましたぁo・ω・)


ホルスほしかったのでロミジュリ初挑戦!


すいません、SSこれしか撮れなかったです(ノ_・。)




ホルス欲しいのはヤマヤマなんですけど・・・

う~ん・・・ 狩ろう・3・



ってことで狩ることにしましたぁ;






・・・の前にビシャ前提と周辺クエやってきましたo・ω・)


人気度もらえましたo・ω・)


  ビシャ前提も何とか手伝ってもらってクリアぁ;  かなり大変でしたorz






84DKって何狩ればいいのかわからないのでいろいろ狩場めぐりですー




D2はイエペペ!  赤いです(ノ_・。)





弓のときはずっとD子だった気がするのでD子! んー・・・;





Bπも赤かったですー(ノ_・。) 効率はかなり良いんですけどね;



そんなこんなでレベルアップ♪  SS撮り忘れましたd(・∀<)








もうちょっとSSたくさん撮るよう努力します・・・><


ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

  1. 2009/03/31(火) 08:26:33|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボムはレインより強しo・ω・)

アローボムは表記上 130%

アローレインは表記上 160%

のスキルですけど、実際に使ってみると






↑アローボム


↓アローレイン


ボムでは10k以上のダメが2つ出てるのが見えていると思います。
レインでは9698のダメがうっすらと見えています*´∀`)



レインは9800台まで視認できましたが、10k以上のダメは確認できていません><


あれ・・・じゃぁ

ボム>レイン ? @@




でも実際に使ってみると、僕の感覚なんですけど、レインのほうが殲滅力はある気がします(^~^;)



どういうことなんでしょうっっ;




期待値的には ボム<レイン

最大ダメ的には ボム>レイン


で自己完結しちゃいましたけど・・・   そんなこんなです。

改めてメイポの%表示がテキトーなんだなぁと思いました*・ω・) 笑







さてさて、昨日は昼間は出かけていたので、夜からメイポですー  ギルクエやるということで参加させてもらいました♪♪




久々のギルクエ♪

  メンバーのほとんどが初ということで、なかなか大変でしたw   やはり1段階目が時間かかっちゃいましたねぇ~
   最初なので仕方ないですけど、皆さん一生懸命やってくれたので次回からはすんなりできそうです*・ω・)

 結局途中で時間切れになっちゃいました><  2段階目は僕が完全に足ひっぱっちゃいました(ノ_・。)   完全に把握してなかったのが問題です。。  すいませんでした。゚゚(´□`。)°゚。

次回はすんなりクリアできそうなメンバーなので楽しみですね♪



そのあとはギルビサ!



 DKいないのでHBカットで討伐を・・・

1回目死にましたけど、2回目は kincさん のアドバイスのおかげで討伐できましたぁ!!

初のHBカット討伐ですo・ω・)  tryさんも初HBカット討伐ということで、とっても楽しい日になりました♪    皆さんありがとうございました♪♪





そろそろDK育成しようかなぁとか迷っていたところに、ギルドのDKが不足しているということで、DK育成を決めましたd(・∀<)


 ホルスはとれそうなら取ります><  取りたいです(ノ_・。)


そんなこんなです☆ ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆ 

  1. 2009/03/30(月) 08:03:23|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嘘つき騙して神殿行ってきた



4次したのでサメ狩りいってきました!

 マズい。。 オハゼの75%くらいの効率です・・・

 知力耳60をドロップしただけで終わりましたo・ω・)




花弁たまったのでクエ消化♪





普通にやってたら騙せました@@



報酬はDEX4!  ランダムらしいのでかなり運がよかったですd(≧▽≦*d)






そのあとリプレ行ったついでに神殿へ・・・







侵入者=暗黒の魔法使いですね。  んー ピンクビーンは何なのでしょう。。  神様?でもヨーヨーしてる神様とか嫌だ。。
  暗黒の魔法使い が荒らして、神が怒って、その怒りを力でねじ伏せるストーリーなんですかね??  全然わかりません・3・





想い出の師弟さんです。  今度野良PT組んで狩ってみますo・ω・)o







今日はこの辺で!   ちょっと発見したことがあるので次回書きます。 アローボムとレインについてです。 知らない人も多いかもしれませんd(・∀<)



ではでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



  1. 2009/03/29(日) 18:38:41|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダイジェストばにら

むー…


   しばらく更新してませんでした。



理由?
     めいぷるぶろぐねっとに登録しようと思っていたのですが、登録できない…だと?

 ってことで記事書く気が。。  半分趣味なんですけど、やっぱりプレイしてるだけじゃ何もないので^^;



 そして、更新はいつもノートPC使っていますが、顔文字登録しておいたのに変換できない!ナゼデスカorz


 めいぷるぶろぐねっとの方はもう少し粘ってみたいと思います。。 最悪手動で登録させてもらいましょうか。。
    弓師のブログはかなり稀少ですよね~







さてさて、最近の ばにら は… 相変わらずオハゼです(o・ω・o)ノ



狩り狩り・・・






ロールバック等ありましたが、順調に119までなり、最後はビシャスで



120ですd(≧▽≦*d)    参加してくれた方本当にありがとうございました♪♪



4次転職は しゃけさん&にゃき に龍グリを狩ってもらって手伝ってもらって、無事に

      あ、カーソル邪魔・・・

しゃけさん、にゃき ホントありがとーo(>∇<)o






あと、118のときに いちぃ 2年ぶりの狩りということで、姫狩りしました♪ 私は1回チャット死です・3・
 





バスター食らいました。。
  しゃけさん痛い(ノ_・。)





4次したので、本格的にギルド探そうとしていた矢先、 kincさん がギルド入れてくださいましたd(・∀<)    仲良くやっていきたいデス♪

 これからもガンバリマスよー   とりあえずたくさん強化書ドロップしたので売らなければっっ><


ではではこの辺でノシ

  1. 2009/03/26(木) 08:01:09|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金をもとめて

ん・・・
  タイトルは  きん ですっっ かね じゃないです><






気づいたらメーカーのレベルを上げられたので上げておきました。

レベル3にするのに必要なものは 精錬されたリチウム×1 金×5 鋼鉄×2 変な紙(勝手に手に入る) でしたo(>∀<)o


全キャラ見ても金の原料がちょっと少なかったので狩りましたよ;


 移動が大変そうなので弓ではなくDKで神殿へ。


  そういえば湧きがかなり変わったらしいですね!
ダンジョン前も青キノコ一色でしたぁ。  スリピまでの道はエビルアイだけでキモイですね…(・_・;)


他にもいろいろ変わっていましたが、神殿へ…


 狩り狩り…



狩り狩り…









出ない!!!!



D2に狩ってたのに1個も出ない…  見たサイトが間違ってたのかなぁ。。

あまりにも出ないので弓でマガティアで狩ることにしました。








サクサクですねぇ*・ω・)    10分で10個集まりました☆  これで揃ったのでメーカーをレベル3に!









うん、ok♪ 


 メーカーもMAXになったのであとは4次まで一直線ですね!

レベルも上がったのですが、SSソフトが上手く作動してなくて全然撮れてませんでした(ノ_・。)


これからもオハゼ狩りですね☆


 がんばるぞー。  ってことで今回はこの辺でo・ω・)ノシ

  1. 2009/03/11(水) 21:15:06|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もハゼ~♪

慣れないノートパソコンからの更新ですo・ω・)
 ノートパソコンのキーボードは気持ち打ちにくいです。。  デスクトップのに慣れているせいですね^^;



  またまた昨日の日記です><b

 って言ってもずっとオハゼですねー


   楽しいですけど、クラピがうざい…

SS撮るソフトがなんか調子悪くSSが全然撮れていませんでした(ノ_・。)

  物理無効されて、他のとこ周ってからまた来て攻撃するとまた物理無効されて…がずっと繰り返されると イラッ☆ としますね・3・


    あとはキャノン破壊後にクラピの急湧き! 全部で敵が7体になるので捕捉しきれません;;
 で、ハゼが散ってorz

クラピがもうちょっと自重してくれると良いんですけどねッ♪ そんなんになったら効率ヤバいですよ。  私のクチャクチャな狩りでもExp時給4m出ましたぁ*・ω・

装備はかなりヘボいですけどなんとかなりますね…^^;


   

そんなこんなでレベルアプ!



なんかfc2に画像上げてブログに貼りつけると画像が小さくなります。。    なんでやろう?;;
解決しましたo(>∇<)o



  1. 2009/03/11(水) 09:46:13|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オハゼハゼo(>∇<)o

また昨日のことになりますけどw

  ずっとオハゼ!  思ったより空いてますね。  ようやく昨日コツをつかみましたよ!   時給がもう少しで4mです(サク有)     あとはクラピの処理が上手くいけば・・・



クリ出てない弓ってものすごく寂しい数字出てますね(ノ_・。)  革靴・タオルは卒業しました、あとはボンヘル卒業したいです(ノ_・。) 
  軍手と桃マンも強いのほしいですけど・・・・ お金がorz  いろいろメルになりそうなものはあるんですけど、相場わからないので売れないっていう・゚゚・(/□\*)・゚゚・


 誰か相場教えてくださぁ。゚゚(´□`。)°゚。




 昨日はそんなこんなです!   レベル上がりましたけど、SS撮るの完全に忘れてましたorz  4次までがんばるぞo・ω・)o

  1. 2009/03/10(火) 10:03:19|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2年ぶりの・・・ベルアップ

昨日ペットとサクを購入しました☆    あんまり暇ないですけど、仕方ないですね(^~^;)

そしてイカ狩りッ




そして2年ぶりの!

   ベルアップ

・・・ もうちょっと真ん中で倒せば良かった。。   最初は真ん中の方にいたんですけどね、イカが急湧きしてあの位置まで避難しましたっ><   油断してたので死ぬところでした(ノ_・。)





レベル上がって経験値0なのでオハゼ行きましたよぉ*・ω・)ノ



ついでに時給計算しました!
  結果は、イカの1,5倍弱ありますね・・・   慣れてなくてオハゼ取りこぼしたりクラピに苦戦したりしてたのにこの効率・・・

   慣れてくればさらに効率出せますね! しかもこの狩場はレベルが上がるほど効率も上がる・・・!


  メル収支についてはD2で黒字でしたけど、普通に狩りすると100kほど赤字出てしまいました(ノ_・。)   ドロップ合わせたら黒字って感じですね~    クラピともう少し上手く戦えれば薬の消費が減るので、もう少し赤字抑えられそうです><



  練習で狩ってたときいつの間にかこんなものを・・・


  銃書って高いんですかね・・・?  でも60だからまぁまぁの値段がつくことを祈ってw


角砂糖は出たときビックリしましたw イカでは全く出なかったので(^~^;)
  早速キャンディボックス作ってやってたら、クラピの急湧きで死にました・・・   あぶないあぶないっっ;

 そのあとまた1個ドロップしたのでまた作ってきたところ、回復ボタンが効かなくて死にました・・・

それからは角砂糖ないので必死に狩りましたよ><




 昨日はそんなこんなです♪   



あ、前回の記事にミスがありました!  イカとバイキングの防御力は一緒でした; 経験値は圧倒的にイカのほうが高いデス!   ちなみにクラピとキャノンは防御力がバイキング・イカよりも高いです><



 ではまた今度~☆

  1. 2009/03/09(月) 11:14:53|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエストスペシャリストへの・・・orz

なかなか忙しいですね・・・ あんまりメイポやれませんでした><



  あんまり時間ないしサクもないのでDKでQS勲章もらおうかなと、ちょっと奮闘・・・




 クエスト4つくらいやってギブアップ・・・(ノ_・。)



あれ難しくないですか?! 800個・・・・    クエやらない人に要求しちゃダメですよねーorz


 でも勲章の効果が戦士にとってはそこそこ良いし・・・


   そいでもってロミジュリクエやろうと思ったらDKのレベル84でした@@   ホルスの目ほしかったんですけど・・・     でもやっぱり欲しいので頑張ってもらいます><






  弓はイカ狩りです!  イカからは角砂糖出ないっぽいですかね?  角砂糖手に入れたらオハゼ行きたかったんですけど・・・;

    イカはやっぱりけっこうウマいですね。  バイキングに比べると防御力も低いし※イカとバイキングの防御力は等しいですHPも低いし経験値高いし、1体ずつ倒すと効率悪いので上手く泳ぎ回って3体巻き込んで狩れるとかなりいけますw


 やっぱりイカに集中しましょうかね。。  オハゼはレベルがあがってからです><   ちょっとずつ感覚戻ってきてるのであとは水中での狩りに慣れなきゃって感じですネ(o・ω・o)ノ




   ではでは明日からサク使って狩りますか♪  でも休日の予定が多くてかなりがんばらなきゃ4次できそうにないですね・・・・。。  今日はあんまりSSなくてすいませんっっ;




 ではこの辺で☆ ばいみぃ♪

  1. 2009/03/07(土) 23:57:44|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メイポ復帰♪

今日からメイポ復帰です!

 久々のメイポで操作もアヤフヤで周りの状況についていけず大変でした@@

ちょっと狩ってみましたけど、操作ミスで何回も死にそうになりましたorz


バイキング、イカと狩ってみた感じオハゼ行くと即死なような気がしたのでしばらくはイカ狩りで感覚戻さないとですね。。




 とりあえず、メーカー手に入れたかったので今日はメーカークエがメインでした(´・∀・)

移動のときに船が無料になったということで~

 ・・・
   すごく不満そうです@@


そんなこんなでマガティアでクエやって~

  DKの命中が明らかに足りないのとそろそろタオル卒業させたかったので装備作るための強化宝石を・・・
 ガーネット9個で挑戦!


  高級は1個もできなかったです(/o\)   30分の1くらいの確率?っぽいですね・・・

メーカーは器用さに依存するみたいですけど本当なんですかね? どれくらい影響するのか気になります・・・   DEXとLUKに依存して器用さは上がるっぽいですかね? 80くらいの盗賊で器用さ500弱、100くらいの弓で500強、80くらいの戦士で100強くらいだったかな?  戦士カワイソス☆



 そんなこんなで今日はオシマイです♪ 久々のメイポで面白かったですけど、ほぼ2年間引退状態で(たまにINしてましたけどっっ)ほとんどの友達が引退してしまったため友達いないです*´・ω・    ギルドもどこか入りたいですね~   楽しくて明るいギルドが良いです♪



  それではこの辺でッ><  ばいみぃ☆

  1. 2009/03/06(金) 23:38:01|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめに

はじめまして*・ω・
 バニムです。

 久方ぶりにメイポ復帰ということで、ブログをまともにつけることにしました!


書きたい内容は
 ・普通の日記
 ・育成法


主にこれらのことを中心にやっていこうかなぁと思っています。



今まではやりたい職をとにかくやっていましたが、4次職も実装され(4次実装時に仮引退入りましたっっ;)やはり自分も4次したいしいろいろな人と交流したいということで、3キャラの育成に力を入れることにしました。
  装備は当時のほぼ強化無し装備から始めるので、すごく弱いです。

知識はありますが、あとは初心者のようなものなのでブログを書きつつ、装備も揃えていこうかなと思います!





ちなみに育成するキャラは
 ダークナイト    ボウマスター
どれも4次してません、DKと弓は3次です。 久々なので新たな気持ちからやりたいということもあり、

はじめのあいさつ はこれくらいにしておきます。 ではではノシ

  1. 2009/03/06(金) 23:07:06|
  2. メイプル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

